SSブログ

猫まみれな日々「歌舞伎座に行って来ました。」 [イベント]

昨日はrekaさんのお誘いを受けて、歌舞伎座に行って来ました[電車]
27-9-14-b.jpg
おお~かっこいいわ[ぴかぴか(新しい)]

27-9-14-c.jpg
舞台

27-9-14-h.jpg
歌舞伎座にまで進出しているとは[たらーっ(汗)]

27-9-14-f.jpg
お土産処 時間が無くてゆっくり見れず残念[あせあせ(飛び散る汗)]

休憩時間はrekaさんが予約してくれた花篭で"かぶき幕の内"をいただきました。
27-9-14-d.jpg

お吸い物の湯葉に歌舞伎座の座紋入り[るんるん]
27-9-14-e.jpg

ちょこっと用事があって私はそのまま退出しましたが、最後まで観た相方は「面白かった[exclamation]」と喜んでいました。

演目は仙台藩伊達家のお家騒動を題材にした「伽羅先代萩
以前から観たいと思っていた演目、花水橋・竹の間の二幕だけでしたが、きらびやかな舞台、豪華な衣装、立ち居振る舞いの美しさ、台詞が分かるかな?と心配したのですが大丈夫でした。
次回は最後までゆっくり見たいと思います。

rekaさん、お誘いいただきありがとうございましたm(_ _)m
soichiro さん、nakonakoさん、りるさん、また次回ぜひ[手(パー)]

家に帰るとこの方が
27-9-14-gのコピー.jpg
ママはすぐに帰って来たでしょうが~(;'∀')
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 8

まめ

それは残念と言った方がいいのでしょうかね?w
歌舞伎も浄瑠璃も一度もないんですよねぇ。
見たら面白いのわかってるのですが、、、
by まめ (2015-09-14 12:28) 

りみこ

今、吉右衛門さんですっけ?
良いですねぇ♡
新しくなってからまだ一度も歌舞伎座へ行けておりません。
羨ましいでございます!
あらら、お留守番中に何か小人さんと相談する予定だったのかな?w
by りみこ (2015-09-14 13:40) 

OMOOMO

わあ、歌舞伎座の雰囲気伝わりました。
リッチでいいですね。さすが今時ふなっしーさん、活躍。
お弁当も美味しそう。

by OMOOMO (2015-09-14 13:43) 

りる

昨日は楽しかったですね!
歌舞伎があんなに面白いとは!
ぜひまた見に行きたいです(*^_^*)
ゆずくん、お仕事って…(笑)
by りる (2015-09-14 18:57) 

mitsuya

ふなっしースゲー!とうとう日本ので伝統芸能にまで進出ですか? ゆずくん、あれはすでに一仕事終えた顔では?
by mitsuya (2015-09-15 00:02) 

えのみ

みなさんヅカだけでなく歌舞伎まで!すご~い!
着物を着て一度は行ってみたいですね。
幕の内弁当も美味しそうです♪
ゆずくんこれから出勤ですか(^_^;)

by えのみ (2015-09-15 01:14) 

TAKUMA

あ、例の歌舞伎観に行かれたのですね。
お弁当も粋ですね。
チケット、届きました?。
82円切手が無かったので52円を2枚貼っておいたので、少しは早く着くかな、とか思ったんですが…
by TAKUMA (2015-09-15 09:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆まめさん

人形浄瑠璃を一度見てみたいのですが、なかなか機会が無くていつかはと思っています。

☆りみこさん

ちょっと用事があって吉右衛門の仁木弾正は観ずに帰りました。とても残念だったのですが、また次の機会にと我慢しました(/_;)

☆OMOOMOさま

いやー安い席ですよ(笑)
歌舞伎はお初だったし、台詞が理解出来なかったら嫌だなと思いまして(-_-;)

☆りるさん

あんなに面白いとは思いませんでした。
仁木弾正が見れなかったのが残念無念(/_;)
また次回ぜひ(^^)v

☆mitsuyaさま

ふなっしーね、まさか歌舞伎座に進出しているとは思いませんでした。
あっ、早く戻ったので未遂だったようです(笑)

☆えのみさん

ねー今度はぜひ着物で参りましょう(^^)v
売店にスパークリングワインが置いてありましてよ。

☆TAKUMAさん

響子さまからお手紙が届きましたよとメールしたのですが届いてませんでした?
お手数をおかけましたm(_ _)m

歌舞伎座の椅子は、脚の長いTAKUMAさんにはきついかもと話題になりました。




by 溺愛猫的女人 (2015-09-15 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0