SSブログ

猫まみれな日々「網戸始末記」 [あばれはっちゃく1号・2号]

あばれはっちゃく達が壊した網戸の張替を業者にお願いしたところ2週間先と言われ料金も3000円、これから何回も壊しそうなので自分たちで修理することにしました。
西友で材料を購入 内訳:網戸の網 380円 網戸専用カッター付押さえローラ 360円 押さえゴム 250円(張替用の網は色も何種類かあり、タイプもいろいろ。)

相方と作業開始[手(パー)]
26-6-2-a.jpg
早速、いらぬ手伝いをする[猫]達が[あせあせ(飛び散る汗)]

26-6-2-b.jpg
張替用の網も壊されそうな勢いなので締め出して作業再開、二人で15分ほどで完了[手(チョキ)]慣れたら10分くらいで出来そうです。

参考にした張り替え方法 http://www.diy-nabi.net/

26-6-2-dのコピーのコピー.jpg
今度やったらおでこパッチンの刑に処すわよ[むかっ(怒り)]
タグ:網戸張替
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

りみこ

おでこぱっちんの刑は痛そうですが、楽しかったら
悪戯しちゃうんだろうなぁと思っちゃいますね
上手に張れるように何度も練習できるニャと言いだしたりしてw
by りみこ (2014-06-02 13:52) 

羅門パパ

うちも自分でやりました。
丈夫なのにすれば、多少は持ちそうですよね。
それにしても、はっちゃくーずは、最強コンビですね。
by 羅門パパ (2014-06-02 13:54) 

nono

うちも数年前から自分たちで張り替えてます。
元々は実家が工務店で父が店をたたむまでは
電球の取り換えもしたことなかったです。(^-^;
仕事辞めたら業者さんに頼むのも面倒になって
自分たちでやり始めたら楽しくなってー(笑)

経済的にもね。ヽ(^。^)ノ

はっちゃくコンビは最強ですね!(笑)

by nono (2014-06-02 20:20) 

YAYOI

災難でしたね。
うちも子猫時代に登られていヒヤヒヤしたので、網戸にする時はサッシに100均で買ったワイヤーネットを結束バンドで縦につないだ物を挟んでいます。

by YAYOI (2014-06-02 21:49) 

ろき

網戸の種類はたくさんありますよね。
猫飼い用のモノかと思うのがワイヤーで出来た網戸。
これなら爪で引っ掻いても破れないなって思います。
但し、網戸が外れるかもしれないけど・・・(笑)
家も張り替えないとな〜
by ろき (2014-06-02 22:30) 

OMOOMO

網戸は網戸屋さんに頼むものかと思ったら
手作業で出来るんですね、よかったですね。
「無駄ニャ事を・・・」って言われてますね。
by OMOOMO (2014-06-02 22:47) 

えのみ

業者さんにお願いすると3000円ですか~!
網をカットするときに長めにカットして
ゴムをローラーで抑え直すと良いみたいですね。
ギリギリにカットすると、また同じ様なことになると思われます。(>_<)
by えのみ (2014-06-02 23:35) 

りる

張り替えてる時からすでに乗っているし(笑)
予想通りお手伝い(?)しようとしてるので笑ってしまいました(^‐^)
by りる (2014-06-03 06:23) 

marimo

網戸の張替えお疲れ様でした。
ご自身でできるって素晴らしい!
エンドレスな戦いになるかもですね。

by marimo (2014-06-03 08:02) 

カトリーヌ

しっかりお手伝いしてくれていますね( ̄▽ ̄;)
でこパッチン...(笑)
またやられないことを祈ります~☆
by カトリーヌ (2014-06-03 08:12) 

まめ

をぉ、これで何度外されても・・・・・
by まめ (2014-06-03 08:59) 

TAKUMA

網戸って簡単に張り替えられるでしょ。
ローラーみたいなカッター&押し込む道具、あれ考えた人、エライっ!、と思いました(^_-)。

これで思う存分網戸に上れるね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2014-06-03 10:12) 

あーる

レオン君はいたずらものですが、網戸は旧宅でも新居でも登らなかったなあ。幸いなことに。
張り替え、うまくいってよかったですね。
by あーる (2014-06-03 12:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさま

あばれはっちゃく達は月一ペースでぶっ壊しそうです(・_・;) ベテラン網戸張替職人になれるかしら(笑)

☆羅門パパ

おおーパパさん、すごいですね。
もしかしてチャ王さまもやらかします?

☆nonoさま

ご実家が工務店とは羨ましい~(*^ω^*)
nonoさまもご自分たちでなさるのねー偉いわ。

☆YAYOIさま

アドバイスをありがとうございます。
今度、壊されたらアニマルフェンスを設置しなきゃと考えました。

☆ろきさん

西友で10種類ほど網があったので、ホームセンターに行ったらもっといろんな網があるだろうなと思いました。
ワイヤータイプか、捜して見ます。
実家のホームセンターならありそうだわ。

☆OMOOMOさま

急に暑くなって編戸張替依頼が激混みとのことでした。
あとクーラー洗浄(・_・;) 
あっ、クーラー洗浄もやらなきゃ。

☆えのみさん

3000円~でした。場所によっては1万円とかするみたいですよ。びっくりしました^_^;

☆りるさん

やる気満々でお手伝いしてくれるので、本当に迷惑です(笑)

☆marimoさま

あばれはっちゃく達のおかげで、いろんなことが出来るようになりました(*^^)v
次は壁紙の張り替えかしら?

☆カトリーヌさま

いろいろやらかしてくれて、なんかもう笑っちゃいます(-_-;)

☆まめさま

修理は完璧って・・・なんか違うような。。。

☆TAKUMAさん

そうそうローラー付カッター! びっくりしました。優れものですよね。

☆あーるさん

レオン君、えー網戸に悪さしないんですか(-_-;)
いいなぁ~。



by 溺愛猫的女人 (2014-06-03 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0