SSブログ

猫まみれな日々「大阪に行って来ました~USJ編Part.1」 [イベント]

留守中に小人しゃんを招集していたゆずでしたが[たらーっ(汗)]
27-11-6-lのコピー.jpg
被害はトイレットペーパーが転がっていただけでした[手(チョキ)]


翌日は[雨]が降っていました。
27-11-6-a.jpg
早朝5時30分、USJには20人位が並んでいました。

USJの営業時間は8時30分からとなっていましたが「USJのツボ」の予想で、11月2日は7:15~7:45にフリー入場の可能性60%とあり、6時から並びました。すでに500人位が並んでいたと思います。

7時15分にJTBのアーリー・パークインの入場開始、7時45分に一般ゲストの入場開始。

27-11-6-b.jpg
各馬一斉にスタート状態[ダッシュ(走り出すさま)]朝一は整理券無しに並んでいた全員がハリポタエリアに入れるので、少しでも前に並ぶために皆さん必死です。

27-11-6-c.jpg
ロンが運転し暴れ柳に激突したフォード・アングリア

27-11-6-r.jpg
ホグワーツ特急

27-11-6-e.jpg
雨に煙るホグワーツ城

27-11-6-f.jpg
オリバンダー杖店 

27-11-6-g.jpg
杖の番人 "そこからですか?!"な場所から現れます。

27-11-6-h.jpg
「杖が魔法使いを選ぶ」ショー、朝一はすぐに見れましたが昼頃には70分待ちになっていました。

27-11-6-i.jpg
杖の解説

27-11-6-j.jpg
杖の店内、空いている時じゃないと、どの店もゆっくり見れません(-_-;)

27-11-6-k.jpg
フォービドゥン・ジャーニーに乗るための列(8時30分ですでに180分待ち)

27-11-6-u.jpg
休憩所 天井にフクロウがいます。残念ながら本物のフクロウには会えませんでした。

27-11-6-z.jpg
檻の中の暴れる本

27-11-6-v.jpg
9時になるまで三本の箒で休憩しました。

27-11-6-w.jpg
朝はガラガラ、昼は入店するのに行列、夕方にはすんなり入れました。

27-11-6-x.jpg
テラス席から見れるホグワーツ城はステキでした。

9時から発券されるハリポタエリア整理券を貰うために"魔法の世界"を出ました。

つづく

nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 13

まめ

USJいかがでしたか?
雨は残念でしたね。雨でも人が多すぎるので並ぶのも
大変だったことでしょう。
あそこは基本、乗り物メインでいったらアカン場所ですねぇ。
by まめ (2015-11-06 12:27) 

YAYOI

こんなガラガラな店内は初めて見ました(笑)
テラス席もあるとは知りませんでした。素敵な眺めですね。
フォービドゥン・ジャーニーに180分!? 相変わらず人気のアトラクションだわ。
by YAYOI (2015-11-06 12:42) 

tsuru

前記事、ご紹介ありがとうございます。
雨の中、朝5時半から並ばれたのですね
大阪に居ながらまだハリポタは行っておりません
次回のお話楽しみぃ~♪


by tsuru (2015-11-06 13:24) 

りみこ

小人しゃんは集まらなかったのですね(^_^;)
まぁ平和で良かったデス
あ、みんなが大人になって来てもう悪戯しなくなってきたということ・・・でしょうか?w
USJ楽しそうですね!
たっぷり歩いてたっぷり楽しまれて良かったデス
こうして拝見するとTDRよりも大人向けっぽく見えますね
by りみこ (2015-11-06 13:40) 

TAKUMA

浮気してコーヒー飲んで焼肉、そしてUSJ、ぜんぜん人生考えてませんな。
小人しゃんにお仕置きしてもらいましょう。
0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2015-11-06 16:51) 

カトリーヌ

まぁ 小人しゃんもお出かけだったのかな(笑)

USJ、待ち時間がすごすぎて、行きたいとは
思いながら二の足踏んでいます( ´▽`; )
TDLよりも人気あるかもしれませんね。
続きも楽しみにしていまーす♪
by カトリーヌ (2015-11-06 21:29) 

ぴー太郎

わぁ~、やはり行かれていたのですね。
USJいいなぁ。行きたいです~。どんな感じだったのか、今度聞かせてくださいね。
それにしても朝早い((+_+))
by ぴー太郎 (2015-11-06 22:18) 

OMOOMO

usjまで堪能されて素晴らしいですね。
by OMOOMO (2015-11-06 23:26) 

mitsuya

いいなぁ、ハリポタ行きたいなぁ(^^) もうそこだけでいいから一日掛けて見て回りたいです(^^)
by mitsuya (2015-11-07 00:23) 

えのみ

ゆずくんの残念そうな顔が可愛いですね。
USJに行かれたのですね。
早朝から並ぶなんて私には無理です…
魔法の杖もショーなんですか!(^_^;)
整理券を貰わないとダメだったり、
色々大変ですね~。

by えのみ (2015-11-07 02:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆まめさん

今回はハリポタがメインだったのですが、次回はクリスマスシーズンに行きたいなと思います。
ゾンビも面白かった。

☆YAYOIさん

テラス席は夕方頃がお薦めです。ホグワーツ城が一番きれいに見れるかも(^^)v
トイレはちょっと怖かったです。

☆tsuruさん

今回もお世話になりましたm(_ _)m
USJ! 以前より面白くなってましたよ。

☆りみこさん

縞々どもがこのまま大人しくなってくれれば・・無理かなぁ(;'∀')
USJはどちらかというと大人の為のテーマパークだと思います。私はネズミ~ランドよりUSJの方が好きです。

by 溺愛猫的女人 (2015-11-08 21:25) 

溺愛猫的女人

☆TAKUMAさん

ごめんなさい。TAKUMAさんには言われたくない台詞だわ(笑)

☆カトリーヌさん

USJは最高です(^^)v ネズミ~ランドと取り換えたいくらいです(笑)
来年はクリスマスシーズンに行きたいな。
あっ、春頃にオフ会しに大阪に行くかも♪

by 溺愛猫的女人 (2015-11-08 21:33) 

溺愛猫的女人

☆ぴー太郎さん

最強はJTBのアーリー・パークインを使ってロイヤルスタジオパスを購入かしら? 10万円位かかるけど(^^;
ハリポタは最高でしたよ(^^)v

☆OMOOMOさま

楽しかったですよ♪

☆mitsuyaさま

普通に行くとハリポタエリアで2つのアトラクションに乗るだけで5時間位かかってしまうかも(;'∀')

☆えのみさん

早朝は得意なので(笑)

整理券を貰ったりいろいろ大変ですが、ジャーニーは面白いですよ(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2015-11-08 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0