SSブログ

猫まみれな日々「"おしい! 広島県"に行ってきました♪ Part.1」 [雑記]

美猫四兄弟+ママ猫の里親さま募集中[exclamation]
26-6-25-k.jpg
aina & mio」のsoichiroさんが6月20日の夜に「しましまファミリー」を保護しました[手(パー)]


母猫(あやめママ)はおそらく1歳前後と若く、 仔猫たちは生後2ヶ月ぐらいです。

・6/21に5頭ともノミ・ダニの駆虫剤を 滴下処置済み。

・母猫は6月末に3種混合ワクチンを接種済みです(FeLVおよびFIVはともに陰性)。

・8/11 子猫たちの1回目のワクチン済み、あやめママの2回目のワクチンはこれからです。

26-8-8-bのコピーのコピー.jpg 26-8-8-cのコピー.jpg
ピーチ(おんにゃの子) 1.53 kg, まっすぐしっぽ
パール(おんにゃの子) 1.34 kg, かぎしっぽ
アクア(おとこの子) 1.58 kg, かぎしっぽ
あやめ(母猫) 2.5 kg, かぎしっぽ

パインくんの里親さまが決まりました[exclamation×2]

詳細はこちらをご覧ください 「aina & mio」 

ぜひ皆さまのブログにリンクしていただければと思います。
ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m



8月13日一泊二日広島旅行 超過密スケジュールのスタート

朝4時起床、5時に自宅を出発、6時に羽田空港着、朝食を済ませ荷物を預けようとしたら、6時台で30分待ちの長蛇の列[たらーっ(汗)]お盆休みの初日ですものね~キャリーケースは機内持ち込みぎりぎりサイズ、行っちゃえ[exclamation]とセキュリティーチェックを通ったらOKでした[手(チョキ)]
26-8-14-a.jpg
すでにぐったりな相方[あせあせ(飛び散る汗)]

nakonakoさんと合流、9時40分広島空港到着[飛行機]ここからが大移動開始、ハイウェイバスで広島駅まで60分、広島駅から宮島駅まで[電車]で27分、宮島口から宮島までは[船]で10分、やっとお昼近くに宮島に着きました[exclamation]

ところが[exclamation&question]
26-8-14-c.jpg
なんと11日に開催されるはずだった「宮島水中花火大会」が台風のため13日に順延[台風]フェリーを降りた途端[あせあせ(飛び散る汗)]
26-8-14-b.jpg26-8-14-d.jpg
3日前から場所取りしているカメラマンの群と遭遇[がく~(落胆した顔)]

26-8-14-e.jpg
世界文化遺産の厳島神社も激混み[ふらふら]

日本有数の人気の花火大会 動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=SrWn_dDP9m8
花火が終わってから宮島口行のフェリーに乗るまで3時間かかるそうです。

いろいろありましたが、こんな可愛い[猫]にも会えました[揺れるハート]
26-8-14-f.jpg

旨い! 可愛い! 凄い! 広島旅行[るんるん]
魅力溢れる素晴らしい旅でした[ぴかぴか(新しい)]

山口から激混みの宮島に来てくださった"もふいのち"さん、すごい!!!激うまなお料理とお酒を用意してくださった"居酒屋のおばちゃん" ありがとうございましたm(_ _)m
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

えのみ

激混み旅行お疲れ様です。
普通の旅行よりも印象に残って良いかも~(^_^;)
by えのみ (2014-08-15 01:14) 

猫爺

私も数年前に宮島の花火大会に行ったのですが、あまりの混雑ぶりに花火を見ずに帰ってきました。
それ以来、宮島の花火大会は行かないことにしています。
by 猫爺 (2014-08-15 07:37) 

りみこ

お疲れさまでした!
超過密だったとはw
広島暑いですし・・・
お疲れが出ませんように☆彡
by りみこ (2014-08-15 11:16) 

なおこ

こんにちは~ すこしご無沙汰でした。

宮島の花火を見れたんですか~っ
すごい! 11日が13日に順延だなんて 
溺愛さんの強運ぶりを物語ってますよね。

パインくん 決まってよかったです~♪

by なおこ (2014-08-15 12:22) 

あーる

激込み……たいへんでしたね。
でも、いろいろ美味しいものは食べられましたか? 花火もすてきだし、いい旅でしたね。
by あーる (2014-08-15 12:34) 

nono

すごいハードな旅だったんですね。
東京からだと飛行機でも新幹線でも時間かかりますよね。

混みこみは大変でしたが花火も見れて
美味しいお料理を堪能されたようでよかったです。(*^^)v
by nono (2014-08-15 19:43) 

りる

夏の宮島ってこんなに混んでるんですね…。
おばちゃんのお店でごちそう食べたんですね。
うらやましいです(^‐^*)
by りる (2014-08-15 22:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆えのみさん

お盆時期はどこも混んでいるとは思うのですが、外国の観光客の方も多くて、広島は人気なんですね。

☆猫爺さま

広島テレビで3日前からカメラマンの方達が並んでいると報道していました。
帰りのフェリーが3時間待ちと聞いて、泊りがけで見ないと無理ですね。
日本の花火大会で人気断トツなのも分かります。

☆りみこさま

宮島はプレリュード、尾道で遭難しそうになりました(笑)

☆なおこさん

いやいや花火大会を観たら帰れないから(゚Д゚;)

パインくん、良かったよ(^^)v

☆あーるさん

広島ってガイドブックに掲載されているお店は激混みだから、適当に入ったお店が全て当たり! 宮島、尾道、空港と全て美味しかったです。

相方だけ大和ミュージアムに行ったのですが、激混みだったようですよ。

☆nonoさま

飛行機だと1時間なのですが、空港までの時間を考えると同じくらいかな。
花火は観なかったのですが、美味しい料理と可愛い猫さま達に会えたので最高でした(*^ω^*)

☆りるさん

おばちゃんがりるさんに、とても会いたがっていました(^^)v
また機会があれば、ぜひ行きましょうね。

by 溺愛猫的女人 (2014-08-15 23:38) 

TAKUMA

うーむ、一泊二日で宮島に三原は強行軍ですな_(^^;)ゞ
羽田のそのマッサージチェアの背にカメラ乗せていつも飛行機と自分をセルフ撮りしております。
by TAKUMA (2014-08-17 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0