SSブログ

猫まみれな日々「心くんの家猫修行15日目」 [心(こころ)]

3月9日にとらママに保護されたここっぺ[猫]
26-4-8-g.jpg
雪の中、一匹でよく頑張ったね。

実家から連れてくる直前のここっぺ
26-4-8-e.jpg
まだ人間をかなり警戒中[たらーっ(汗)]

23日溺愛家に到着[新幹線]
26-4-8-c.jpg
「ここは何処?」って不安そうな顔をしています。

26-4-8-d.jpg
数日後、指の匂いを嗅いでくるように[手(チョキ)]


1週間後には撫で撫でも平気に[揺れるハート]

26-4-8-f.jpg
人間は怖い存在ではなく、便利な召使にゃんだと気づくと[あせあせ(飛び散る汗)]
「ご飯にゃ[exclamation]」「遊べにゃ[exclamation]
と要求を述べるように(笑)

26-4-8-aのコピー.jpg
昨日はブラッシングをし、右手だけ爪切りをしました。

[家]に帰る日まであと少し頑張ろうね。


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

カトリーヌ

雪の中がんばったのだから、運も生命力も
強いコだと思います♪
溺愛様宅で修行を終えたら立派な家猫に
なれますねd(≧▽≦*) がんばれww
by カトリーヌ (2014-04-08 18:55) 

ぴー太郎

ここっぺ、偉いわ!!もう家猫修行も終盤ですね♪
あ~~、うちにももうちょっと修行して欲しい子が・・・(笑)
by ぴー太郎 (2014-04-08 19:19) 

べっこら

家猫修業もあと少しですね。
これでまた1にゃん人をあごで使う・・・元へ家族の癒し猫が誕生しますね。
爪切りガンバ!
by べっこら (2014-04-08 21:01) 

ゆず

修行は順調ですね!もう雪も溶けて、暖かい季節になったし、温かい家族に囲まれて猫生を満喫してね♫
by ゆず (2014-04-08 21:46) 

OMOOMO

日々成長、ハードル1つ1つ越えて立派な家猫さんになりましたね。もう安心。
by OMOOMO (2014-04-08 22:05) 

marimo

雪の中でご飯中のお顔はちょっと迫力がありますが
だんだん可愛らしいお顔に変化していますね。
お兄ちゃんたちの教えを守り?
立派な家猫修行に精進して下さい。
by marimo (2014-04-08 22:25) 

えのみ

慣れてくると顔つきも変わりますね。
大きくなりましたね(^_^;)
by えのみ (2014-04-09 02:11) 

TAKUMA

そっか、そこに気づいてしまったか。
ウチのも鎌倉は住みやすいところだ、と気づいてしまったようですX-<
by TAKUMA (2014-04-09 09:57) 

nono

辛い環境で頑張ってたんですね。
お家に入ってから表情がすごくダやかになりましたね。

溺愛家で姫ちゃんあばれはっちゃくコンビに
いろんなこと教えてもらっていい家猫修行ができたかな?(笑)
幸せになってね!

by nono (2014-04-09 10:06) 

あーる

どんどんかわいくなっていきますね。
悪事も身に付いたかもしれないけど。
by あーる (2014-04-09 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0