SSブログ

猫まみれな日々「猫の暑いは年三日」 [あばれはっちゃく1号・2号]

美猫四兄弟+ママ猫の里親さま募集中[exclamation]
26-6-25-k.jpg
aina & mio」のsoichiroさんが6月20日の夜に「しましまファミリー」を保護されました[手(パー)]

26-6-25-lのコピー.jpg 26-7-1-aのコピー.jpg
パールちゃんとピーチちゃんがおんにゃの子、アクアちゃんとパインちゃんがおとこの子、別嬪のママはあやめさん[揺れるハート]
モデル並みに可愛い[猫]ばかり[るんるん]
仔猫たちは生後1か月くらい カリカリ&ウェットもばっちりです。

詳細はこちらをご覧ください 「aina & mio」 

ぜひ皆さまのブログにリンクしていただければと思います。
ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m



昨夜は夜になっても室温30度の熱帯夜[たらーっ(汗)]
さすがに[猫]さま達も、うだっているかなと思いきや
26-7-11-a.jpg
何故かくっついて寝てました[exclamation&question]

26-7-11-bのコピー.jpg
祖母が猫は寒がりなので「暑い日が一年で三日しかない」と言っていました。
ことわざにも「猫は土用に三日鼻熱し」 (猫のことわざ・故事成語から抜粋)というのがあって、これはいつも冷たい猫の鼻でも、土用三日の本当に暑い時はさすがに暖かいとの意味だそうです。

ゆずとまーくんが熱帯夜でも、仲良くくっついて眠っているのを見ると「そうなのかなぁ?」と思います。見ているこっちが暑くなりますけど[ふらふら]

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

なおこ

わ~い
このハンモック大好き! 
そしてこの時期に2にゃん一緒ですか~っ(暑~)

by なおこ (2014-07-13 15:07) 

べっこら

猫は暑いだろーなと思う時でも
丸まってる事が多いですよね。
by べっこら (2014-07-13 18:22) 

ぴー太郎

こんばんは。
暑いのに窓辺で日向ぼっことかしてたりしますよね。
大丈夫かな?って心配しているのは私ばかり・・・(笑)
まーくんとゆずくんも、きっと暑さよりも一緒にいるのが
楽しいんでしょうね♪
by ぴー太郎 (2014-07-13 21:40) 

えのみ

くっつくというよりギュ~ギュ~ですよね~(^_^;)
ウチも殆どくっついていますが
にゃんこにとっては普通なんですね。
by えのみ (2014-07-13 23:20) 

カトリーヌ

ギューギュー具合がいいですね(≧∇≦*)
暑くても一緒がいいのでしょうね♪
そういえばうちのコもこの暑さの中
イチゴベッドで寝ていますね(;´▽`A“
by カトリーヌ (2014-07-14 08:08) 

りみこ

そういうものなのですかねぇ~
うちは扇風機の前とか、フローリングのところとか
またエアコンの効いた部屋のベッド冷え冷えマット上とか
暑そうなのですが(^_^;)
男の子は暑さに強いとかあるんですかね?
by りみこ (2014-07-14 11:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆なおこさん

このハンモック、お鍋みたいで可愛いですよね♪
2にゃんで入るのがブームなの~見た目暑いですけど^_^;

☆べっこらさん

ゆずとまーくんはお兄ちゃん達が伸びて寝ている時でも、二にゃんでくっついて寝てますね。
毛の長さが違うせいかしら?

☆ぴー太郎さん

抱っこすると「暑っ!?」ってことがあります。
本猫たちは平気なのかしら(笑)

☆えのみさん

ギューギューが心地よいんでしょうね。
えのみさん宅の先輩猫さまを見習って、縞々コンビも立派な猫になれるといいな。

☆カトリーヌさま

ミュウミュウ王子、さすがでございます。
暑くても気品を忘れてはならないですよね。

☆りみこさま

りみこさま宅のお嬢さま達は、素敵なモフモフなので体感温度が違うと思いますよー(*^ω^*)


by 溺愛猫的女人 (2014-07-14 22:30) 

まめ

ぎうぎう感がいい感じですね。
ほんと、このお二人は仲がいい・・・
by まめ (2014-07-15 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0