SSブログ

猫まみれな日々「おしい! 広島県 宮島編 Part.1」 [雑記]

美猫四兄弟+ママ猫の里親さま募集中[exclamation]
26-6-25-k.jpg
aina & mio」のsoichiroさんが6月20日の夜に「しましまファミリー」を保護しました[手(パー)]


母猫(あやめママ)はおそらく1歳前後と若く、 仔猫たちは生後2ヶ月ぐらいです。

・6/21に5頭ともノミ・ダニの駆虫剤を 滴下処置済み。

・母猫は6月末に3種混合ワクチンを接種済みです(FeLVおよびFIVはともに陰性)。

・8/11 子猫たちの1回目のワクチン済み、あやめママの2回目のワクチンはこれからです。

26-8-8-bのコピーのコピー.jpg 26-8-8-cのコピー.jpg
ピーチ(おんにゃの子) 1.53 kg, まっすぐしっぽ
パール(おんにゃの子) 1.34 kg, かぎしっぽ
アクア(おとこの子) 1.58 kg, かぎしっぽ
あやめ(母猫) 2.5 kg, かぎしっぽ

パインくんの里親さまが決まりました[exclamation×2]

詳細はこちらをご覧ください 「aina & mio」 

ぜひ皆さまのブログにリンクしていただければと思います。
ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m


「おしい! 広島県 宮島編 Part.1」
26-8-16-a.jpg
厳島神社のある宮島にはフェリーで渡ります[船]

26-8-15-b.jpg
宮島に着くと、所狭しと花火大会の屋台が並んでいました[るんるん]

26-8-15-e.jpg
花火大会の場所取りも大変だわ[ふらふら]

26-8-16-b.jpg
気温35度の中、甲冑を着ての客寄せは命がけ[あせあせ(飛び散る汗)]

宮島の神のお使いの鹿さん[揺れるハート]
26-8-15-c.jpg
街の中を普通にかっ歩してます[るんるん]

6-8-15-c.jpg
金魚鉢でお水を飲んでいる鹿さん

26-8-15-d.jpg
浴衣のお姉さんに餌をねだる鹿さん

6-8-15-dのコピーのコピー.jpg
厳島神社にお参りしてから通ったらシートの持ち主の方たちが戻っていたのですが、鹿さん達をどけずに「しゃーないな」って顔して座ってました。
ウン〇とシッコされたシートは使えないだろうな~[あせあせ(飛び散る汗)]

広島県民は優しいですね[わーい(嬉しい顔)]

26-8-15-f.jpg
厳島神社観光は次回[手(パー)]

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

えのみ

シートでくつろいでいる鹿さん可愛いけど…
大や小はダメでしょ(^_^;)
by えのみ (2014-08-16 02:08) 

OMOOMO

やっぱり宮島なんだ。
ググと足を伸ばしましたね。
by OMOOMO (2014-08-16 05:02) 

ゆず

鹿さん、大切な場所取りシートの上でおトイレはちょっと(;´∀`)でもそんなに気にしない広島県民さんはおおらかですね~^^
ここっぺちゃん、大きくなってましたね~^^
うちのねこーずもオモチャを水につけるのやってましたよ!
それを出してサッカーするもんだから、家中水浸しなんてこともしょっちゅうでした(;´д`)トホホ…
理由はわかりません(=o=;)
by ゆず (2014-08-16 09:57) 

nakonako

いやぁ~暑かったですね!
今写真を見て気が付いたのですが、「フン鹿」もちっこたれてる??
宮島花火大会は鹿の大小がつきものなんですね(笑)
厳島神社のフグは可愛かったです♪
by nakonako (2014-08-16 15:33) 

TAKUMA

こんな賑やかな宮島は見たことないなぁ。
花火の日とぶつかったら凄いでしょうね。
宮島(奈良も、か)の鹿は怖いものしらず、鹿せんべいの袋なんて持ってたひにゃ襲われますからね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2014-08-17 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0