SSブログ

猫まみれな日々「盗人猫犯科帳 27」 [結弦(ゆずる)]

盗人猫犯科帳27 「行李問屋へ押し込み」

朝っぱらから
26-5-16-aのコピー.jpg
猫岳の結弦の荒しに遭いました[あせあせ(飛び散る汗)]

26-5-16-bのコピー.jpg
確かに被害はゼロだったけどね~TAKUMAさん から戴いた箱根駅伝バック、噛もうとしてたでしょうが[むかっ(怒り)]


朝日新聞に掲載された「震災で不明 ネコが生きていた

黒猫の"スイカ"くんが首輪から3年2ヶ月ぶりに飼い主と再会 詳細をこちらをhttp://www.asahi.com/articles/ASG595CTPG59UJUB00H.html

スイカくんの首輪には見覚えのない鈴が付いていたそうなので、行方不明の間も他の方に可愛がられていたのかもしれません。本当に良かったわ[わーい(嬉しい顔)]

今朝の[TV]のニュース

[14日 ロイター] - 米カリフォルニア州で、犬に襲われている子どもを助けるために、飼い猫がその犬に突進し撃退する様子を写した映像が14日、ユーチューブに投稿され話題となっている。

映像には、同州ベーカーズフィールドの私道で、自転車に乗って遊んでいた男の子に犬が襲いかかり、男の子の家族が飼っている猫が走ってきて犬に体当たりし助ける様子が写っている。

男の子は縫うほどの咬傷を負ったが、男の子の父親は「幸いにも大事には至らなかった」と映像にメッセージを載せている。
My Cat Saved My Son」(最後まで見ると痛いシーンもあるので注意!)
http://www.youtube.com/watch?v=C-Opm9b2WDk&feature=youtu.be

飼い主を助けるために犬に向かっていった猫ちゃん、素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]


ちょっと季節外れですが「WestJet Christmas Miracle: real-time giving~ウェストジェットのクリスマスの奇跡」
[映画]http://www.youtube.com/watch?v=zIEIvi2MuEk

私だったら何をお願いするかなぁ? とても幸せな気分になれました[るんるん]


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

あーる

震災で行方不明になった黒猫スイカちゃんのお話は、人民日報にも載っていました(電子版)。スイカ=萃香という音訳でしたが……いっそ「西瓜」でよかったようにも思うけれど。よく会えたねえ。ちょっと泣きました。
犬にダッシュする猫もすごい! 勇敢な子だねえ。
by あーる (2014-05-16 12:34) 

TAKUMA

久々の犯科帳、やったかぁ、と思ったら未遂でしたか(^^;
駅伝グッス、無事で良かった!(^^)!
by TAKUMA (2014-05-16 13:03) 

カトリーヌ

猫が猛犬に突進して飼い主を助ける話は
知っていましたが、まだ動画は見ていません。
すぐ見なきゃwwなんて素晴らしいのでしょうね♡
3年ぶりに再会出来たにゃんと飼い主さんの気持ちを
想像すると涙が出そうになります(;ω;)
ホントにいいニュースで...
by カトリーヌ (2014-05-16 19:38) 

えのみ

再会にちょっと涙…(^_^;)
by えのみ (2014-05-17 00:39) 

りる

スイカ君よかったねぇ…。再会、どんなに嬉しいでしょう!
犬を追っ払った猫、強い!
犬が走り去ったの確認したら、すぐ男の子の所に戻るのにも感動しました。
by りる (2014-05-17 01:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん

人民日報にも載ったなんて嬉しいわ。中国の猫好きな方達もうるっとしてくれたかしら?

☆TAKUMAさん

おかげさまで贈呈品は無事でございました。
開ける度に入り込むので闘いです(・_・;)

☆カトリーヌさま

猫の良い話が続いて嬉しいです。
朝一で素敵なニュースを見ると一日が絶好調で過ごせます(*^^)v

☆えのみさん

元気でいてくれたのが本当に嬉しいです(*^ω^*)

☆りるさん

家族を守らなきゃと思ったのでしょうね。
監視カメラに映ってて良かったわ。

by 溺愛猫的女人 (2014-05-17 10:31) 

りみこ

まだ…(´・_・`)未遂で良かった、良かった(^ ^)
3年過ぎてもちゃんと帰れるなんて凄いし、飼い主の息子くんを守った子も素晴らしいデスよね。
やはり猫は良いですね♪
by りみこ (2014-05-17 13:19) 

OMOOMO

ゆず君、まだ何もやってニャイ・・・(笑)

スイカ君お利口でしたね、涙です。

犬を追っ払う猫の話・・・聞いてたんですが
ここで見られてよかったです。
by OMOOMO (2014-05-17 20:41) 

溺愛猫的女人

☆りみこさま

猫の魅力は計り知れないですね(*^ω^*)
本当に猫好きで良かったわ~。

☆OMOOMOさま

今回は未遂でしたけど~常習犯ですからね(・_・;)
猫さまは本当に素晴らしいです。
by 溺愛猫的女人 (2014-05-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0