SSブログ

猫まみれな日々「仲良きことは美しきかにゃ」 [縞々コンビ]

今日もハンモックに縞々ねこ達が詰まっていました[ハートたち(複数ハート)]
27-12-3-aのコピー.jpg
まーくんったら、ゆず兄ちゃんを抱きしめてます[exclamation]

27-123-bのコピー.jpg
毛繕いまでしてあげてるし[るんるん]

27-12-3-cのコピー.jpg
いつまでも仲良しでいてね[わーい(嬉しい顔)]

手作り猫さまご飯

お祝いの日の手作りご飯を見つけました[手(パー)]

クリスマスケーキ[クリスマス]
27-12-3-e.jpg
【作り方】
1.タラをすりつぶして丸く整形したものを2枚作り、15分蒸す。
2.蒸したサツマイモ(トッピング用に少し取り分けておきます)を裏ごしし、茹でた人参をすりつぶして加え、クリーム状にする。
3.タラ、人参クリーム、タラの順に重ね、人参クリームを生クリーム用のしぼり器でしぼり、残しておいたサツマイモをトッピングしたら出来上がり。

おせち
27-12-3-d.jpg

【作り方】
1. 人参・大根は千切りにしてお湯をかけてしんなりさせ、オリーブ半量をかけてなじませておく。
卵は割りほぐして、鰹節を入れておく。鱈は皮と骨を取り除き、3cm位に切って水にさらして30分ほどおいておく。
2. 鍋に湯を沸騰させ、ささみを入れ表面の色が変わったら皿に上げておく。
1.のほぐした卵で玉子焼きを作り、まきすで形を整えておく。さつまいもはアルミ箔で包んでオー ブントースターで20分加熱・わかさぎはグリルで5分加熱しておく。
3. 水にさらしておいた鱈の水気をキッチンペーパーなどで取り除いて、フードプロセッサーですり身にし、卵白をくわえて滑らかになるまですり、クッキングシートに棒状に形を整えて蒸気の上がった蒸し器で15分間蒸す。加熱したては崩れやすいので、冷蔵庫で30分くらい休ませてください。
4. ささみ・卵焼き・かまぼこをスライスし、さつまいもは軽くほぐして残りのオリーブオイルを混ぜて、すべての料理を器に盛り付けて出来上がり。

詳しくはこちらをポチッと アイリスペットどっとコム 猫の手作り食

猫さまと一緒にお祝いできるとステキですね[バースデー]
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 10

まめ

うらやましすぎるほどの仲の良さ。
おせちまで準備されるのですか?
人さまですら手抜きしようと考えてる我が家では
猫様いたとしてもありえないのでした、、、
by まめ (2015-12-03 12:26) 

りみこ

仲良しニャーン♡
見ていて幸せですね♪
おせち、ありがとうございます!
人のものよりも立派そうw
by りみこ (2015-12-03 12:29) 

sana

まーくんたら~なんてラブラブな二人☆
可愛いですね~^^
お祝いの日の猫さまご飯、すごい!
おせちまであるとは~^^
by sana (2015-12-03 15:31) 

えのみ

2にゃん可愛すぎる~♪
おせち作ってあげるのですか?
喜んでくれるでしょうね(^_^;)
by えのみ (2015-12-04 01:45) 

りる

今日も仲良し兄弟ですね(^ ^)
猫用ケーキ、当方人間ですが、ちょっと味見してみたいです。
by りる (2015-12-04 02:24) 

mitsuya

いやあ、にゃんこのおせち見事ですね(*^^*)人間の食べるものより豪華じゃないですか
(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-12-04 07:58) 

カトリーヌ

美しき兄弟愛ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
いつまでも仲良しでいてほしいですね♪
猫のおせちですか!!
うちのは制限があるのでムリだなぁ^^
一緒にお祝いしたいですね♡
by カトリーヌ (2015-12-04 19:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆まめさん

すごいですよねーこの猫さま用おせち(;'∀')
下僕用のですら「一日でできるおせち料理」なんて本を買う私がこのおせちができるとは思いません。

☆りみこさん

ちゃんと手作りなさる方ってすごいですよね。
ここまで立派なのは無理ですが、もう少し簡単なのを作ってあげようと思います。

☆sanaさま

仲良いんですよー男の子同士なのにウマが合うんでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2015-12-04 20:47) 

溺愛猫的女人

☆えのみさん

もっと超~簡単なおせちとケーキにしようと思います(笑)

☆りるさん

ちょっと味付けすれば人用でも十分いけそうですよね(*^^)v

☆mitsuyaさま

これだと作って余った分を下僕がいただくことになりそうです(笑)

☆カトリーヌさん

まーくんはゆずがいないと捜し回ります。どんだけ好きなのやら(^^;
by 溺愛猫的女人 (2015-12-04 20:57) 

TAKUMA

濃厚な(?)ラブシーン!!(´д⊂)‥ハゥ
by TAKUMA (2015-12-06 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0