SSブログ

猫まみれな日々「大阪に行って来ました~USJ編 Part.2」 [イベント]

相方と出かける時には、猫神の巫女のようなみねこキャットシッターさんに留守の間の猫さまのお世話をお願いします。
毎回、訪問後に猫さま達の近況報告[メール]が届きます。

見てください[exclamation]
27-11-6-qのコピー.jpg
楽しそうな姫ちゃんの写真[るんるん]
シッターさんに遊んでもらって弾けてます。

私達が帰宅すると
27-11-7-dのコピー.jpg
態度が豹変します[たらーっ(汗)]
一度、留守の間の姫ちゃんを窓からそっと覗いてみたいもんです(-_-;)

USJには19時までしか滞在できないので、絶対に並ばずに多くのアトラクションを効率よく体験できる"ロイヤルスタジオパス"を購入しました。
27-11-6-d.jpg
こちらを腕に巻いていると並んでいる方々を横目に、案内された別ルートをすいすい行けるので、プチお大尽気分が味わえます[手(チョキ)]

ジョーズの前の洞窟の入口に"ハリポタ入場整理券発券機"があります。2回行ったのですが並ばずに貰えました。9時に行った時は午前中の予約券しかなく、とりあえず先にアトラクションを回ることにしました。

27-11-7-a.jpg
ジョーズ ロイヤルパスを見せると、横道からすぐにボートに乗れました。待ち時間0、体験時間7分

27-11-7-b.jpg
ジュラシック・パーク・ザ・ライド 待ち時間0、体験時間7分

27-11-7-e.jpg
ボートの一番前に乗ったらおもいっきり水を被りました[あせあせ(飛び散る汗)]膝から下はもうびしょ濡れ(T_T) 雨に濡れた以上に疲れました。引きつった笑顔の相方・溺愛・nakonakoさん

27-11-7-c.jpg
何の肉かしら? チラノザウルス?

水に濡れた服を乾かそうということでバックドラフトに入りました。待ち時間0、体験時間20分 炎の勢いでちょっぴり乾きました。

ロイヤルパスのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのエリア入場時間10時40分になったのでハリポタエリアに再入場[exclamation]

27-11-7-f.jpg
コスチューム・パーティに参加予定のウサギさん3匹・・若いってすごい! 私はヒートテックにセーターにジャケットにレインコート着てましたよ(;'∀')

27-11-7-g.jpg
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

27-11-7-h.jpg 27-11-7-01.jpg 27-11-7-i.jpg
ライド乗り場に行くまでに、ハグリッドの小屋、シリウスのバイク、カボチャ畑が見れます。

27-11-7-s.jpg
ライドに乗っている間にホグワーツ城やハリポタ・エリアを一望できる・・そうなのですが、チキンの私達にそんな余裕はなかったです。この程度のジェットコースターでもアカン(;'∀')

いよいよ一番乗りたかったハリーポッター・アンド・ザ・フォービードゥン・ジャーニーに到着[exclamation×2]
27-11-7-t.jpg
220分待ち[どんっ(衝撃)] 私達は11時30分の予約ですが順調すぎて11時5分に到着!

ロイヤルパスの欠点は並ばないのでホグワーツ城内の見学が出来ないということ、待ち時間の合間にYAYOIさんお勧めのキャッスルウォークに行きました。
見る方がほとんどいないのか待ち時間0

27-11-7-k.jpg 27-11-7-l.jpg 27-11-7-m.jpg 27-11-7-n.jpg 27-11-7-o.jpg 27-11-7-p.jpg 27-11-7-r.jpg
キャッスルウォークのコースは動く肖像画の部屋(階段なしの平面)→ダンブルドアの校長室→闇の魔術に対する防御術の部屋→太った夫人→ゴール

一般ライドのコースですと、肖像画の部屋(階段あり)で、太った夫人の後に談話室→組分け帽子→必要の部屋→ザ・フォービドゥン・ジャーニーとなるようです。並ぶ時間によってもコースが若干異なるようです。

YAYOIさん、キャッスルウォーク楽しかったです。教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

27-11-7-j.jpg
予約時間になりエクスプレス・パス専用入り口から入場、あっという間にライド乗り場に到着、ロッカーに手荷物を全て預け、渡されたメガネをかけ4人乗りのザ・フォービドゥン・ジャーニーに座りました。

ハーマイオニーの「1,2,3のあとで天文台って叫んでね!」と聞こえると・・・椅子が後ろに倒れたり、映像が目の前に迫ったり、迫力と興奮が味わえます[exclamation×2]
怖いかなーとびびっていたのですが、めっちゃ面白かった[わーい(嬉しい顔)]これだけ3回くらい乗りたい気分でした。

27-11-7-u.jpg 27-11-7-w.jpg
ホグワーツ城もホグワーツ村も映画の雰囲気そのもの。

27-11-7-v.jpg
マグルがいっぱい(笑) お昼はどのお店も激混みでした。

27-11-7-x.jpg
マンドラゴラ、"キャー!"言いながら出て来ます。可愛い(≧▽≦)

27-11-7-y.jpg
シリウス・ブラックの立て看板 細かいところまでちゃんと作られています。

11時50分に、またまた魔法の世界を出ました。

つづく
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

りみこ

USJ、楽しまれたようですね♪
ハリーポッターの世界が忠実に再現されていて
ステキですなぁw
行ってみたいデス
写真、図々しく送らせていただきました
よろしくお願いします!
by りみこ (2015-11-07 13:30) 

sana

うわぁ、ほんとにソックリで、雰囲気あるんですね~!
楽しそう^^
お留守番の猫ちゃんも楽しそうで良かったです^^
by sana (2015-11-07 14:50) 

えのみ

姫ちゃんクールビューティですね(^_^;)
ロイヤルパスってすごいのですね。
ディズニーもあれば良いのにな~。
いつか行ってみたいですが・・・。

by えのみ (2015-11-07 23:32) 

mitsuya

見れば見るほど羨ましいです(-_-;) 早く行きた~い!それにしても最初姫ちゃんだって分からなかったですよ(^^) 子猫みたいに遊んでるじゃないですか? シッターさん良い人なんですねぇ(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-11-07 23:54) 

YAYOI

ジュラシック・ライド、大変でしたね。私も一番前に座ってびしょ濡れになりました。

お城の前情報がお役に立ってよかったです。
キャッスルウォークはパーク内で配布してるパンフにも載ってませんからv(^o^)
by YAYOI (2015-11-08 07:44) 

まめ

姫ちゃんwwwww
by まめ (2015-11-09 12:44) 

カトリーヌ

姫ちゃん...こんな姿をぜひママにも見せて
くださいね( ´▽`; )
うちのも、お客様にはすごーく愛想がいい
のです。まったくーっ( ; ̄3 ̄)
USJ、すごく満喫されたようですね♡
ハリポタいいですよねぇ(≧∀≦)♡
by カトリーヌ (2015-11-09 18:58) 

TAKUMA

うぉおおお~!、水も滴るイイ女、ですね(^_-)
by TAKUMA (2015-11-10 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0