SSブログ

猫まみれな日々「ジンの避暑地 [ジン]

美猫四兄弟+ママ猫の里親さま募集中[exclamation]
26-6-25-k.jpg
aina & mio」のsoichiroさんが6月20日の夜に「しましまファミリー」を保護しました[手(パー)]

koneko3.jpg
母猫(あやめママ)はおそらく1歳前後と若く、 仔猫たちは生後1ヶ月半ぐらいです。

・6/21に5頭ともノミ・ダニの駆虫剤を 滴下処置済み。

・7/5現在、腸内の駆虫のため投薬中。 ・母猫は6月末に3種混合ワクチンを接種済みです(FeLVおよびFIVはともに陰性)。2回目は7月末を予定しています。

koneko4のコピー.jpg
ピーチ(おんにゃの子) 1.09 kg, まっすぐしっぽ
パール(おんにゃの子) 0.95 kg, かぎしっぽ
パイン(おとこの子) 1.22 kg, かぎしっぽ
アクア(おとこの子) 1.12 kg, かぎしっぽ
あやめ(母猫) 2.5 kg, かぎしっぽ

詳細はこちらをご覧ください 「aina & mio」 

ぜひ皆さまのブログにリンクしていただければと思います。
ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m


今日も暑い一日でした[晴れ]
いつも一緒の縞々コンビが別行動[手(パー)]
26-7-29-bのコピーのコピー.jpg
まーくんはクーラーの風(送風)が届くところでまったり[眠い(睡眠)]

26-7-29-cのコピー.jpg
たまに別行動もいいね[揺れるハート]

溺愛家のボス"ジン"、このところ風呂場から出てきません[あせあせ(飛び散る汗)]
26-7-29-a.jpg
ほの暗くて涼しいのが妙に気に入ったようです。
ただ困るのが私たち[たらーっ(汗)]
シャワーを浴びたい時とお風呂に入りたい時だけジンに出てもらい、ささっと済ませます。
入ってる間中「早く出ろニャー[exclamation]まだかニャー[exclamation×2]」とずっと文句言われます。
水を流し、壁や床の水滴をタオルで拭き、洗面器に新しい水を入れてあげて「ジン、いいよ。」とドアを開けるとすぐに入って来ます。

うちは猫さま最優先なので仕方ないのですが、早くジンの風呂場ブームが終わって欲しいわぁ[ふらふら]

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

OMOOMO

いつも一緒なのに別行動、まー君の方が涼しいニャよ。
ジン君、お風呂場が気に入っちゃったんですね。
つるべとられてもらい水・・・かな。
by OMOOMO (2014-07-29 22:15) 

mito_and_tanu

まさに、つるべ取られてもらい水 ですね。
ジン君、幸せですねー
by mito_and_tanu (2014-07-30 00:27) 

カトリーヌ

みんニャ、それぞれの避暑地をお持ちなのですね♪
ジンちゃんのマイブームがお風呂場ですか!
確かにちょっと困りますけど、どかせるわけにはネ^^
気持ちよさそうにしていますもの(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2014-07-30 11:22) 

こいちゃん

ジンさま、見て・・・「あーよかったラピがお風呂場でなくって」と思いました。あいつは玄関マイブームですからねー。けど、毎日のことですから大変ですねー
お風呂場のタイルを買ってきてどっか並べるとか?
by こいちゃん (2014-07-30 12:11) 

まめ

ジンさまwww
なんという格好でくつろがれてるのでしょう。
お風呂ブームはきっと9月まで続くでしょう・・・南無
by まめ (2014-07-30 12:18) 

あーる

うちも最近はココアちゃんがお風呂場で寝ているので、朝のシャワーなどは自粛です。ちょうどいいのでアレカヤシの水やりのために鉢をお風呂場に置いたら、トロピカルムード満点になりました。
by あーる (2014-07-30 12:26) 

YAYOI

こんばんは!
ジンさま、気持ち良さそうですね~♪
とはいえ、どうして猫様って人が困る所ばかり気にいるのでしょうね。
我が家の風呂場は南向きで夏暑いので、入り浸りにならないのが幸い?です。
by YAYOI (2014-07-30 22:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆OMOOMOさま

まーOMOOMOさま、さすがですわ。
素敵な俳諧でまとめていただきありがとうございます。

☆ mito_and_tanuさま

いやー本当にめっちゃ迷惑なんですよ(笑)
どかそうとすると文句たらたら(-_-;)

☆カトリーヌさま

夏の間は居座りそうです。
もうねぇー好きなさせてあげたいのでいいんですけど、使いたい時にどいてくれないので大変です(・_・;)

☆こいちゃん

ジンは秋になるまで風呂場で籠城しそうです。
迷惑って言っちゃダメだと思うのですが、本当に迷惑っす(/_;)
暑いのに遠慮してシャワー浴びれられないってどうよ!って思ってもジンが気持ち良さそうに寝ているからいいかぁー(笑)

☆まめさま

ご明察!!! 9月中旬までかも^_^;

☆あーるさん

ココアちゃん、そりゃーどかせませんよね。
うちも極力、ジンの好きなようにさせています。
開き直ってココヤシ置こうかしら(笑)

☆YAYOIさま

ええ、もう猫さまのモットーなのかなぁ~と思って諦めることにしました(・_・;)



by 溺愛猫的女人 (2014-07-30 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0