SSブログ

猫まみれな日々「おむすびニャン♪」 [親ばか商品]

てんてん母さんがブログでとても可愛い商品を紹介していました[ひらめき]

27-3-25-n.jpg
おむすびニャン Amazon 1200円

これを使っておにぎりを作ると
27-3-25-l.jpg
てんてん母さん作
こんなにカワイイ[猫]おにぎりが出来ます[揺れるハート]

てんてん母さんからのアドバイス[手(パー)]
先におにぎりを作ってしまうと冷めて表面も乾いて海苔がくっつきづらくなるの。 最初に海苔のほうを沢山用意して、おにぎりは一個作って海苔をはり、またおにぎりを作っての順番がいいです。」

てんてん母さんのブログはこちら てんてんち


昨日、図書館に行ったら入り口で写真展が行われてました。
27-3-25-k.jpg
この写真のモデルはお軽とユッキー?!
嬉しいなぁ~[るんるん]


東海道五十三次ツアー Part.2

27-3-25-a.jpg
日本橋交番 チラホラと桜が咲いてました。

27-3-25-b.jpg
ニッポン絶景街道」のひげの梶さんが日本橋にて「東海道五十三次」の説明をしてくれました。とても話が面白い方でした。

27-3-25-c.jpg
高島屋

27-3-25-d.jpg
日本橋二丁目さくら通り 満開になったら見事な眺めでしょうね。

27-3-25-f.jpg
ヤンヨーステンの碑
八重洲の地名は、ここに住んでいたオランダ人ヤン・ヨーステンの和名「耶楊子(やようす)」に由来するそうです。知らなかったわ。

27-3-25-g.jpg
江戸歌舞伎発祥之碑 

27-3-25-h.jpg
横のビルはブラザー

27-3-25-j.jpg
京橋跡 

27-3-25-i.jpg
交番の屋根も擬宝珠を模しています。

銀座を目指しててくてく

nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 11

あーる

なるほど、テンプレートになっているのですね。面白いけど……やんないかも(ものぐさ)。
by あーる (2015-03-25 12:21) 

rinco

都内散歩も良いですね!
暖かくなったらフラフラしたくなりました!
先日はハンドメイド垢でnice!押してしまい
あとで気が付き、メインを直しました。
またそっちで来てしまうかも知れませんが…
よろしくお願いいたします。
by rinco (2015-03-25 22:14) 

さとみ

か、かわいい~~、
これ持ってお花見行きたい!
てんてん母さまよろしく(^-^)
by さとみ (2015-03-25 23:20) 

mitsuya

いいですねぇ、このおにぎり。
こんなのお弁当に持って行ったらヒーロー間違いなしですね(^_^)
by mitsuya (2015-03-26 01:14) 

えのみ

可愛いから見ているだけで良いです(^_^;)。
てくてく歩きは歴史の勉強にもなりますね。
でも歴史は疎いからな~。
by えのみ (2015-03-26 01:45) 

OMOOMO

かわいい~。でも器用な人じゃないと出来なそう。
八重洲の由来奥深いですね。
by OMOOMO (2015-03-26 08:00) 

TAKUMA

こんなおにぎり出て来たら、カワユすぎて食べられませんがな(^_^;。

桜、咲きましたね。
葉桜見、楽しみだぁ\(^^)/
by TAKUMA (2015-03-26 08:35) 

カトリーヌ

きゃー、なんてかわいいおむすび♡
作ってみたいですww
食べるのに勇気が必要ですね(笑)
by カトリーヌ (2015-03-26 08:42) 

りみこ

可愛いですねぇ~♡
でも食べるのに躊躇してしまいそうwww
こちらも桜のつぼみが膨らんできました
ゲンキンなものでそれを見るとウキウキするから不思議ですねw
by りみこ (2015-03-26 09:59) 

てんてん母

あはは、私の作ったものまで!(≧▽≦)

猫型のおにぎりが簡単に出てくるのが楽しくって
さくさくと先におにぎりばかり作ってしまったのを
反省(笑)

オフ会でそれぞれの愛猫を作ったら楽しそうですよね♪
by てんてん母 (2015-03-26 15:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん

不器用なので作れるか心配、海苔の部分は相方にやらせようと思います。

☆rincoさま

春はてくてく歩くのが気持ち良い季節ですよね。
桜を眺めながらビール片手にが理想です。

☆さとみさん

めっちゃ可愛いですよね(≧▽≦)
耳の柄も醤油で色付けしたりも出来るんですよ。

☆mitsuyaさま

猫好きには堪らないおにぎりですよね(*^^)v

☆えのみさん

ガイド付きだから大丈夫ですよ(*^ω^*)
今度ぜひご一緒しましょう。
東京タワーは相方が高所恐怖症なので残念ながら参加できません。富士登山なら大丈夫!

☆OMOOMOさま

海苔を貼るのが難しそうですよね。
いろんな地名に歴史があるんだなぁーと学習しました。

☆TAKUMAさん

葉桜見(笑) それはお花見バーベキューのことですね~今年は確実に葉だけになりそうだわ(^^;

☆カトリーヌさん

猫好きには最高のおにぎりですよね(*^ω^*)
確かに耳から食べるかとか悩みそう~。

☆りみこさん

にゃんこむすびを持ってお花見に行きましょう♪
桜が咲くとルンルンしてしまいます(笑)

☆てんてん母さん

使わせていただきましたm(_ _)m
初回でこれだけのおにぎりが出来るなんて、さすがはてんてん母さん(^^)v
コツの伝授までありがとう。
いろいろな猫ちゃんを作って、ものすごーく食べちゃいそうだわ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2015-03-27 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0