SSブログ

猫まみれな日々「暑気払いランチつづき」 [イベント]

坊千代さんでのランチ後は溺愛家に場所を移動[バス]TAKUMAさん、てんてん母さんがこちらから参加[手(パー)]

まずは
27-8-24-a.jpg
乾杯[ビール]

27-8-24-b.jpg
皆さま、おつまみの差し入れをありがとう[ハートたち(複数ハート)]

で、試してみました[exclamation]
先日購入した「ネコ型昆布

こんな感じ?
27-8-24-c.jpg 27-8-24-d.jpg
うーむ、いまいち・・料理を考えないと合わないわ[たらーっ(汗)]
それなりに盛り上がったのですが~フェリシモ猫部って詰めが甘いというか、同じ袋に同じポーズを3枚入れるのはおかしいと思います。
説明書きにも昆布の戻し方しか書いてないし[むかっ(怒り)]
1袋に3ポーズならいいのにね。乾燥しているから3袋を全部開けて入れ替えしてるうちに割れちゃいそうです[あせあせ(飛び散る汗)]小さいから壊れないようにピンセットでつまんで入れ替えなきゃいけない感じです。猫部には主婦がいないのかしら?

残りの1袋はお料理上手のてんてん母さんに持って帰っていただきました。きっと可愛く飾りつけしてくれるはずにゃ[るんるん]


23日はえのみさんと渋谷ヒカリエで待ち合わせし、岩合光昭さんの「ふるさとのねこ」写真展を観に行きました[電車]

入口
27-8-24-e.jpg
縞々[猫][猫][猫][猫]がいっぱい[揺れるハート]

お客さまの愛猫が壁を飾っていました。
27-8-24-f.jpg
27-8-24-g.jpg

青森のリンゴ園で生まれた5匹の子猫たちの成長が四季を通して描かれています。

えのみさん、東口に出たのにヒカリエが分からずお待たせしてごめんなさいm(_ _)m
とても素敵な写真展に誘っていただきありがとうございました。

そのうえ
27-8-24-h.jpg
美味しそうな[プレゼント]まで、ごちそうさまです。

27-8-24-i.jpg
写真展の売店で購入した縞々猫カード

4年前の外猫ファミリー達 後ろの黒猫が姫ちゃんです。
27-8-24-jのコピー.jpg
外猫ファミリーには縞々猫が11匹・・・懐かしいなぁ。

nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 9

まめ

確かに、昆布とスイカはwww
しましまーず、可愛いのです。
まぁ、悪さするところも含めて、ということにしておきましょうw
by まめ (2015-08-24 12:27) 

りみこ

昆布というのが使いにくそうですが(^_^;)
でも可愛いし…
かりりんへのお祝ありがとうございました♡
嬉しかったデス
by りみこ (2015-08-24 13:08) 

YAYOI

ランチ会お疲れ様です。
写真展のポストカードと一緒に写り込んでる縞々あんよが可愛いですね♪
by YAYOI (2015-08-24 19:12) 

カトリーヌ

スイカに張り付いた猫昆布がかわいいーーっ♡
食べるというより、見て楽しむ感じですね。
ふふっ ポスカと一緒にあんよが写っていますね!
これはゆずくんかな?
by カトリーヌ (2015-08-24 21:44) 

OMOOMO

ふるさとのねこ写真展、おもしろそうですね。

昆布とスイカイマイチ加減がかわいいです。
by OMOOMO (2015-08-24 21:51) 

りる

猫昆布、スイカに登ってる感じで面白いですね!
今年の夏は岩合さんのファンにはたまらない夏ですね。
私も渋谷、いかなきゃ♪
by りる (2015-08-24 23:38) 

えのみ

昆布の形が可愛いですが…(^_^;)
酢の物や小鉢の上に載せるとか?
赤ちゃんの時からもふもふになるまで
しましまにゃんこがいっぱいで可愛かったですね。
いただいたプチトマト、すごく甘くて美味しかったです。
こちらこそご馳走様でした。
by えのみ (2015-08-25 00:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆まめさん

スイカは赤だから映えるかなって思って(^^;

しましま=悪さするぞ!の方程式があるので、写真展を見ながらドキドキしちゃいました(笑)

☆りみこさん

可愛いのですが使い勝手はいまいちでした。

かりりんちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます(^^)v

☆YAYOIさん

いたずらっ子の縞々縞のあんよです。撮影しているカードを落として持って行こうとするし(/_;)

☆カトリーヌさん

もうこんなに緻密じゃなくていいから、もっと安く大きくして欲しいわ。割れそうで怖くて(^^;

正解!ゆずのあんよです。見るからに悪そうな~(笑)

☆OMOOMOさま

日曜日でしたが、ゆっくり見ることが出来ました。それにしても猫好きって多いですね。

☆りるさん

ぜひ! 面白かったですよ(*^ω^*)

☆えのみさん

元は昆布だからねー和食の方がいいかも(笑)

日曜日はありがとうございましたm(_ _)m
お誘いいただけて可愛い縞々猫をいっぱい見れて楽しかったです♪

by 溺愛猫的女人 (2015-08-25 21:20) 

TAKUMA

ネコンブ、2匹も食べちゃいまして(^_^;)アセアセ。
ご馳走さまでした(๑´ڡ`๑)
by TAKUMA (2015-08-26 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0