SSブログ

猫まみれな日々「大型にゃんこ」 [圭介]

[メモ]業務連絡
うちのこアクセにご協力いただいた方でメールの返信が無かったり、お願いしたのにお手元に届かないという方は大変お手数ですが cats5-1810★xk9.so-net.ne.jp(★を@に換えてメールしてくださいね。) にメールをいただけますか? よろしくお願いいたします。


圭介はノルウェージャン・フォレスト・キャットという大型猫種ですが
28-2-19-q.jpg
大きくなり過ぎ?

28-2-19-a.jpg
頭がずり落ちたまま寝てます[たらーっ(汗)]


ノルウェージャンの本場ノルウェーではこんなすごい[猫][exclamation&question]
28-2-19-d.jpg
猫ぞり[exclamation&question]スキーを履いた飼い主を引っぱり走っています。さすがノルウェージャン[手(チョキ)]

動画はこちらをポチッと 猫ぞり


にゃんこ雛

28-2-19-c.jpg
女雛をどこにやったの[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 13

あーる

ノルウェジアン、力も強そうですね。やはり哺乳類は北の方が大きくなるのか。
by あーる (2016-02-19 12:29) 

りみこ

圭介くんは素敵だからすべてを許されるのです♡
頭落ちていても大丈夫なのでしょうか?
猫そりとはwww
お雛様にはきょんちゃんがいつもなってくれますよね♪
この子も可愛らしいデス
by りみこ (2016-02-19 12:41) 

TAKUMA

本当はメインクーンなんだと思います(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2016-02-19 12:51) 

sana

圭介くん、素敵^^
ノルウェージャン・フォレスト・キャットって、ふさふさで可愛くて、いいですよねえ。
世話するには大きくて大変なのかな‥?^^
by sana (2016-02-19 18:12) 

ojioji

圭介くん、大きい(=^・^=)
ノルウェージャンって、気は優しくて力持ちって感じですよね。猫ゾリにはびっくりです。
うちのノルくんは6.16生まれで、圭介くんよりちょっとだけ後輩です。が老化は遥かに先輩です(^^;)
ところで、前回記事の水槽猫さん、動画の見られるパソコンで見ました。声出して笑ってしまいました。昔、みうめというノルウェージャンの子が、ウーパールーパーの水槽のガラス蓋を割っちゃって、猫も絨毯も水浸し、夜中に掃除がたいへんだったことがありました。そう言えば、ノルくんもかつて、テーブル上の水耕栽培のプランター(長さ50cm程!)をぐいぐい押して、猫トイレ掃除していたぼくの背中に落下させたことがあります。夜中に悪態つきながら水浸しの床を掃除したのも今となれば懐かしい思い出です。とりとめもなくすみません。
by ojioji (2016-02-19 21:18) 

えのみ

ウチのミンミンも大きいのですが…
大きさ比べしたいですね。
今は体重なら負けませんよ(^_^;)
by えのみ (2016-02-20 02:15) 

OMOOMO

器用!!頭が落ちたまま寝てる.
女雛はラピちゃんですか?
by OMOOMO (2016-02-20 03:23) 

mitsuya

圭ちゃん、こうやって見るとやっぱり大きいですね(*^^*) でもガリガリよりぷくぷくの方がいいですよね(*^^*)
by mitsuya (2016-02-20 05:32) 

てんてん

すごいですね~人を引っ張れるほど強いんですね~♪
あれ~女雛どこどこ~キョロ~(°°;)))(((;°°)~キョロ
by てんてん (2016-02-20 11:35) 

カトリーヌ

大型キャットですもの!これが普通ですよ♪
うちも、おおきいーー!と言われます(´∀`;)
猫ぞり、乗ってみたいですww
猫ちゃんで雛壇飾りを作ってみたいですね♪
by カトリーヌ (2016-02-20 16:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん

女神フレイヤが車を牽かせていた二頭の猫がノルウェージャンと言う伝説があります。大型で力持ちの猫なんですよ。

☆りみこさん

ありがとうございます(*^ω^*) イケにゃんですが我がままでございますよ(笑)
頭が落ちてても苦しくないみたいですね。不思議。

☆TAKUMAさん

あっ、そうかぁ~!ってちゃうねん。そしたらきょんちゃんはノルウェージャンにゃ。
by 溺愛猫的女人 (2016-02-20 18:52) 

溺愛猫的女人

☆sanaさま

ノルはワンコみたいな性格の猫です。甘えっこで遊び好きで寂しがりやです。ブラッシングも大好きなので手入れもしやすいのですが、ストレスにちょっと弱いかな。

☆ojiojiさま

それは大変(/_;) ウーパーちゃんは大丈夫でしたか?
みうめちゃんもノルちゃんもわざとじゃないから叱れないですよね。ojiojiさま、お疲れさまでした。

☆えのみさん

病院に連れて行くのが重くてリュックタイプのキャリーじゃないと手がしびれます。
by 溺愛猫的女人 (2016-02-20 19:20) 

溺愛猫的女人

☆OMOOMOさま

確かに! ラピスくんに似てますね(^^)v

☆mitsuyaさま

大きいでしょ? 食い意地がはっている子の方が長生きするからぽっちゃりさんでいいやって思います。

☆てんてんさま

森の中で群れで暮らしていたワンコのような猫種なのでパワーがあるみたいですよ。

☆カトリーヌさん

圭ちゃんでテーブルがいっぱい(笑)
ミュウ王子って大きく見えないですよね?
猫ぞり、圭ちゃんに引かせようとしたら、雪を見ただけで家に入りそうです。
by 溺愛猫的女人 (2016-02-20 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0