SSブログ

猫まみれな日々「取材拒否?」 [溺愛家]

姫ちゃんとまーくんが一緒にお昼寝中[眠い(睡眠)]

[カメラ]を向けると
27-3-24-b.jpg
まーくんは春が来て楽しそうだね[るんるん]

姫ちゃんは?
27-3-24-aのコピー.jpg
あ~ごめんちゃい[ふらふら]

27-3-24-cのコピー.jpg
もっと可愛く撮りたいのに~(/_;)


東海道五十三次ツアー Part.1

22日はこんなツアーに相方と参加しました[手(パー)]
27-3-23-k.jpg
東海道五十三次街道をゆく第一回 日本橋から品川宿」
東海道五十三次を29のコースに分け、日本橋から三条大橋まで弥次さんと喜多さんのように歩いて旅します。

27-3-23-e.jpg
9時40分 日本橋常盤橋公園に3チーム120名ほどの参加者が集まっていました。
(年齢層やや高し、もしかしたら一番若かったかも)

天気最高[晴れ] ガイドさんの旗を目印に歩きます[くつ]
27-3-23-f.jpg
高速道路の下をくぐって

27-3-23-j.jpg
日本橋に到着、麒麟の翼のロケ地ですね。

27-3-23-g.jpg
日本国道路元標の説明を受けたりしながら

27-3-23-h.jpg
日本橋三越(越後屋)を通過

垂れ幕はすでに終わっていて見れなかったのですが
27-3-24-d.jpg
すごいなぁ、三越のセンス(笑)

27-3-23-i.jpg
日本橋魚河岸記念碑
関東大震災まで日本橋魚河岸は江戸および東京の台所の中心として栄え、震災後に築地に移転、そして来年に豊洲に移転するんですね。

27-3-24-e.jpg
記念碑の乙姫さま


テクテクとつづく



nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

まめ

あれですね、八十八か所を何回かに分けて巡るのと
同じ・・・・なんか違うか。
こういうのに参加するのもいいですね♪
by まめ (2015-03-24 12:25) 

ろき

三越は昔越後屋でしたからね~
私は毎日この光景を見てますよ!
日本橋の風景は大好きです。
銀座までなら歩いたことあるんですけどね~(笑)
by ろき (2015-03-24 17:05) 

りみこ

姫ちゃん、眼光鋭いですなぁw
しかし美人さんだわ♡
まーくんもお姉ちゃんに甘えて一緒にねんねなのですなw
面白いツアーですね♪
越後屋www
by りみこ (2015-03-24 21:48) 

mitsuya

まーくんも姫ちゃんも美形ですねぇ(*´ェ`*)
江戸時代に思いを馳せて歩くっていいですね。てくてくの続きが楽しみです(⌒▽⌒)
by mitsuya (2015-03-24 22:57) 

えのみ

くっついているということはまだ寒いのかな。
まーくん甘えん坊なのね(^_^;)
毎回出発点へ行くのですか?
遠くになると新幹線利用ですか?
ゴール目指して頑張ってくださいね。
by えのみ (2015-03-25 00:06) 

OMOOMO

くっつき、かわいいですね。
おお、麒麟の翼だ。
品川まで行くんですか?
by OMOOMO (2015-03-25 09:37) 

こいちゃん

まーくんはひめねーたんに、くっついてねられてうらやましいにゃ。ゆきねーたんはつめたいにゃ。ねーたんとりかえっこしよbyラピス
by こいちゃん (2015-03-25 10:10) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆まめさん

まさにそうです。今、こうした街道を歩くツアーが中高年に人気のようです(^^)v

☆ろきさん

わーいいですね。歩いていてとても気持ちが良かったです。

☆りみこさん

姫ちゃんは猫さまには限りなく優しいのです。
ナイチンゲールなんです(*^ω^*)

☆mitsuyaさま

ありがとうございます。
でもつれない姫さまなんです。

☆えのみさん

途中まで現地集合の現地解散、遠くなるにつれてバスで行き歩いてバスで帰ったり、一晩宿泊になります。

☆OMOOMOさま

第一回目は品川まででした。8キロちょっと、楽しかったですよ(^^)/

☆こいちゃん

ラピスくん、うちにホームスティしますか?
ぜひ春休みに遊びに来てください。

by 溺愛猫的女人 (2015-03-25 19:28) 

TAKUMA

PRESS受付通さないと撮影禁止、だよね(^_-)-☆。

日本橋界隈の散歩は楽しいですね。
五十三次、どこまで行けるのか!?
by TAKUMA (2015-03-26 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0