SSブログ

猫まみれな日々「じゃま猫コンビ出動!!!」 [あばれはっちゃく1号・2号]

美猫四兄弟+ママ猫の里親さま募集中[exclamation]
26-6-25-k.jpg
aina & mio」のsoichiroさんが6月20日の夜に「しましまファミリー」を保護しました[手(パー)]

koneko3.jpg
母猫(あやめママ)はおそらく1歳前後と若く、 仔猫たちは生後1ヶ月半ぐらいです。

・6/21に5頭ともノミ・ダニの駆虫剤を 滴下処置済み。

・7/5現在、腸内の駆虫のため投薬中。 ・母猫は6月末に3種混合ワクチンを接種済みです(FeLVおよびFIVはともに陰性)。2回目は7月末を予定しています。

koneko4のコピー.jpg
ピーチ(おんにゃの子) 1.09 kg, まっすぐしっぽ
パール(おんにゃの子) 0.95 kg, かぎしっぽ
パイン(おとこの子) 1.22 kg, かぎしっぽ
アクア(おとこの子) 1.12 kg, かぎしっぽ
あやめ(母猫) 2.5 kg, かぎしっぽ

詳細はこちらをご覧ください 「aina & mio」 

ぜひ皆さまのブログにリンクしていただければと思います。
ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m


明日は「いたばし花火大会
準備をしていると、じゃま猫コンビがやって来ました[exclamation]
26-8-1-a.jpg
なにが楽しいんでしょうね[たらーっ(汗)]

26-8-1-b.jpg
帯に猫毛が付くので出てください[むかっ(怒り)]

26-8-1-c.jpg
あ~もう揃えておいたのに目を離したすきにぐちゃぐちゃにしてるし[もうやだ~(悲しい顔)]

ああ・・・そういえば猫さまのお仕事項目に「飼い主の邪魔をする」ってのがありましたね[ふらふら]

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 9

TAKUMA

是非懐に一匹、いや二匹入れて…
ドーン!!、となったらどんな顔するんだろ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2014-08-01 21:38) 

OMOOMO

大事なゆかたが台無しに・・・
ニャンコのお仕事してますね。

ナイツのブログ情報ありがとうございました。
さっそくお気に入りに追加しました。
by OMOOMO (2014-08-01 23:46) 

えのみ

にゃんこ自信は邪魔じゃなくて
お手伝いをしていると思っているのでしょうね。
私も毛だらけになるので、きものはずっと着ていません。
着方は忘れてしまったかも…(^_^;)
花火楽しんで来てくださいね。
by えのみ (2014-08-02 02:24) 

べっこら

こういう時は猫の手借りたくありませんね
我が家も商店街の祭りなので盆踊りの為にゆかたをだしたらすかさずチェックしてくれました。
by べっこら (2014-08-02 07:07) 

あーる

いいえ、これは猫手によるお手伝いなのです。
by あーる (2014-08-02 09:30) 

りみこ

お仕事熱心なだけですなw
ウチも今日、色々な片付けをしておりましたら
すべての引き出しをチェックされました・・・
熱心すぎでした(^_^;)
by りみこ (2014-08-02 22:56) 

りる

あーあー。
まーくんのやりとげた感たっぷりのお顔が(笑)
うちもベッドの上に一式揃えてからお化粧したりするんですが、
終わって戻ってくると、やっぱり乗ってます(ー'`ー ; )
可愛い帯、写真撮らせていただけば良かった!

by りる (2014-08-03 09:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん

今日、いたばし花火大会の録画を見ていたら、まーくんが音にビビらず興味深げに見ていました。
来年は連れて行こうかしら(笑)

☆OMOOMOさま

なんかする度にお手伝いと言う名の邪魔をしてくれます(-_-;)

☆えのみさん

えのみさんはめっちゃ着物が似合のにもったいない。
来年の屋形船はぜひ浴衣でおいでくださいね。
毛が付くのは猫飼いの証ですよ(^^)v

☆べっこらさん

べっこらさんの浴衣姿☆ステキでしたわ(*^ω^*)

☆あーるさん

ああ・・そう思えば腹も立ちませんね。

☆りみこさま

引き出しも好きですよね。服が入っているので止めて欲しいんですが、開けると入るが猫さまのモットーらしいです^_^;

☆りるさん

まーくんの子の顔は隙あらばもっと悪戯しようと待ち構えているお顔です(笑)


by 溺愛猫的女人 (2014-08-03 20:33) 

まめ

そうそう、立派なお仕事ですw
by まめ (2014-08-04 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0