SSブログ

猫まみれな日々「三色猫だんご♪」 [溺愛家]

寒い日には見事な"猫だんご"が見られます[るんるん]
27-1-28-c.jpg
正面から見ると"二色だんご"(白ごま&あんこ)ですが

27-1-28-d.jpg
横から見ると"三色だんご"(ごま&白ごま&あんこ)になってました[揺れるハート]

おまけ(クレイジーより)
27-1-28-e.jpg
ベンガル子猫の"猫だんご" 可愛すぎ~[ハートたち(複数ハート)]


5年間使っていたマルカンの"キャットファウンテン"のモーターが急に壊れたので、急遽Amazonで同じマルカンの"にゃんこの泉"を購入しました。
27-1-28-a.jpg
今までの給水器に比べサイズが小さいのと、水の流れの勢いが強いので大丈夫かな? と心配でしたが、一番使用頻度の高いジンが届いたその日から使ってくれました。

以前に"キャットファウンテン"が故障した時、マルカンの対応がとても良かったこと、コードが熱くならない、モーター音が静かな点が気に入っていたので同じ機種をと捜したら"にゃんこの泉"に変わっていました。
違うメーカーの品も検討したのですが、なんと価格が49%引きの807円[exclamation×2]だったのと、交換用フィルターも42%引きの3個セットで313円[exclamation] まとめ買いしちゃいましたよ。フィルターが安いのはとても助かります。

11年前に使っていた"ウォーターファウンテン"
27-1-28-f.jpg
デカいし、洗いづらいし、ホコリが入るし、ドームにまんべんなく水が流れなくて、いつも"イラッ[むかっ(怒り)]"としました(笑)

27-1-28-b.jpg (にゃんこの泉の内側)
これに比べたら"にゃんこの泉"はコンパクトだし、洗いやすいし、セットしやすいし、とても助かります。
11年経つと給水器もこんなに進化するのねー[わーい(嬉しい顔)]
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

まめ

ベ、ベ、ベ、ベンガル猫さんかわゆすぅぅぅぅぅ
息をのんでしまうくらいはっとしましたよ。
猫団子、いいですねぇ
by まめ (2015-01-28 12:54) 

こいちゃん

"にゃんこの泉”ですね!検索しまっす
めちゃ安!!欲しい~~
ベンガルの子猫さんたち、かわいいし
どんなつながりになってるのかじーーっとみてしまいました
by こいちゃん (2015-01-28 13:19) 

カトリーヌ

3色団子wwwおいしそうです(¯﹃¯*)
私もベンガルのお子ちゃまたちにハートを
打ち抜かれました(≧∇≦*)かわいぃぃぃww
ミニ豹みたいですね~(๑´ω`๑)♡キュン
わ、鷹男さまですよね?かっこいいっ!
by カトリーヌ (2015-01-28 18:44) 

べっこら

ベンガル可愛い~
ウォーターファウンテンと一緒にいるのは鷹男さまですよね。幼いけどカッコいい
圭ちゃんじゃないよね?
by べっこら (2015-01-28 21:40) 

mitsuya

はじめまして、MITSUYAと申します。
あの現象は、猫団子というのでしたか、まさに天国です。
でも猫団子現象が起きるお宅では、ペット浄水器は不可欠ですよね。
by mitsuya (2015-01-28 21:53) 

りみこ

ベンガル〜♡可愛いでございます
しかし溺愛さん家の3食さまも可愛いです♪
家も前はこのファウンテン使ってました!
今は別のを使っていますが、静かだし、進歩してますよね〜
by りみこ (2015-01-28 21:56) 

りる

まーくんのカメラ目線が好きです。
キミ、絶対、自分が可愛いって知ってるでしょ!
by りる (2015-01-28 22:28) 

えのみ

溺愛家のダンゴ3姉弟可愛いですね。
奥のゆずくんの眠そうな顔がたまりません。
ベンガルもにゃんこも赤ちゃんの時は同じですね。
点々柄のにゃんこなんているんだ~なんて
思ってしまいました。(^_^;)
by えのみ (2015-01-28 23:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆まめさん

ねーもうキャーですよね(*^ω^*)
もうすべてまとめてお持ち帰りだわ(笑)

☆こいちゃん

もうこの価格なら外してもいいかーと思ったのですが、買って良かったです(^_^)v
ゴミが全部フィルターにのってるので、毎日お掃除が楽チン♪

☆カトリーヌさん

ベンガルの子猫たち、危険なくらい可愛いです(^_^)

この写真の猫さまは圭ちゃんなんです。似てるでしょ?

☆べっこらさん

圭ちゃんなんです♪
若い頃の方が鷹男さまに似てました。

☆MITSUYAさま

コメントありがとうございます。
猫だんごを見ると猫飼いで良かったぁーと思います(^_^)v

☆りみこさん

ベンガルだんごに比べたら、うちの三色だんごはかすんでしまいますわ(笑)

給水器、昔はでっかかったなぁーとびっくりしました。
今はコンパクトだし、お掃除が楽チン(^_^)v そのうえ低価格、とても嬉しいです。

☆りるさん

まーくん、いつもなんだかカメラ目線です(笑)

☆えのみさん

三色だんご達は狭い猫ベットにみっちり詰まっております。他にも寝る所はいっぱいあるのに落ち着くのかしら?
ベンガルだんご♡ お持ち帰りしたいわ(^_^)v

by 溺愛猫的女人 (2015-01-29 20:22) 

TAKUMA

わっ!、何!?、このヒョウの赤ちゃん団子!!!
by TAKUMA (2015-01-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0