SSブログ

猫まみれな日々「猫らしからぬ(・_・;)」 [あばれはっちゃく1号・2号]

9日の朝
26-2-11-f.jpg
東京は雪国になっていました[雪]

外猫ファミリーの餌場であるIさま宅では、ちゃんと雪かきをしてくださってました。とても助かりました。
26-2-11-e.jpg
どんな天気でも必ず[猫]が来ます。 「おばちゃんが来るから行かにゃいと。」と思っているのかしら?

26-2-11-d.jpg
雪の上に付いた足跡[黒ハート]


家に帰るとこの方が[たらーっ(汗)]
26-2-11-a.jpg
八つ墓村犬神家の一族? V字開脚?

まーくん?
26-2-11-g.jpg
猫らしからぬ寝相です[あせあせ(飛び散る汗)]

その頃ゆずくんは
26-2-11-c.jpg
究極の「にゃんもないと[揺れるハート]


☆「雪の一日」の(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん

フリーは町田くんとアッコちゃんでした。
ちと残念な結果でしたが、これは練習と思って本番では楽しく滑って欲しいですね。

☆りみこさま

4年間必死に練習して来て、やっとオリンピックの選手になれて・・・本当に大変だし素晴らしいなと思います。
眠い~なんて言わないで応援しなきゃ(・_・;)

☆まめさま

今朝、猫さま達の朝ごはん当番の道すがら、あちこちに雪だるまが出来てました。
子供たちが喜んで作ったんだろうなと思うと、嬉しくなりました。

☆あーるさん

オリンピックの録画を見ながらやったのでなんとか(*^^)v 一枚30分くらいかかりました。

☆べっこらさん

真央ちゃんは切なくてチラ見してます(・_・;)
4年間頑張って練習したのだから大丈夫! リラックスして楽しく滑って欲しいです。

☆OMOOMOさま

針仕事は大の苦手です。でも誰もやってくれないからやります(笑)

☆ゆずさま

この雪を全部ソチに送りたい気分でした。

全競技をライブで見るのはさすがに無理なので、フィギュアスケートだけにします。それでも眠い(笑)

☆こいいちゃん

お近くだったら、せひ教えを乞いに伺いたいわ。まち針の刺し方もいい加減だし(・_・;)
そのうえ老眼だから針に糸がなかなか通せなくて(:_;)

☆りるさん

寒かったですね~まるでオリンピック開催地にいるような気分でした。

半襟♬ 猫柄だから余計に嬉しいです。

☆えのみさま

朝、裏道はがっつり凍ってました。
気を付けて出勤なさってくださいね。

26-2-8-a.jpg
町田樹 団体男子フリー3位

鈴木明子ちゃん 団体女子フリー4位

フィギュアスケート団体日本チーム5位

団体はメダルを逃しましたが、13日からいよいよ個人戦が始まります[exclamation]
選手の皆さんがリラックスし素晴らしい演技を見せてくれますように[ぴかぴか(新しい)]

試合スケジュール
13日19:00/翌0:00 男子シングル ショートプログラム
14日19:00/翌0:00 男子シングル フリー
19日19:00/翌0:00 女子シングル ショートプログラム
20日19:00/翌0:00 女子シングル フリー
22日20:30/翌1:30 エキシビション

[猫]にゃんこ情報

☆友人のお店「にゃにゃもあん」が取材されました[手(チョキ)]

こちらをぽちっと http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/07/news115.html

猫ねこネコまみれなステキな"にゃんこミュージアム"です。谷根千散策の折にぜひお立ち寄りくださいね[手(パー)]


ねこフェスin 石神井公園 2/7~2/19

詳しくはこちらを http://blog.oriental-heart.shop-pro.jp/?eid=322756

石神井商店街でねこをテーマにしたアート・マーケット&作品展「ねこフェスin石神井公園」を開催中、素敵なねこの作品に出会ってスタンプを10個集めた方には肉球マグネットを先着200名にプレゼント♪

石神井公園近くの「オリエンタルハート」で「ねこの雑貨にゃ」も開催されています。ぜひこちらにもお立ち寄りください。

詳しくはこちらを http://blog.oriental-heart.shop-pro.jp/?eid=322580



コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 11

marimo

ものすごい雪でしたね~
外猫さん達は無事だったかな?
マー君の素晴らしい開脚は金メダルものですにゃ!
(^-^*)

by marimo (2014-02-10 08:10) 

こいちゃん

本当に雪国ですにゃ~~@@
外猫さん、大事にしてくださっていて嬉しいです
おお~~マー君。。。キミは本当に猫なんですか?!
by こいちゃん (2014-02-10 10:52) 

路地猫

いやー、降りましたね~。
食品はネットスーパー、投票は期日前投票してあったので
週末は一歩も外に出ませんでしたよ・・・
今朝になってもまだあちこちに雪ダルマが残ってました。

しかし、マー君、脚がそこで頭がそこ?むむむ・・・
by 路地猫 (2014-02-10 12:20) 

あーる

今朝、雪の上からご近所の外猫さんに呼びかけられて、ホッとしました。どこで過ごしていたのかしら。
八つ墓村⇒犬神家の一族ではないでしょうか。
by あーる (2014-02-10 12:34) 

ヨンタロー♀

東京もスゴいことになっていましたね。
普通ならヨンタロー地方は東京よりも積雪量は少ないのですが、この時は33センチだったとか。
雪でも外ねこさんたちが元気なら、安心ですね。
by ヨンタロー♀ (2014-02-10 16:17) 

べっこら

開くまーくん丸まるゆずくんどちらも可愛い
by べっこら (2014-02-10 18:56) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん

キャ~そうだわ(・_・;) ご指摘いただきありがとうございますm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2014-02-10 20:13) 

えのみ

肉球ばピンクで可愛いですけど
右足の小指(?)がひとつだけ黒いのがありますね。(^_^;)
by えのみ (2014-02-11 01:17) 

OMOOMO

凄~い、こんなに降ったのね。それでも外ネコファミリーはご飯食べにくる、逞しいですね。
大胆V字開脚・・・素晴らしい。ニャンモニャイトもかわいい。
by OMOOMO (2014-02-11 10:52) 

まめ

wwwwwwwww
すけきよかっw
by まめ (2014-02-11 20:35) 

rinco

あははは!
凄い寝相ですね!
うちの猫もこんな寝方する子居ないので
羨ましい!!
うちは角地なので雪かきしんどかったです。
とはいえ土地が狭いからまだマシですが…。
by rinco (2014-02-12 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0