SSブログ

猫まみれな日々「幸運の鍵シッポ♪」 [溺愛家]

縞々コンビと姫ちゃんが揃いぶみ[ハートたち(複数ハート)]
27-9-15-a.jpg
ハンモックの順番待ちかしら?

27-9-15-c.jpg
縞々白のまーくん、なんか偉そうだね。

27-9-15-b.jpg
溺愛家紅一点の心暖姫、縞々コンビの優しいお姉さん[揺れるハート]

27-9-15-d.jpg
姫ちゃんのかぎしっぽは、しっぽの途中から見事に曲がっています。

かぎしっぽを持つ猫は、このかぎしっぽを釣り針のように使い、しっぽの先で幸運をひっかけてくれるそうな[るんるん]
もしかしたら縞々コンビは姫ちゃんが釣り上げてくれたのかな?
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 10

りみこ

素敵な鍵しっぽですねぇ♡
姫ちゃんのお蔭で溺愛さん家の幸せは守られているのかもしれませんねw
by りみこ (2015-09-15 12:10) 

まめ

昔実家で飼ってたパンダ猫も短い鍵ちっぽでした。
興奮したときとかその短いちっぽを振るのがまた
可愛かったなぁ…
しっぽって長くても短くても素敵な部位です♪
by まめ (2015-09-15 12:30) 

あーる

姫ちゃんの鍵しっぽ、力強いですね。
うちは今、カギしっぽちゃんはいなくなっちゃったかな。
by あーる (2015-09-15 12:49) 

えのみ

まーくん貫禄出てきましたね(^_^;)
かぎしっぽってそんな意味があるのですね。
姫ちゃんは賑やかな弟たちを見守ってくれているのですね。

by えのみ (2015-09-15 23:32) 

mitsuya

わ~豪華!三ニャン揃い踏みですね(^^) うちもルナくんが鍵しっぽで幸せ引っ掛けてくれるかな~って期待したんですけど、結局ゲームのコントローラーと扇風機のコンセントしか引っ掛けてくれませんでした(-_-;)
by mitsuya (2015-09-16 05:50) 

OMOOMO

3ニャン揃うとかっこいいですね。
カギしっぽ幸運を引っかけてくれるんですね。
うちのうのもカギしっぽ、幸運にあやかりたいです。
by OMOOMO (2015-09-16 07:27) 

カトリーヌ

姫ちゃんは幸運の女神様ですね❤
ジンちゃんもシマシマーズも姫ちゃんが
見守っていてくれているのでしょうね♪
我が家は代々長めのシッポが多い
のですが、短いのがフルフル揺れるのも
ステキですよね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2015-09-16 16:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん

縞々達にとって姫ちゃんは甘えられるお母さんであり、一緒に遊んでくれるお姉ちゃんでもあり、溺愛家にとって至宝でございます。

☆まめさん

短いシッポって動きが可愛くて魅力的で堪りません。いつか触らせて欲しいな~(*^ω^*)

☆あーるさん

そうなんですよー真ん中からくきって感じに曲がっていて宝鍵(ほうやく)の感じです。

☆えのみさん

まーくん、そろそろ生意気なお年頃かも(笑)
でもビビリですのよ。

ええ、姫ちゃんは溺愛家の女神でございます。

☆mitsuyaさま

いやいやルナくんもmitsuyaさま家の幸せを引っ掛けてくれていると思います(^^)v

☆OMOOMOさま

ありがとうございます。
ですが・・これ以上、仔猫を釣らないで欲しいなーなんて(笑)

☆カトリーヌさん

人には厳しい姫ちゃんですが、縞々達にとっては鬼子母神のような存在だと思います。


by 溺愛猫的女人 (2015-09-16 20:09) 

TAKUMA

カギシッポって、そーゆー効果があるんですね。
きょんのシッポも曲げてみっか(=^・^=)ニャー
by TAKUMA (2015-09-17 08:17) 

sana

心なごむ情景ですね^^
縞々白のまーくん、うちのみゅんと柄が似ていますね。
かぎシッポにそんな意味があるとは知りませんでした。
姫ちゃんは優しいお姉さんなんですね^^
by sana (2015-09-19 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0