SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのお仕事 その54」 [縞々コンビ]

チクチクの途中で席を立って戻ると
28-1-11-b.jpg
椅子を占領されてました[もうやだ~(悲しい顔)] この見事な邪魔仕事っぷり[あせあせ(飛び散る汗)]

さっきまでいなかったのに~[exclamation]
28-1-11-cのコピー.jpg
なんかムカつく[むかっ(怒り)]


すごいおせち

今年はおせちを頼まなかったのですが、来年は頼もうかなーと思って人気だったおせちを見ていると、すごいおせちを発見[exclamation&question]
28-1-12-eのコピー.jpg
焼津 長兼丸 深海魚おせち
中央には「オオグソクムシ」が2匹! 「深海ザメ」がかまぼこや伊達巻に使われているほか、深海魚の真丈や、底黒タラ、バイ貝、金目鯛が入っているそうです(;'∀')

詳しくはこちらを 深海魚おせち

こんなのもありました。
28-1-11-g.jpg
ミリメシ(戦闘糧食)が味わえる「陸上自衛隊おせち

nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 12

tama

うーん、オオグソクムシ、くえんなぁ〜
by tama (2016-01-11 13:11) 

カトリーヌ

見事なシマシマ連携プレーですね(笑)
2人はいつも一緒なのですね(*´ -`)(´- `*)

オオグソクムシ??これはムリwww
by カトリーヌ (2016-01-11 14:39) 

ぴー太郎

わぁ~すごいお節(笑)
ちょっと怖いような、見たいような・・・
そうそう、針仕事と猫さんは相性悪いですよね(笑)

by ぴー太郎 (2016-01-11 17:28) 

mitsuya

口裏を合わすことに関しては天下一ですな(^^) ダイオウグソクムシ、エビみたいな感じで収まってますけどどんな味がするんでしょうか(^.^;
by mitsuya (2016-01-11 23:34) 

りる

縞々君達、今日もお仕事に励んでますね!
こたつカバーが可愛い!!!
自衛隊おせち、ちょっと食べてみたいです。
by りる (2016-01-12 01:12) 

えのみ

おしりくっつけてくつろいじゃって
座る隙間ないじゃないですか~!
オオグソクムシ・・・シャコもこんな感じだから
味も似ているのかな?(^_^;)
by えのみ (2016-01-12 01:35) 

OMOOMO

おちり、くっつけ・・・かわいい。

おせち素晴らしすぎる。
by OMOOMO (2016-01-12 09:07) 

りみこ

仲良しニャーン!
お仕事熱心ですね
おせち、美味しいでしょうか?
自衛隊のはかなり食べてみたいですw
by りみこ (2016-01-12 10:51) 

TAKUMA

ウチもソファーのど真ん中にきょんが鎮座し、飼い主ば半ケツ落ちた状態です。
自衛隊お節、来年まで持ちそうですね(-_-;)
by TAKUMA (2016-01-12 13:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tamaさま

味はカニやシャコに近いそうです・・けど(-_-;)

☆カトリーヌさん

今年も縞々コンビは活躍しそうで怖いです(;'∀')

まんまですものねーせめて形を変えてくれれば食べれるかも。

☆ぴー太郎さん

こんなおせつまであるとは驚きでしょ?
1万円くらいならと思ったのですが、ちょっとお高いので無理だわ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2016-01-12 18:59) 

溺愛猫的女人

☆mitsuyaさま

最強の相棒ってところでしょうか?

味はカニとかシャコに近いそうですよ。

☆りるさん

三段目がいかにも自衛隊ですね(^^)v

☆えのみさん

お尻くっつけフォーメーション? もう見たら座る気が失せましたよ(笑)

まさにシャコに近いそうですよ!
by 溺愛猫的女人 (2016-01-12 19:05) 

溺愛猫的女人

☆OMOOMOさま

普段はこんな寝方しないんですよ~(笑)

☆りみこさん

今年も縞々共は活躍しそうです(^^;)

自衛隊のおせちは長持ちしそうですものね。

☆TAKUMAさん

きょんちゃん(笑)なかなかやりますね。

三段目は非常食になりそうです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-01-12 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0