SSブログ

猫まみれな日々「松島~観光もしなきゃねツアー♪ Part.2」 [イベント]

翌日はとらママお勧めの観光名所へ[車(セダン)]
26-5-8-n.jpg
登米市教育資料館

26-5-8-g.jpg
はいからさん」に出て来そうな洋風建築です[るんるん]

26-5-8-i.jpg26-5-8-j.jpg

26-5-8-h.jpg
みんなで小学生に戻って記念撮影[カメラ]

観光物産センターが隣接しています。
26-5-8-a.jpg26-5-8-b.jpg
名物は「あぶら麩

あれっ? TAKUMAさんが行方不明[あせあせ(飛び散る汗)]
26-5-8-f.jpg
一人で"あぶら麩丼"実食中(笑)

26-5-8-e.jpg26-5-8-d.jpg
懐かしい菓子に交じって

26-5-8-c.jpg
これはパクリよねぇ~[たらーっ(汗)]

見学中、一番盛り上がったのが[手(パー)]
TAKUMAさんの「クマがいる[exclamation&question]」の一言[わーい(嬉しい顔)]
26-5-8-kのコピーのコピー.jpg
ニューファンドランドちゃん、でかくて小熊サイズ[揺れるハート]

仙台駅までダッシュで移動[車(セダン)]
26-5-8-l.jpg
牛タンロードで昼食をと思ったのですが激混み[ふらふら]

26-5-8-m.jpg
[新幹線]内で牛タンランチとなりました。
ヒモを引っ張ると5分でホカホカなお弁当が食べられます[手(チョキ)]

nakonakoさん、TAKUMAさん、相方、一泊二日の「松島観光&呑んだくれツアー」に参加いただきありがとうございましたm(_ _)m
次回は紅葉シーズンにぜひ[手(パー)]


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

あーる

登米ですか。ここはいったことないな。
ところで、ずーっと「とめ」だと思っていたのですが、本当の読み方は「とよま」だったりします?
by あーる (2014-05-09 12:31) 

TAKUMA

ここはかなりマニアっくな見所だったようですね。
油麩丼喰っといて良かったぁ。多分二度と食べなくてすむと思います^^;
by TAKUMA (2014-05-09 13:19) 

nakonako

ここの資料館よかったですよね。
↑油麩丼はイマイチだったのかしら。想像したら結構美味しそうですが。
小熊ちゃん、ほんとに可愛かったです。近くで見たかったな~。
by nakonako (2014-05-09 14:26) 

べっこら

紅葉もいいでしょうね~
by べっこら (2014-05-09 19:20) 

さとみ

楽しそうでしたね~
牛タンおいしそうです、

by さとみ (2014-05-09 20:33) 

ぴー太郎

こんばんは。
ここに行かれていたとは本当にびっくり~♪
この学校に父は通っていたですよ(笑)
子供の頃、毎年夏休みは父の実家がある登米に一カ月滞在していまして、そこでの経験が動物好きになった理由かも(笑)
でも、油麩だけは苦手だったですぅ~~。
by ぴー太郎 (2014-05-09 22:05) 

OMOOMO

八重桜と洋風建物・・・ピタッっときますね。
みんなで記念撮影・・・童心にかえって・・・
牛タン弁当・・・おいしそうです、ほかほかなんですね。
by OMOOMO (2014-05-09 22:48) 

りる

小学生ごっこ!楽しそうですね。
懐かしい木造の教室の匂いがしそうです(^‐^*)
油麩って、食べたことないです。どんな食感なんでしょう…?
by りる (2014-05-10 11:15) 

ヨンタロー♀

飲んだくれツアー!
なんて魅惑的な響きですこと。
あー、松島で飲んだくれたい!
by ヨンタロー♀ (2014-05-10 17:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん

市と町では呼び方が違うんですよ。私もびっくり!!!
かちのなもちさん、教えていただきありがとうございました。

☆TAKUMAさん

秋にはね、仙台の神社でねこまつりがあるんです(*^^)v TAKUMAさん、ぜひ秋も宮城にGO!

☆nakonakoさん

見た目はカツ丼なんだけど、なにせ原材料は"麩"ですからね(笑) 精進料理と思えばGood(*^^)v

小熊=ニューファンドランドちゃんですね。
私も触って見たかった。

☆べっこらさん

紅葉は円通寺がお勧めです(*^^)v

☆さとみさま

めっちゃ楽しかったですよ(*^ω^*)

☆ぴー太郎さん

奇遇だわ(*^^)/ なんかぴー太郎さんとは運命を感じます(笑)
とても素敵な場所でした。みんなで盛り上がったし♪
行くまでの道もお花がいっぱいで綺麗でしたよ。

☆OMOOMOさま

もう本当に小学生みたいに騒いじゃいましたよ(笑)

☆りるさん

あぶら麩の感想はぜひTAKUMAさんに聞いてくださいね(笑)

☆ヨンタロー♀さま

素敵な響きでしょ?
ヨンタロー♀さまもぜひ次回♪


by 溺愛猫的女人 (2014-05-10 21:48) 

えのみ

こんな小学校が保存されているのですね。
みなさん楽しそう♪
次回は牛タン通りで召し上がってくださいね。
by えのみ (2014-05-11 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0