SSブログ

猫まみれな日々「I CAME FROM 横須賀♪」 [雑記]

美猫四兄弟+ママ猫の里親さま募集中[exclamation]
26-6-25-k.jpg
aina & mio」のsoichiroさんが6月20日の夜に「しましまファミリー」を保護しました[手(パー)]

koneko3.jpg
母猫(あやめママ)はおそらく1歳前後と若く、 仔猫たちは生後1ヶ月半ぐらいです。

・6/21に5頭ともノミ・ダニの駆虫剤を 滴下処置済み。

・7/5現在、腸内の駆虫のため投薬中。 ・母猫は6月末に3種混合ワクチンを接種済みです(FeLVおよびFIVはともに陰性)。2回目は7月末を予定しています。

koneko4のコピー.jpg
ピーチ(おんにゃの子) 1.09 kg, まっすぐしっぽ
パール(おんにゃの子) 0.95 kg, かぎしっぽ
パイン(おとこの子) 1.22 kg, かぎしっぽ
アクア(おとこの子) 1.12 kg, かぎしっぽ
あやめ(母猫) 2.5 kg, かぎしっぽ

詳細はこちらをご覧ください 「aina & mio」 

ぜひ皆さまのブログにリンクしていただければと思います。
ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m



横須賀から汐入り 追浜 金沢八景 金沢文庫
汐風の中 走ってゆくの 赤い電車は白い線
駅の名前をソラで言えるの 横須賀マンボ・Tシャツね
(山口百恵唄 I CAME FROM 横須賀より抜粋)

昨日は相方と一緒に、人生初めての横須賀に行って来ました[電車]
目的は戦艦「三笠
26-7-13-b.jpg
ゆっくり艦内を一周して60分ほど、私は興味がないので「まぁー調度品が立派だわ!」とか「洋式バスタブがかっこいい」とか「天井が低い」くらいの感想しかないのですが、相方はいたく感動してました[ぴかぴか(新しい)]

お腹が空いたので横須賀中央駅前に移動[バス]「よこすか海軍カレー」でランチにすることにしました。

お店は「横須賀海軍カレー本舗
26-7-14-a.jpgスカレー カモメ9歳(海軍カレーのマスコット) 

1階は物産店、2階がレストラン 26-7-14-b.jpg
海軍士官室風な店内だそうです。

26-7-14-c.jpg
こんなのがテーブルに飾られています。

26-7-14-d.jpg
通常メニュー+「艦隊これくしょん」メニューというのがありまして~帝国海軍の戦艦をカレー化した「軍艦カレー」を実戦配備しているそうです(笑) 詳しくはこちらを http://kancolle.doorblog.jp/archives/38585621.html

26-7-13-d.jpg
これです[exclamation]手前の帽子はご自由にお使いくださいとのこと、提督気分でかぶって食べる人いるのかしら?

肝心のカレーですが[あせあせ(飛び散る汗)]
26-7-14-e.jpg
よこすか海軍・黒カレー (なんか・・スパイスのバランスがビミョーで後味がわるく苦い^_^;)
相方が頼んだ、よこすか海軍カレースペシャルビーフもつまんだのですが甘くてなんかなぁでした。

どなたか次回のために美味しいよこすか海軍カレーのお店を教えてくださいませ。

物産コーナーには
26-7-14-f.jpg 26-7-14-g.jpg
こ、これはなにっ[exclamation&question]
カレーがまずくて朦朧とし買うのを忘れました。話のネタに買ってくればよかった[もうやだ~(悲しい顔)]

[家]に帰るとこの方がねこ鍋で涼んでました。
26-7-14-iのコピー.jpg
いいねぇ~涼しそうで[揺れるハート]

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

ろき

これ艦コレ?何かキャラ化がすごい。
良くわからないけど最近こういうの多いっすよね。
猫、冷えてます。 が素敵すぎる!
by ろき (2014-07-14 16:58) 

nakonako

よこすか海軍・黒カレーのカレーの部分が猫に見えました(^0^)
まーくんはのっぺい汁なんですね。ヒエヒエです。
艦隊にキャラがついてるんですね。
アメリカにばれたら同盟を解消されちゃわないかしら(笑)
by nakonako (2014-07-14 20:37) 

OMOOMO

戦艦「三笠」男の人にはたまらないのでしょうね。

カレー不味くてご愁傷様。
ジャワカレーにはなかなか敵うものがないのでは
と思います、インスタントでも。

ネコ鍋かわいいです。
by OMOOMO (2014-07-14 20:45) 

