SSブログ

猫まみれな日々「雨の日の猫」 [溺愛家]

[雨]の日、うちの[猫]さま達はひたすら眠ります[眠い(睡眠)]
26-3-13-a.jpg
狩りが出来ない雨の日は無駄に体力を使わぬように自然と眠くなるそうです。
今日は「ゆず[exclamation]」「まーくん[むかっ(怒り)]」と叫ばなくて済む一日となりそうだわ[手(チョキ)]

あばれはっちゃく達の動画(キャットタワー死闘編) 


杉並アニメーションミュージアムで「ャンだか いいニャ~ くるねこ展」開催中 3/23まで

アニメ「くるねこ」のミニ展示会が行われています。入館料無料 

詳しくはこちらを http://kuruneko-komichi.jp/
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

こいちゃん

元々仲がいいので、バトルでもやっぱり遊んでいるように見えますよねー
はい・・雨、うちの2人もおとなしいです!
by こいちゃん (2014-03-13 15:14) 

カトリーヌ

盗っ人ネコも眠くなる雨の日、ですね(笑)
普通はたぶんそうなのでしょうが、なぜかうちのは
朝から暴れておりました(; ̄ー ̄川 アセアセ
ゆづくんまーくんはまだ若いから、遊び方も激しい
ですよねww タワーがんばれ!!(笑)
by カトリーヌ (2014-03-13 15:21) 

べっこら

子供も雨の日はよく寝ますよ~
息子が小さい時キキとお昼寝してましたよ
いい思い出です。
暴れん坊も休息が必要です。
植物にも溺愛家にも恵みの雨ですかね。
by べっこら (2014-03-13 18:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆こいちゃん

雨の日は掃除がはかどります。
バタバタしていても猫さま達は眠気の方が勝つみたいで(*^^)v ゆっくり掃除できました。

☆カトリーヌさま

さすがに先祖伝来の本能には勝てないみたいです(*^^)v
でも、体力を備蓄した分…明日は炸裂しそうです。

☆べっこらさん

キキちゃん・・・とても可愛い子でしたね。

あばれはっちゃく達は雨が止んだ途端、活動開始(:_;)



by 溺愛猫的女人 (2014-03-13 20:17) 

ぴー太郎

仲良く寝ているなんて羨ましいです。いいなぁ~。
なんでかしら?うちのヒョウ柄はお天気に関係なく
爆走したいらしいのです。遊び相手のティティは結構寝るから、
ユリ坊には役不足みたい。ニールは相手しないし・・・
同じ種類が必要かしら?(笑)
by ぴー太郎 (2014-03-13 20:26) 

OMOOMO

雨が止んだら活動開始、またぬすっと猫業ですか?
寝てくれてる時だけは、ママはホッと出来ますね。
by OMOOMO (2014-03-13 21:18) 

えのみ

姫ちゃんとくっついて体力温存ですね。
お天気になった明日が怖い?(>_<)
by えのみ (2014-03-14 01:22) 

りる

あら、私も雨の日はとても眠いです。
一応人間なんですが(^‐^;
ゆづ君とまー君、二人とも仲好しですねぇ。
同じ年頃の遊び相手がいるのって、楽しいんでしょぅねぇ(^‐^*)
by りる (2014-03-14 01:41) 

りみこ

仲良しニャーンw
見ていて幸せになりますねぇ~♪
寒い日が多いのでうちの2にゃんはホットカーペットの上で伸びるのが今一番幸せっぽいですw
by りみこ (2014-03-14 10:06) 

まめ

雨の日の猫はとことん眠い、ですね。
猫だけでなく人間もそうです、、、zzz
by まめ (2014-03-14 13:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぴー太郎さん

何でしたら、いつでもあばれはっちゃくコンビを派遣しますよ(*^^)v まーくんは疲れ知らずの体育会系、ゆずは悪戯専門の知能犯、きっとユリウスくんと組んで刺激的な毎日を(笑)

☆OMOOMOさま

やや曇りの今日はすこし大人しくしてました・・・でもきっと明日からは(・_・;)

☆えのみさん

ええ・・体力温存してた分、怖いわぁ~(笑)

☆りるさん

私も雨の日はよく眠れます。人間も雨の日は無駄に動かないようになっているのかしら?

☆りみこさま

ホットカーペットの上でゴロゴロは気持ち良いですものね~(*^ω^*)
いっしょにゴロゴロしたいです♪

☆まめさま

そうそう~猫さまといつまでも眠れます(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2014-03-14 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0