SSブログ

猫まみれな日々「ツインキャットタワー」 [縞々コンビ]

縞々猫たちは少し前まで、このキャットタワーに入ると上下でバトルばかりしていたのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
27-9-9-a.jpg
やっと仲良くお昼寝するようになりました[揺れるハート]

27-9-9-b.jpg
縞々白のまーくん 

27-9-9-c.jpg
縞々縞のゆず

だまって寝ていると、このうえなくめんこいなぁーと思うのですが、次の悪さを考えたりして[たらーっ(汗)]


9月になっても実家から届くゴーヤ(笑)
さすがに少し食べ疲れたので、保存食「ゴーヤの佃煮」を作りました。
7-9-9-d.jpg
砂糖を多めにすればご飯のお供に、辛味を強くすればお酒のつまみになります[るんるん]

作り方はこちらを 簡単☆ゴーヤの佃煮 http://cookpad.com/recipe/2314307
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 9

りみこ

天使のようでございますよ♡
小人さんとの通信が悩ましいですね(^_^;)
ゴーヤが佃煮に!それは美味しそうですねw
by りみこ (2015-09-09 12:16) 

まめ

寝ているときはみな天使ですw
我が9歳児も2歳児も・・・・
でも、猫さんは活動中も天使ですよ、羽が無いだけですw
by まめ (2015-09-09 12:18) 

あーる

うちのゴーヤは寒くなって、もう打ち止めのようです。
by あーる (2015-09-09 12:46) 

OMOOMO

ニャンコそれぞれのお部屋で賢そうにおいたなんていなさそうにちょこんと並んでらっしゃるね、かわいさ100倍です。
佃煮次の指令です。つくるぞ~でもたくさん出来ちゃなすね。
by OMOOMO (2015-09-09 17:59) 

mitsuya

考えてます。あの顔は間違いなく考えています(-_-;) 最近たなみちゃんが目を合わさないことが多いんですけどゆず君電波飛ばしてません?(^^)
by mitsuya (2015-09-10 02:02) 

えのみ

うんうん、何かを企んでいる顔ですね(^_^;)
ゴーヤの佃煮・・・気になっています。
あとホワイトゴーヤがまだ取れています。
今年は収穫時期が短いです。
by えのみ (2015-09-10 02:37) 

カトリーヌ

少しずつ大人になってきたのかも♬
寝ている時はどんなワルワルでも天使ですよね♡
溺愛家のシマシマーズは愛嬌ある悪さなので
許されると思いまーす(*´︶`*)
by カトリーヌ (2015-09-10 08:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん

天使のような愛らしさなのですが・・小人しゃんと悪だくみを企んでいることもあるので油断大敵なんですよ。

☆まめさん

え~羽は羽でもブラックスワンでございますわ(笑)

☆あーるさん

もう秋なので、そろそろ秋の野菜を食べたいのですが、うちの冷蔵庫にはナス・ゴーヤ・ししとうの在庫がいっぱいですよ(/_;)

☆OMOOMOさま

寝たふりをしつつ、次の作戦を考えているに違いありません(笑)

☆mitsuyaさま

たなみちゃんったら、密かに縞々サマースクールを受講されていたのでしょうか?
今後、mitsuyaさま宅の被害が甚大になるかも(;'∀')

☆えのみさん

お盆の頃から雨ばかりで、作物の生育が例年になく悪いみたいです。また野菜が高くなりますね。

☆カトリーヌさん

寝顔を見ていると悪さをしそうには見えないんですけどねー困ったニャンズです(^^;)
by 溺愛猫的女人 (2015-09-10 23:22) 

TAKUMA

平和なマンション、シアワセな日常ですなぁヽ(=´▽`=)ノ
by TAKUMA (2015-09-15 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0