SSブログ

猫まみれな日々「雪の日は」 [あばれはっちゃく1号・2号]

東京は13年ぶりに大雪警報発令[たらーっ(汗)]

8日午後1時頃[雪]
26-2-10-i.jpg
電線にツララが下がっていてビックリしました[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな日は「てんぼくされの針仕事」第二段を[るんるん]
26-2-10-g.jpg
誕生日[プレゼント]nakonakoさん からいただいた半襟を襦袢に縫い付けました。

26-2-10-b.jpg
あっ、縫い目が揃ってない[ふらふら] こいちゃんのところに修行に行きたいわ。

寒いのでハンモックにみっちり詰まるあばれはっちゃく達[雪]

「きつくないの?」 by ママ
26-2-10-fのコピーのコピー.jpg
だんだんと我慢大会に(笑)


☆「雪の一日」の(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimiさま

ソチより雪が多いような気がします(笑)
今朝、朝ごはん当番に行くとき滑って大変でした。

真央ちゃんは、もう開き直って後は楽に滑って欲しいわ。

☆TAKUMAさん

天気予報は大当たりでしたね。
雪が降り出した時間と止んだ時間もほぼ当たっていました。

☆あーるさん

昨日は一日中、オリンピック観戦してました。
今宵も起きて団体フリーを見なければ!!!

☆こいちゃん

都民は雪かきをしない(用具が無くて出来ない?)ので道路にいつまでも雪が残ってて大変なんです。
気温が上がって一挙に溶けて欲しいわ。

☆べっこらさん

ララちゃんは賢いから避難しているんですよ(笑)
うちのはっちゃ達は珍しそうに雪を眺めていました。

☆OMOOMOさま

がっつり積もりました(・_・;)
歩いて餌場まで行くのが大変でした。
猫さま達はエアコンの室外機(暖かい?)の上とかにいます。
真央ちゃんは、あとはリラックスして楽しく滑って欲しいですね。

☆えのみさま

ソチより雪があるみたい(笑)
表通りはお店の方が雪かきしてくれるので雪が無いのですが、裏通りは雪が積もったままで滑って恐かったです。

オリンピック型寝不足になる人が多そうですね。


26-2-8-a.jpg
真央ちゃん 団体女子ショートプログラム3位おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

フィギュアスケート団体日本チーム4位突破[手(チョキ)]


サンドウィッチマンの伊達さんのブログから抜粋

すげーなぁ!羽生くん☆

仙台市出身で、フィギュアスケート日本代表としてソチオリンピックに出場している羽生結弦くん。

今、テレビで応援してました!
フィギュア 団体予選男子シングル・ショートで羽生くんが堂々の1位!!

まさしく、団体戦としても最高の滑り出し!

羽生くん、すらーっとしてるしかっこいい☆
以前会った時彼はまだ高校1年生だったかな。
どんどん大人になって、インタビューでもしっかり喋ってました\(^o^)/安心したわ☆
これからも気合い入れて応援するぜぃ!

宮城県の仲間より、羽生結弦くんを応援する映像に我々サンドウィッチマンも参加させて頂きました!

是非、ご覧下さい。

羽生くんも喜んでくれてるみたいです☆

http://youtu.be/1kw9ZevaQ5Q
     
応援メッセージが書き込めますよ~[手(パー)]


羽生くん、ソチで26-2-10-j.jpg[ぴかぴか(新しい)]

荒川静香さんに続いて仙台で凱旋パレードをしてくださいね[exclamation×2]
その時は私も絶対に行くっちゃ[新幹線]



コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

TAKUMA

凄い雪になりましたねぇ。
ニャンズも雪を踏みたがっていると思いますよ^^;
真央ちゃん、堅かったなぁ。
これで緊張解けたと思えば逆に良かったのかな。
フリーは誰が出るんだろか。
by TAKUMA (2014-02-09 05:20) 

りみこ

大変な雪になりましたね。
ニュースで見る度に、こちらには全くないのが、不思議な気分デス。
狭くても一緒が良いんでしょうねw
お兄ちゃん愛故に離れられないのかしら?
お兄ちゃん頑張って^_^
オリンピック、頑張っている人たちを見ると元気をもらえる気がします
by りみこ (2014-02-09 06:38) 

まめ

そちら大雪ですねぇ。
大阪は全くでした。子供的には残念って感じですw
平日じゃなかった分多少はマシだったのでしょうかね。
ぎうぎうなのがやっぱりステキですね。
マジ、一緒に入りたいわぁ
by まめ (2014-02-09 07:54) 

あーる

半襟つけ……縫い方はどうでもいいと思いつつ、やっぱり面倒くさいですよね。
by あーる (2014-02-09 11:47) 

べっこら

真央ちゃんこれでリラックスして試合に臨めるのでは、オリンピックは分からないものですから真央ちゃんは切り替えが上手になりましたから大丈夫だと思っています。
団体戦残りも頑張って!
個人戦もね!
by べっこら (2014-02-09 13:09) 

OMOOMO

わあ、電線につららがぁ。
針仕事、すてきですね。お針出来る人尊敬します。
いつでもどこでもくっつきの1号,2号ちゃん、こんなに
気が合うとは。。。。。
by OMOOMO (2014-02-09 14:03) 

ゆず

雪ひどかったんですね!
オリンピックに合わせて、日本にも雪を降らせてくれたんですかね(笑)

真央ちゃん、ざんねんだったけど、気を入れ替えてがんばってほしいですね!!
昨日はモーグルやら、団体戦で眠たいですー(^^;)今日はスキージャンプ…寝不足ですね…
by ゆず (2014-02-09 21:42) 

こいちゃん

何が修行ですか、大丈夫ですよ~
私も最近老眼なので、縫い目汚くてーーーー(笑)
キツキツでもなんでもとにかく仲良きことは佳きこと!
by こいちゃん (2014-02-09 22:55) 

りる

そうそう、土曜日は近所の車のナンバープレートにもツララが下がってましたよ!
もうどこの雪国かと思いました(@o@;)
かわいい半襟(^‐^*)
お着物を着るのが楽しみになりますね!
by りる (2014-02-10 00:40) 

えのみ

素敵は半襟ですね。
早くきものが着たくなりますね。
信号機の下にもつららができていました。
落ちてきて刺さったら怖いですね(>_<)
by えのみ (2014-02-10 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0