SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの性格」 [溺愛家]

気温が高くなってきたので、猫草も吊るして一週間ほどで食べ頃になります[手(チョキ)]
猫に悪さされない猫草の育て方 http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/2015-03-06

伸びた猫草を置くと、猫さま達が走って来ます[ダッシュ(走り出すさま)]
27-4-25-bのコピー.jpg
圭ちゃん vs まーくん
圭ちゃんもまーくんも譲り合いとか気配りは一切無し[exclamation]
頭でどつき合いながら食べます。

27-4-25-a.jpg
圭ちゃん vs ゆず
ゆずはまだ2歳(7ヶ月)なのに良く出来た子で、圭ちゃんが食べている間はずっと待っています。そのうえ、まーくんが来ると譲ってあげます。

圭ちゃんは姫ちゃんが来るまで末っ子だったし、まーくんも末っ子現在進行中なので、末っ子気質同士、譲り合う気持ちがないのかもしれません。
それに比べ、ゆずは幼い頃から気配りが出来る子でした。
圭ちゃんやまーくんの毛繕いをしてあげたり、ご飯を食べている時にまーくんが来ると譲ってあげます。
同じように育てたのに、この差はどうしてかしら? 持って生まれた性格?


ミンミンの睡眠時間は20時間
えのみさんから素敵な[プレゼント]が届きました[るんるん]
27-4-24-d.jpg
"鮭とば"と"白い恋人"[揺れるハート]
私が鮭とばが大好きと言ったのを覚えていてくれて、わざわざ北海道物産展に行って購入し送ってくださいました。
えのみさん、誠にありがとうございますm(_ _)m  包みを開けて嬉しくて踊っちゃいました。


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 13

羅門パパ

こんにちは。ゆずくんは神接待するし、兄弟にも気配り出来るし偉いですね。
でもイタズラだけは容赦なしですね(^^)
by 羅門パパ (2015-04-25 13:04) 

TAKUMA

ゆず君はよく出来た猫ですねぇ。
僕みたいな性格です。

「まるっきり逆ニャ」byきょん

鮭トバ事件、昔あったなぁ…
by TAKUMA (2015-04-25 17:26) 

こいちゃん

溺愛さま、うちのわるそラピスの誕生日にお気遣い頂きありがとうございました。(≧∇≦)b
by こいちゃん (2015-04-25 18:53) 

さとみ

鮭とばって風太を思い出します。
里親さまの家に行って3カ月
家庭内野良状態だったのですが、
慣れるきっかけが鮭とばだったそうです。

おつまみに食べているときに
寄ってきて手から食べたのがきっかけで
甘えん坊になったそうで。

食い意地が張ってる風太らしい
エピソードでした。

長々と失礼しました(^-^)
by さとみ (2015-04-25 23:16) 

えのみ

やっぱりゆずくんは羽生結弦くんの名前と同じだから
良い性格なのでしょう。
鮭とばはにゃんずたちに狙われませんでしたか?(^_^;)
by えのみ (2015-04-26 01:36) 

mitsuya

たしかに同じ環境で育ったはずなのに違いってありますよね?やっぱり性格なのかな。ゆずちゃんは奥ゆかしくて優しい子なんてすねぇ(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-04-26 07:29) 

べっこら

たぶん猫種の違いかと・・・・
後は圭ちゃんは末っ子でお兄さん達からもママ、パパの愛情も欲しいだけだったからに違いない、ゆずくんはお外を経験してるから生き残るすべを身につけたのかな
by べっこら (2015-04-26 07:41) 

OMOOMO

ぬすっと猫犯科帳からは想像できないゆずくんの
性格。できた子なんですね、うるうるします。
by OMOOMO (2015-04-26 09:47) 

りる

ゆずくん、なんて良い子なのかしら。
猫も犬も、性格みんな、違いますよねー。
鮭とば、美味しそうです!
by りる (2015-04-26 10:50) 

あーる

うちは猫草は、バルコニーのでかい鉢で伸び放題(ほぼ雑草)ですが、やっぱりみんなモリモリ食べます。その後どこかでもれなくゲ~してありますが……
by あーる (2015-04-26 11:00) 

りみこ

末っ子はさすがですなw
ゆずくんは本当にすごく良い子だなぁ〜
by りみこ (2015-04-26 11:54) 

カトリーヌ

ゆずくん、なんていいコなんでしょう♡
生まれ持った性格なのでしょうか?
うちなんて一人っ子なので、勝手し放題です。
猫パンチしてでも奪いに行く気がします(-ω-;)
by カトリーヌ (2015-04-27 08:43) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆羅門パパ

ものすごーく良い子だから多少の悪さ(多少じゃないけど(-_-;))は良しとしようと諦めています。

☆TAKUMAさん

あっ、TAKUMAさんもクーラー壊したり、お米の袋に穴を(笑)

☆こいちゃん

ラピスくんのファンですの♡
いつか生ラピスくんにお会いしたいわ(*^ω^*)

☆さとみさん

鮭とばがきっかけでしたか?! 風太くん、可愛いなぁ~(^^)/

☆えのみさん

猫姓名判断でとても良い名前だったんです。(悪さするとは書いてかったんですけど(笑))

鮭とばは開封する前から冷蔵庫にしまいます。絶対に狙われますもの。

☆mitsuyaさま

悪さはしますが、ゆずは本当に良い子です。
こんな良い子を捨てた元飼い主はバカだなーって思います。

☆べっこらさん

確かに圭ちゃんは王子さまだから仕方ないですね。
あれっ?まーくんは。。。

☆OMOOMOさま

そうなんです。良い子過ぎるから、ちょっとくらい悪さをしても(笑)

☆りるさん

ゆずがわが家に来てくれて本当に良かった! と思います(*^ω^*)

☆あーるさん

猫草とゲ~はセットですよね(^^;

☆りみこさん

まーくんは、まさにザ・末っ子でございます(笑)

☆カトリーヌさん

ミュウ王子は王子さまですから勝手し放題で当然でございます(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2015-04-27 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0