SSブログ

猫まみれな日々「実家の猫さま達」 [実家の猫さま達]

実家のくーちゃん[揺れるハート]
27-10-13-a.jpg
仏壇の前でお昼寝中[眠い(睡眠)]

あら、東京のおばちゃん、お帰りにゃさい。
27-12-13-b.jpg
お彼岸にお坊さんがお経をあげに来た時、立ったら袈裟に猫毛付きまくりだったそうです[たらーっ(汗)] 100%くーちゃんの毛だね(笑)

27-10-13-c.jpg
ここっぺはお庭を鋭意パトロール中[手(パー)]

27-10-13-d.jpg 27-10-13-e.jpg
柿もキウイも豊作です[手(チョキ)]

たまたま新幹線で読んでいた「ナンコレ生物図鑑」に載っていた"オオスカシバ"が飛んで来ていました。
27-10-13-f.jpg
ホバリングしながら花の蜜を吸っていてハチドリみたいな昆虫、動きが早すぎて写真がイマイチ[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらの写真をどうぞ [カメラ]http://ganref.jp/m/koshisato/portfolios/photo_detail/3e1bd4bf040c262984c9898fea29faec
ハチのようですが蛾です。

nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 11

あーる

最近、うちの周りもこのオオスカシバ多いです。不思議だよね、羽化した時にはちゃんと翅に麟粉がついているらしいのに。
by あーる (2015-10-13 12:28) 

まめ

猫を飼ってない我が家でも何故か猫毛が発見されること
多いですw
by まめ (2015-10-13 12:29) 

りみこ

仏様の前でぬくぬくと日向ぼっこは良いですねぇw
気持ち良さそうですw
by りみこ (2015-10-13 13:37) 

カトリーヌ

くーちゃん、光を浴びて毛皮がつやつや★
ご先祖様も喜ばれていると思います♥
うちのは仏壇に上ったりする罰当たりです^^
お庭にキウイがあるなんていいですねー♪
by カトリーヌ (2015-10-13 15:16) 

nono

二人ともゆったり過ごせていいですね。

お庭にキウィがあるなんてステキ!
キウィってマタタビ科ですよね?
枝とか葉っぱって猫ちゃん達は反応するのかしら?
by nono (2015-10-13 23:10) 

えのみ

お坊さん大変でしたね(^_^;)
オオスカシバって蛾なんですね…
お庭に柿やキウイがなっているなんて羨ましいです。

by えのみ (2015-10-13 23:37) 

mito_and_tanu

暖かいお日様を浴びて、ふかふかのお座布団でお昼寝。 至福ですね。
by mito_and_tanu (2015-10-14 01:10) 

mitsuya

キウイってこんなに生るんですね(゚д゚)! 食べ放題じゃないですか? オオスカシバってボディが太いんですよね、昔から怖いイメージがありましたよ(-_-;)
by mitsuya (2015-10-14 02:18) 

OMOOMO

くーちゃん信心深いね。
ここっぺ、大きくなりましたね。
わあ、柿もキウイも大豊作。
by OMOOMO (2015-10-14 06:37) 

TAKUMA

くーちゃん、お経あげてるんですね
(=^..^=)ナムミョーホーレンゲーキョー
オオスカシバ"、きょんが見たら発狂するだろな。
あ、福山雅治はどこへも行きませんよ(^_^;
by TAKUMA (2015-10-14 09:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん

私はこの年になって初めてじっくり見て、あまりの可愛らしさにびっくりしました(笑)

☆まめさん

それはミステリーだわ(^^;)

☆りみこさん

一番日当たりの良い一番フカフカな座布団がくーちゃんの定位置です。

☆カトリーヌさん

実家には神棚に上がる罰当たり縞々がいますよ(笑)
キウイに庭の1/10位、占領されている感じですよ。

☆nonoさん

キウイの枝とかに反応するよ~マタタビと同じ(^^)v

☆えのみさん

檀家は猫飼いさんが多いので、あっちこっちの猫毛が袈裟に付きまくりだと思います(笑)

☆mito_and_tanu さま

のんびりゆっくり暮らせているので、実家の猫さまはみんにゃ長生きです(^^)v

☆mitsuyaさま

キウイ生りすぎて消費するのが大変なんです。
今年は母にキウイ酒を造るようお願いしました。

☆OMOOMOさま

くーちゃんもここっぺも楽しく毎日を過ごしていますよ(*^ω^*)

☆TAKUMAさん

あらハネムーンに出かけられたのかと(笑)
きょんちゃん、オオスカシバをバシバシ!しちゃいませんか?
by 溺愛猫的女人 (2015-10-14 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0