SSブログ

猫まみれな日々「長生きの秘訣?」 [ジン]

9月で16歳と8ヶ月になるジン、扁平上皮癌と2012年8月に診断されてから、すでに3年が経ちました。

7月の血液検査の結果は
総蛋白・アルブミン・A/G比・総ビリルビン・AST・ALT・ALP・γ-GTP・リパーゼ・尿素窒素・クレアチニン・総コレステロール・中性脂肪・カルシウム・無機リン・血糖・白血球数・赤血球数・ヘモグロビン・ヘマトクリット・MCV・MCH・MCHC・血小板
全て正常範囲内でした[手(チョキ)]


ジンは立ち耳スコティッシュフォールドの長毛種です。ジンの奥さんだったメルちゃんも生まれた子供たちも10歳前に旅立ちました。
ジンはものすごく丈夫な体質なんだろうなと思います。
27-8-25-a.jpg
きっと優しい姫ちゃんがいつも寄り添っていることが長生きの秘訣なのかもしれません[揺れるハート]


1月20日がジンの17歳の誕生日[バースデー] 誕生日を目指して頑張ろうね[手(グー)]
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 10

mitsuya

ジンちゃん、頑張ってるんですね(*´ェ`*) 姫ちゃんの優しさもあるでしょうけど、やはり溺愛さまの献身的な介護と愛情の賜物ですよ(*^^*) 現在は具体的な治療は行っているんですか?
by mitsuya (2015-08-25 12:09) 

まめ

姫ちゃんパワーのなせる業、なのかもしれませんね。

by まめ (2015-08-25 12:24) 

あーる

ジンちゃん、すごいですね。
確かにスコ系はちょっと弱いように聞いています。強運の子なんだね。姫ちゃんと一緒に、長生きしようね。
by あーる (2015-08-25 12:51) 

りみこ

ジンさんの検査結果素晴らしいですね!
もちろん持って生まれた丈夫さもあるでしょうけれども、やはり溺愛さんが普段から気にかけていらっしゃることに応えてくれているのだと思いますねw
姫ちゃんもそういう点で溺愛さんへの恩返しなのかも♡
17歳までもう少し!
長生きしてくださいませ♪
by りみこ (2015-08-25 13:49) 

OMOOMO

ジンちゃんの生命力に驚かされます。
溺愛さんの日ごろの愛情と姫ちゃんの支えの賜と思います。お元気でいつまでも。
by OMOOMO (2015-08-25 21:46) 

nono

姫ちゃんの若い娘パワーがきいてるのよね!
17さい目指して頑張ってね。(*^^)v
by nono (2015-08-26 00:24) 

えのみ

姫ちゃんのケアが大切なのかもしれませんね。
まだまだ元気でいてくださいね。

今日宝塚へ行きました。
最高でした(^_^;)

by えのみ (2015-08-26 02:53) 

こいちゃん

ジンさんの検査結果良好良かったです。(人間並みの検査ですね)
それはもう溺愛ママと相方さんの愛情とお世話もあり、姫ちゃんの愛もあり、先に逝ったみんなの守りもありですよ~
まだまだ頑張るんやで!ジンちゃん!
by こいちゃん (2015-08-26 10:38) 

カトリーヌ

ジンちゃんにはまだまだ溺愛家のボス
として君臨していただかなくては!!
姫ちゃんの愛情は大きく作用していると
思います(*^^)v
by カトリーヌ (2015-08-26 18:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mitsuyaさま

ジンは発病した時に13歳でしたので外科的なことはしませんでした。
今はストレスをかけない、食べたい時にご飯をあげる、お薬は最小限度与えているだけ、あとは癌に効くかもしれないサプリメントをご飯に混ぜてあげています。
好きなところで寝て、小腹が空いた時にご飯を食べ、優しいナース姫が付き添っていることが長生きの秘訣かなと思います。

☆まめさん

愛は強し!

☆あーるさん

とら、鷹男さま、ピートと続けて逝き、治療に関してこうすればああすればと後悔の念ばかりでした。
ジンは好きに生きて欲しいと思います! 治療も最小限に、あとは本猫の生命力にかけます。

☆りみこさん

13歳で次々と3ニャンが旅立ってしまい、ジンが発病した時には、負担のかかる治療は止めようと思いました。
でもどんな治療をしても後悔はすんですけどね。

☆OMOOMOさま

ありがとうございます。

☆nonoさま

若い子のエキスを吸い取って・・・キャー吸血鬼みたいだわ(笑)

☆えのみさん

宝塚(^^)v 
ぜひ猫部ヅカ部に入会を!

☆こいちゃん

あとは運を天に任せてジンさまの生きる力に託そうと思います(^^)v
余命半年と言われすでに三年! ジン、ファイト(^^)v

☆カトリーヌさん

そうなんですよージンが旅立ったら姫の嘆きはいかばかりかと思うと(/_;)
ジン、20歳まで頑張るっちゃよ(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2015-08-26 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0