SSブログ

猫まみれな日々「実家の冬支度」 [実家の猫さま達]

ちょうど帰省した日に初霜初冠雪を観測したと天気予報で言ってました[雪]

しばれる寒さになる前に庭の鉢植えを
27-12-2-c.jpg 27-12-2-b.jpg 27-12-2-a.jpg
廊下や空き部屋に大移動し、もっと寒くなるとさらに新聞紙を巻いて保護します[手(パー)]

27-12-2-d.jpg
正月料理の柿なます用干し柿も準備完了!


さて実家の猫さま達はというと
27-12-2-eのコピー.jpg
最長老のおかあちゃんは床にホットカーペット、毛布の中に湯たんぽを入れて貰い、寒い日はここから出て来ません。

27-12-2-fのコピー.jpg
ここっぺも専用湯たんぽでぬくぬく[揺れるハート]

27-12-2-gのコピー.jpg
クーちゃんも湯たんぽに寄り添ってお昼寝中[眠い(睡眠)] 幸せそうです。


2015 SENDAI光のページェント[ぴかぴか(新しい)]

27-12-2-h.png
12月6日から31日まで仙台の光のページェントが始まります。今年は30回記念、テーマは「未来へつなげる愛の光!」
サンタさんのパレードがあったり、YBISU BARやKIRIN一番搾りキッチンのブースが出展し、ページェントの光の下で毎夜いろんなイベントが開催されます。
とても綺麗なのでゆっくり見たいのですが、大掃除が終わってから仙台まで出かける気力が無く、毎年断念(´Д⊂ヽ

詳しい内容はこちらをポチッと 光のページェント
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 12

あーる

だいたい私もひかペーは見られたり見られなかったりです。仙台でも、帰省の時間によるわけで……
by あーる (2015-12-02 12:18) 

まめ

最近は寒い中イルミ見るより家で暖かい方が好きですw
by まめ (2015-12-02 12:21) 

mitsuya

みんなそれぞれの暖かい場所を確保していますね(^^) どれもいやされます。一つ見えませんけど(^^) 今年のクリスマスはたなみちゃんとYOUTUBE観てると思います。
by mitsuya (2015-12-02 22:57) 

えのみ

ご実家の片付けお疲れ様でした。
湯たんぽなら安全ですね。
私も暖かい布団の中でぬくぬくしていたいです。(^_^;)

by えのみ (2015-12-03 00:50) 

OMOOMO

鉢植えたくさんですね、干し柿、冬の風物詩。
いいですね。
実家で大いに働いてしょっちゅう往復されて
頭下がります。ここっぺもりりしくなりましたね。
by OMOOMO (2015-12-03 05:01) 

カトリーヌ

大掃除お疲れさまでした!!
大変だけど、実家のニャンズに会えるのも
楽しみではありますよね♪
イルミきれいですねーっ(≧∇≦)
この時期は何だかワクワクします(*´ω`*)
by カトリーヌ (2015-12-03 08:48) 

りみこ

溺愛さんは本当に働き者でいらっしゃる!
年末の準備お疲れ様でした!
みんな寒くなって来てぬくぬくした場所が一番になりますねw
by りみこ (2015-12-03 10:26) 

TAKUMA

宮城は寒いでしょうねぇ。熱燗で身体を温めてくださいね。
青葉通りはそろそろ光のページェントでしょうね。

そうそう、酉の市の掻っ込み熊手は福を掻っ込むそうで、お願い事は商売繁盛だけじゃなく恋とかでもいいんですよ、と浅草の巫女さんが言っとりました。
だから宝くじきっと当たりますよ(*^_^*)。
年末をもってひみつ日記が長期休養になったら、10億持って世界一周の旅に出た、と言うことです(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-12-03 11:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん

ひかぺー言うんですね(笑)
そうですよねー一日中やってないし掃除が終わった途端、呑み始めるからひかぺーは一生見れないかも(;'∀')

☆まめさん

ええ、私も同感です。

☆mitsuyaさま

お母ちゃんはご飯の時と冬眠中の熊さんみたいです。

by 溺愛猫的女人 (2015-12-03 20:21) 

溺愛猫的女人

☆えのみさん

いえいえまだ2%位しか片付いてません(´Д⊂ヽ
あ~道は果てしないっちゃ。

☆OMOOMOさま

一か月に一回だけなんですよ。もっと近ければ週一位で帰ってあげたいのですがなかなか(^^;

☆カトリーヌさん

この季節は街がキラキラしているので歩くだけで…楽しい気分になれますよね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2015-12-03 20:28) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん

掃除が好きなんです(^^)v キレイになると嬉しいですよね。

☆TAKUMAさん

世界一周から戻られる頃には、きょんちゃんはTAKUMAさんのことを忘れているかも(笑)

by 溺愛猫的女人 (2015-12-03 20:31) 

りる

干し柿が美味しそう!!!
by りる (2015-12-04 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0