SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのお仕事 その40」 [圭介]

とらママから"のれん"のリクエストがあってチクチク縫っていると
27-7-28-a.jpg
お約束のように猫さまが邪魔お仕事を始めてくれました[あせあせ(飛び散る汗)]

圭ちゃんや
27-7-28-bのコピー.jpg
被害をこうむっているのはママの方なんですけど、何故どいてって言ったら、そんな不機嫌な顔になるのかな[たらーっ(汗)]


えのみさんから頂いたゴーヤ3本[るんるん]
27-7-27-b.jpg

27-7-28-d.jpg
ゴーヤスープ

27-7-28-c.jpg
ゴーヤサラダ

27-7-28-e.jpg
ゴーヤチャンプルー

27-7-28-f.jpg
ゴーヤの肉詰め

美味しくいただきました。えのみさん、ご馳走さまでした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 12

りみこ

素敵なのれんですね~
溺愛さん何でも作られるので本当に尊敬します!
圭介くんはしっかりお仕事してるのですなぁw
熱心だ!
えのみさん家のゴーヤで夏バテ知らずですね
by りみこ (2015-07-28 12:19) 

まめ

不満げな顔が可愛いですよw
きっちり仕事を仕上げてくれますね、さすがです。
by まめ (2015-07-28 12:20) 

mitsuya

ゴーヤの肉詰め美味しそうです(^_^) そうなんですよ!あの方たちは被害妄想強すぎです(¯―¯٥) 被害者はこっちなのに……。
by mitsuya (2015-07-28 12:29) 

あーる

いろいろ作りましたね。肉詰め、やったことないな。今度やってみます。
by あーる (2015-07-28 12:35) 

ろき

ゴーヤの肉詰めがおいしそうだな~
家の実家ではゴーヤの肉味噌って言うのが定番でしたね。
小さい頃は苦くて食べられなかったですけど。(笑)
by ろき (2015-07-28 16:30) 

OMOOMO

きれいな布.圭ちゃんじゃなくても動きたくない。
ゴーヤいろいろ美味しそうですね、メモメモ。
by OMOOMO (2015-07-28 19:49) 

えのみ

可愛いにゃんこ柄ののれんですね。
いつもチクチクされてすごいです!
圭ちゃんも本当は自分に注目が来ないと嫌なのでは?(^_^;)
ゴーヤ何種類も作られたのですね。
私なんていつも手っ取り早くサラダばかりです。
ツナサラダは美味しいですよ。
苦味がなくなります。
あとはゴーヤジュースが超おすすめです。
ゴーヤ、バナナ、牛乳(豆乳)、甘いのが好きな人は蜂蜜。
これをミキサーでガ~~ッとやるだけです。
バナナの味でゴーヤの苦味がありません。
今度お試し下さいね。

by えのみ (2015-07-28 23:43) 

mitsuya

やっぱり、お猫様様ですよね(*^^*) 右手で猫おもちゃを振りながら寝落ちしましたよ(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-07-29 07:49) 

カトリーヌ

圭ちゃんはきっとのれんを寝押しして
いるのですよ(●´ω`●)
かわいい柄ですね♪
ゴーヤ、体にいいのはわかっていますが
どうしてもあの苦味がダメで...(T^T)
by カトリーヌ (2015-07-29 18:54) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん

何でもなんて作れませんよー(笑)
手拭い2枚を縫い付けているだけですもの(^^;

ゴーヤパワーで夏バテを乗り切れそうです(^^)v

☆まめさん

なんでこんなに不機嫌な顔が出来るのかなーって不思議です。猫は表情に乏しいって言うけどそんなことは無いですよね。

☆mitsuyaさま

ゴーヤは苦いけどその苦さが堪りませんよね(*^^)v
そうなんです。いつも自分たちは悪くないのに~って風を装うんですよ(笑)

☆あーるさん

ゴーヤの苦さを軽減したいなら軽く茹でて、あとはハンバーグのたねに片栗粉を混ぜて詰めて両面を焼けば完成です。ビールに会いますよ(^^)v

☆ろきさん

苦味って子供の頃には理解できない味覚でした。
今はその苦味が最高ですけど(^_^)v

☆OMOOMOさま

使っていない手拭いなんです。猫柄って勿体なくてなかなか使えなくて(;'∀')

ゴーヤがあれば夏を乗り切れます(*^ω^*)

☆えのみさん

手拭いを2枚繋いだだけだから~難しいことは出来ないのよ(;'∀')

サラダにジュース、美味しそう(*^ω^*)/
いただいたゴーヤ、サイズも味も最高でした。
えのみさん家のゴーヤが今年は何本くらい収穫出来るか楽しみですね。

☆カトリーヌさん

寝押し、カトリーヌさんったら、なんて優しい発想なの(笑)

ゴーヤは茹でるか卵とあえると苦味が薄くなります。あと白いゴーヤは苦くないですよ。
by 溺愛猫的女人 (2015-07-29 19:49) 

TAKUMA

立派な
ゴーヤでしたね。
ウチはワイルドなゴーヤチャンプルになりました(*^_^*)
by TAKUMA (2015-07-29 20:17) 

nono

日本手ぬぐいでのれんいいですね~
いつも邪魔されながらチクチク偉いね。(*^^)v

ゴーヤの肉詰め美味しそう!
by nono (2015-07-30 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0