SSブログ

猫まみれな日々「松島~観光もしなきゃねツアー♪」 [イベント]

松島と言ったら遊覧船観光とカモメ[exclamation×2]
23.7.21i.JPG
カモメにかっぱえびせんをあげると、ずっと船を追いかけて来ます。
(残念ながら今年から、カモメが増えすぎたため餌やりは禁止になりました)

TAKUMAさんにカモメを見せたくて地元民のカモメ・ポイントに[車(セダン)]
(磯崎の牡蠣むき場の近くです。)
26-5-7-a.jpg
あまりの多さにヒッチコックの「鳥」を彷彿[たらーっ(汗)](白い点々が全部カモメ)

伊達家の菩提寺「瑞巌寺」はただいま改修工事中(見学は可能、篤志寄付(1口千円)すると改修現場も見れます。)
26-5-7-b.jpg

遊覧船乗り場も
26-5-7-e.jpg
長蛇の列[あせあせ(飛び散る汗)]

26-5-7-d.jpg
遠くに見えるは福浦島[目]

26-5-7-c.jpg
松島こうれん」本店
ここでしか買えない「和三盆糖入り」のこうれんがあります。
土産に"こうれん"はお勧め[手(チョキ)]


26-5-8-oのコピー.jpg
ごもっともでございますm(_ _)m あともう少し・・・(-_-;)
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

りみこ

大量のカモメですか〜
大量のウミネコは見ますけれどもね…
こうれんというお菓子は初めて知りましたよw

by りみこ (2014-05-08 20:55) 

marimo

松島遊覧船とカモメですか~♪
たくさんいますね!
攻撃してきたりはしないのですか?
(;^_^A
by marimo (2014-05-08 21:30) 

ぴー太郎

こんばんは~。
松島旅行、お天気にも恵まれて、美味しい牡蠣も食べられてと~、盛り沢山のGWでとっても楽しそうです♪
松島こうれん、初めて知りました。すっごい美味しそうというか、私の好きなタイプストライクって感じです。
今度どこかで手に入れて食べてみます~♪
by ぴー太郎 (2014-05-08 22:22) 

OMOOMO

かもめもこんなにいると「鳥」の世界ですね。
天気も良く気持よさそう。
牡蠣、たまりません。
島もいいですね、こうれんって何だろう。
by OMOOMO (2014-05-08 22:44) 

えのみ

私も船に乗って松島観光したことあります。
カモメは上手にエサをキャッチしますよね。
こうれんは食べたことがありません。
薄い甘いおせんべいって感じでしょうか?
by えのみ (2014-05-08 23:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさま

松島こうれんはあまり知られていないのですが、とても上品な味わいで私は萩の月より好きです♪

☆marimoさま

攻撃はしません。凄いスピードでえびせんを取る様子が楽しかったので残念です。

☆ぴー太郎さん

今度、持参するわよ(*^ω^*)
ぴー太郎さんの好みだと思います。

☆OMOOMOさま

こうれんは詳しくはこちらを http://www.matsushimakouren.com/
お米を薄く引き伸ばした柔らかな煎餅? な感じです。

☆えのみさま

上品なコメ菓子かな、美味しいですよ(*^ω^*)


by 溺愛猫的女人 (2014-05-09 12:02) 

羅門まま

かもめ、近っ!すごい迫力~
それにしてもお天気に恵まれて、ホントに綺麗な景色ですね~♪
こうれん、ぴー太郎さんと同じく、大好物な予感・・・
by 羅門まま (2014-05-09 12:14) 

TAKUMA

ずーーーっと昔、数十年前にカモメにえびせんやった筈なのですが、憶えてないなぁ。
今度は是非休んでいるカモメのど真ん中で写真撮りたいものです。
岩合さんチックに(^^)/
by TAKUMA (2014-05-09 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0