TAKUMA

5~6年前かな、はとバスの『軍港ツアー』ってに参加した時(仕事ではありません)、最初に寄ったのが三笠でした。
ちなみにそのツアーは不定期に催行される、その筋の方達には人気のツアーで、三笠ー横須賀港クルーズ(普段は見れない基地の外周を廻る)-海軍カレーでランチ-どぶ板辺りをフリー観光ーみなとみらいをヘリで周遊(3分)、で9800円。
僕が行った時は、軍港の目玉、空母エンタープライズが極秘作戦で出航(この直前に某国が弾道ミサイル撃つだ撃たないだで大騒ぎの日で行き先はみーんな知ってましたが)してたのですが、ヲタのみなさんは狂喜乱舞でしたよ。(客が異常なツアーもはとバスでも異色)
海軍カレーは、蕎麦屋のカレーに毛が生えたと云うか。牛乳が付いてるってのが必須だとか言ってたな。
でも、帰りの高速、みーーんな寝てるのに可愛いバスガイドさんが『ブルーライトヨコハマ』なんて旧い歌を唄っちゃってくれたりして、楽しかったですよ。
時折やってるので、是非ご主人にお奨めください。
(写真見ている限り、あのツアーの時よりかなりキャラ化してますね…)

ワタシ居れば、必ず帽子被ってカレー喰ってる写真パチリ、ですね(^_-)。
何はともあれ、お疲れさまでした(*^_^*)
by TAKUMA (2014-07-14 21:10) 

あーる

初ですか。そうねえ、あんまりいくことないかもねえ。坂、多いし。艦これって、もろオタクが群がるんですよね……猫マスターが嫌がっていました。
by あーる (2014-07-14 21:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ろきさん

猫、冷えてますよー(*^^)v

なんかいろいろすごいんですよーオタクグッズ?
びっくりしました。

☆nakonakoさん

ああ猫カレー(笑) それでも許せないほどまずかったです。
カレーを美味しくなく作れるのが信じられない!

☆OMOOMOさま

いやーどうなんでしょうね(・_・;)
なんかよく分かりません。

はっきり言ってカレーはCoCo壱番屋の方が美味しいと思いました。

☆TAKUMAさん

ツアーの紹介ありがとうございます。
なんかやはり男組人気ツアーですよね。
女性で戦艦見て"わーい"って方はあまりいないと思います。
まずい海軍カレーを食べて外に出たら自衛隊の方が松屋に入って行きました(笑)
金曜日ごとにあのカレーを出されたら「沈黙の艦隊」のように潜水艦を乗っ取ってしまいたくなるかも~(・_・;)

☆あーるさん

ああ・・そうですね。
戦艦も心惹かれませんでしたし、カレーは美味しくないし、公園に猫はいないし(/_;)
猫マスターさま、ごもっともでございます。




by 溺愛猫的女人 (2014-07-14 23:02) 

えのみ

海軍カレーは美味しいと有名なはずですが…(^_^;)
戦艦観に行きたいです!
海軍さんはイケメンいるのかな?
by えのみ (2014-07-14 23:36) 

りる

すごいことになってますね、横須賀。
カレー、これだけ有名なら美味しいお店もありそうですが、ハズレだったんですね。
そもそもカレーってまずく作る方が難しい気がしますが。どうやって作ってるのかしら(ー'`ー ; )

by りる (2014-07-15 06:29) 

カトリーヌ

海軍カレー!金曜はカレーの日ですもんね。
私は呉で大和ミュージアムに行きました。
で、海軍カレーを食べましたが、びっくり
するくらい普通で...(T▽T)アハハ
後味悪いのはイヤですね(・ε・`*)ぶー
ねこ鍋、超かわいいですっ(*´ω`*)
by カトリーヌ (2014-07-15 08:06) 

ぴー太郎

こんにちは。
レトルトで売ってるカレーは割と普通だったように
思うのですが、そんなに美味しく無かったですか?
私も横須賀でカレーを食べた事ないので、これは一度試してみないと(笑)
by ぴー太郎 (2014-07-15 10:03) 

まめ

まずいカレーって・・・・・・・・・
これまでまずいというのには出会ったことないですよ。
逆に食べてみたいです。
by まめ (2014-07-15 12:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆えのみさん

CoCo壱番屋横須賀中央店の海軍カレーは普通だったとTAKUMAさんから教えていただきました。

三笠より基地見学の方がえのみさんには合っているかも~キャー制服♪の方はいっぱい歩いてましたよ。

☆りるさん

普通にカレールーで作っても美味しく出来ますよね。
なんか不思議な味でした(・_・;)

☆カトリーヌさま

情報ありがとうございます。
来月は呉の大和ミュージアムに行く予定なんです(笑)
そうか、カレーは普通なんですね。

☆ぴー太郎さん

うーん、レトルトもまずそうだから買うの止めたの。
美味しいのもあったかも(・_・;)
えっ!? まずいカレーを試しに行く?

☆まめさま

そうですよね。
私も今までの人生のカレーの中で3本の指に入るまずさでした(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2014-07-15 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0