SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのお仕事 その28」 [あばれはっちゃく1号・2号]

衣替えを始めた途端、あばれはっちゃく共が登場[exclamation]
27-4-24-a.jpg
恒例行事となっている"猫毛付け祭り"
入れ替えした服に万遍なく猫毛をトッピング[たらーっ(汗)]

27-4-24-b.jpg
入っちゃダメな場所に無理やり入るのが祭りのクライマックス[あせあせ(飛び散る汗)]

27-4-24-c.jpg
引き出しが戻せないので、いつまで経っても片付けが終わりません[ふらふら]

猫毛付け祭り(別名:衣替え)は、猫さまのお仕事でも最重要事項なのかしら? 
その一

その二

皆さまのお宅の衣替えは、猫さまに邪魔されずに無事にお済みですか?

nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 5

まめ

GW中にやる予定です。
我が2歳児が猫様の代わりとなって色々やってくれると
想定中なので、昼寝の間にこっそりと・・・
by まめ (2015-04-24 12:15) 

カトリーヌ

うちもかなりややこしそうではあります(;´▽`A“
部屋を閉め切って、仕事ニャンを入れないように
しなくては...(笑)
見ている分にはかわいいのですけどwww
by カトリーヌ (2015-04-24 19:25) 

さとみ

それはもう大変です(>_<)
毎回蹴散らしながらやってるんですけど、
無駄な努力です。


by さとみ (2015-04-24 22:03) 

りみこ

我が家ではまず、かりくるがケージに入ることが
衣替えをする第一条件となりますw
溺愛さん家の2にゃんは本当に熱心な働きっぷりですねw
by りみこ (2015-04-25 06:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆まめさん

お坊ちゃまは気配を感じて起きてきたりはしませんか?
うちはこたつの中で爆睡しているから大丈夫と思って始めると、必ず起きて来ますよ(/_;)

☆カトリーヌさん

猫さまが張り切ってお手伝してくれると、いつまで経っても終わらないですものね。

☆さとみさん

蹴散らしながら、に笑っちゃいました(笑)

☆りみこさん

かりくるちゃん達は邪魔しないでお利口さんにしてそうですよ。
あっ、もううちは諦めています(-_-;)

by 溺愛猫的女人 (2015-04-25 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0