SSブログ

猫まみれな日々「猫が槍を立てる」 [結弦(ゆずる)]

猫さまが片足を立ててグルーミングすることを「猫が槍を立てる」と言うそうです。
以前の記事はこちらを http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/2009-01-15

ゆずくん、見事に槍が立っています[exclamation]
27-9-6-a.jpg

おーピン! と立ってかっこいいね[わーい(嬉しい顔)]
27-9-6-b.jpg

猫さまはすごいなーストレッチなんかしなくても柔らかいんだもんね。
27-9-6-c.jpg
ママがこんなポーズしたら股関節を脱臼しそうだわ[あせあせ(飛び散る汗)]


実家にちょこっと帰省します[新幹線]
皆さまのブログへの訪問、コメントのお返事が滞ります。すみませんm(_ _)m

nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 9

TAKUMA

朝は必ず槍立ってますね。
途中で他に気を取られると、足上げとるの忘れてそのままになるのご可笑しいよね。
嵐の窓際でやられると、雷落ちるんじゃないかと不安になります(^_^;)。
by TAKUMA (2015-09-06 10:37) 

nakonako

ゆずくん、東京バレエ団に入団しましょう♪
by nakonako (2015-09-06 18:51) 

りみこ

ゆずくん、すっと長い脚ですね♡
この格好のくるるの脚を掴んで怒られますw
手を出したくなりませんか?w
by りみこ (2015-09-06 20:52) 

さとみ

ゆずくん、脚長いですね~、
うらやましい(^-^)

ストレッチしなくてもこれだけ柔らかいなんて
猫になりたい(>_<)

最近体硬くて困ります。。。
by さとみ (2015-09-06 23:00) 

えのみ

何だかバレエのストレッチに見えますね。
お腹回りにお肉がないから、
これだけ開脚もできるのでしょうね。
by えのみ (2015-09-06 23:35) 

mitsuya

なんか、これでもか~!みたいな感じで上げてますね(^^) ほんとにゃんこの身体能力はスゴイですねぇ
(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-09-07 00:41) 

りる

うらやましい身体の柔らかさ!
私もストレッチしなくちゃー。
by りる (2015-09-07 00:44) 

カトリーヌ

ゆずくんお見事d(≧▽≦*)
ぴいーんと伸びてかっこいいですね♪
うちは短足なので( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
by カトリーヌ (2015-09-07 20:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん

ペロッと舐めていた舌がそのままになっていたりするのも堪らなく愛しかったりして♡
きょんちゃんの槍立てポーズも見たいわ(*^ω^*)

☆nakonakoさん

おおーボレロを踊るとか(^^)v ヒラヒラシタ衣装にちょっかい出すから駄目だろうな(笑)

☆りみこさん

食器棚の上なので手出しが出来ず、肉球モミモミしてみたいわ。

☆さとみさん

私も固くてこれではいかんなぁと思っています。
猫さまって本当に羨ましいくらい柔らかいですものね。

☆えのみさん

股関節が柔らかくないと、こんなに脚が開きません。
バレエでパ・ドゥ・シャという片足ずつバッセの形を取りながらジャンプというのがあるのですが猫のような音を立てずに着地します。
猫さまの仕草はバレエにも使われているのですね。凄いわぁー猫さまって(*^ω^*)

☆mitsuyaさま

猫さまって可愛いだけじゃないところが凄いですよね(*^^)v

☆りるさん

ストレッチをしなくても、この柔軟性~ああ猫になりたいわ。

☆カトリーヌさん

ありがとうございます。
見事な槍立てでしょ(^^)v
あっ、うちもジンや圭ちゃんは出来ません。

by 溺愛猫的女人 (2015-09-07 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0