SSブログ

猫まみれな日々「お帰りにゃさい」 [結弦(ゆずる)]

お盆にはとら、ピート、鷹男さまが帰ってきます。
27-8-14-a.jpg
昨日は盆棚を飾り

27-8-14-b.jpg
夕方に迎え火を焚きました。

ケンカしないで仲良く帰ってきてね[手(パー)]


お盆・猫で検索したら、こんなサイトを見つけました。
お盆に亡くなった猫が帰って来た
帰って来たのが分かったら嬉しいよね。


わが家の接客担当ゆず[揺れるハート]
27-8-14-fのコピー.jpg
お盆の間、とら兄さん、ピート兄さん、鷹男さまのお世話をよろしくね。


ミンミンの睡眠時間は20時間」のえのみさんがブログで紹介されていたアロマジュェル「エメラルドブリーズ」と レオナハピネス「プリンセスパール&ドリーム」を購入しました。
洗い上がりは「あーいい香り! 」
ずっとかいでいたくなるくらいステキな香りです[ぴかぴか(新しい)]
えのみさん、教えていただきありがとうm(_ _)m

実家から送って来たゴーヤの在庫があと6本! 昨夜も夕食はゴーヤ尽くしとなりました[たらーっ(汗)]
27-8-14-d.jpg
ゴーヤスープ

27-8-14-c.jpg
ゴーヤサラダ

27-8-14-e.jpg
ゴーヤカレー

早く食べ終わらないと、また次の野菜が来るっちゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]


[TV]今日の全国高校野球選手権大会第一試合は仙台育英です。頑張って応援しなきゃ[手(チョキ)]
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

りみこ

ゴーヤ三昧で夏バテ知らずでしょうか?w
現在仙台育英頑張ってますよ♪
by りみこ (2015-08-14 11:11) 

えのみ

みんな帰ってきているのですね。
小人しゃんはお盆休みで帰省中なのかな。(^_^;)
仙台育英勝ちましたね!
次は日曜日ですね。
神奈川代表の東海大相模は明日です。

by えのみ (2015-08-15 01:47) 

mitsuya

みなさん、なるべくゆっくりしていって欲しいですね(^_^) ゴーヤカレーですか、夏にピッタリですね(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-08-15 08:15) 

ろき

ゴーヤは体に良さそうですね〜
カレーに入れる発想はなかったなー(笑)
でも美味しそう!
by ろき (2015-08-15 09:48) 

ぴー太郎

ちゃんとお迎えしてるんですもの、間違いなくみんな帰ってきてくれているでしょうね。
リンクのお盆に帰ってきた・・・を読んでいたら、ウルウルしてきます。
私のとこにもアレちゃん戻ってきて欲しいです。
ゴーヤのカレー美味しそうですね。夏バテ防止にもよさそうだわ。
by ぴー太郎 (2015-08-15 10:32) 

TAKUMA

キュウリに乗って来て、ナスに乗って帰るんでしたっけ?。
馬や牛に乗ってる猫を想像すると…f(*´∀`)アセアセ

昨夕はおかげさまで至福の時間を過ごせましたヽ(=´▽`=)ノ
by TAKUMA (2015-08-15 12:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん

おかげさまで今日も勝ちました。
準決勝まで進んで欲しいです。

☆えのみさん

お兄ちゃん達が帰ってきているかと思うと嬉しいですね。うるさい縞々共はいますが、のんびりして欲しいなと思います。

☆mitsuyaさま

鷹男さまもまーくんは知らないので、え~?!と言っているかも(;'∀') 
そういえば、いつもに比べて縞々達も静かな気がします。

☆ろきさん

塩もみしてしばし置くと苦味が軽減されます。
ゴーヤカレーお勧めですよ(*^ω^*)

☆ぴー太郎さん

お盆に・・・ウルウルでしょ? あーうちも帰ってきて欲しいわ。熱烈大歓迎するんだけどな。縞々猫たちがいるから遠慮しているのかしら?

☆TAKUMAさん

うちは鷹男さま&ピーちゃんと、とらが仲が悪いので仲良くきゅうりに乗ってこないと思います。
とらだけ歩いてくる羽目に~でも短足だからまだ着いてないかも(ノД`)・゜・。
by 溺愛猫的女人 (2015-08-16 22:13) 

カトリーヌ

ご先祖ニャンが帰ってきて、心なしか
落ち着きがなくなるように思います(笑)
みんな、コイツ誰ニャ?と思っている
でしょうねww
溺愛家はゴーヤで夏バテ知らずですね♪
by カトリーヌ (2015-08-17 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0