SSブログ

猫まみれな日々「てんぼくされの針仕事」 [雑記]

「てんぼくされ」とは宮城県の方言で「不器用」という意味です。

26-1-9-g.jpg
以前に、てんてん母さん宅を訪問した際に飾ってあったこちらの品[手(パー)]

見よう見まねで作ってみました[あせあせ(飛び散る汗)]
26-1-9-e.jpg 鷹男さま
26-1-9-d.jpg ピート
26-1-9-f.jpg
裏はこんな感じ

「布プリ」を使ってプリンターで印刷し、裏地と合わせ返し口を残し縫い付けて、表にひっくり返し綿を詰めるだけです。
写真はアップの方が良いかも、出来るだけコントラストを強めにするとくっきり印刷されます。
見本とは程遠いのですが、自他とも認める"てんぼくされ"な私にしては良く出来たな~と思います。
ソーイング女子のこいちゃんとかnonoさま路地猫さまは私の憧れですわ[ぴかぴか(新しい)]


またまた嬉しい[プレゼント]が届きました[るんるん]

猫だらけ」の家主さまからママへのプレゼントです[わーい(嬉しい顔)]
26-1-9-h.jpg
家主さま宅には可愛いお嬢さまにゃんこが18匹います[ハートたち(複数ハート)]
おんにゃの子の匂いがするのか~縞々コンビは贈り物が入っていた袋と格闘中[たらーっ(汗)]

26-1-9-a.jpg
大好きな鮭とば、スープカレーの素、猫柄の手拭い

家主さま、いつもありがとうございますm(_ _)m
鮭とばは風邪が完治したら、酒のあてとしていただきますね[手(パー)]

そしてnakonakoさんからバースデープレゼントを頂きました[プレゼント]
26-1-9-b.jpg
姫ちゃんの描かれている半襟と、猫の天使柄の手拭い
[カメラ]を撮ろうとしたら縞々コンビが手拭いで爪とぎを[あせあせ(飛び散る汗)]
撮影続行不可能[どんっ(衝撃)]

nakonakoさん、ステキな贈り物をいただきありがとうございますm(_ _)m
近いうちにお披露目しますね。



☆「イベントいろいろ」の(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆こいちゃん

やっとお酒が飲めるようになりました。
ご心配おかけしましたm(_ _)m
鬼の霍乱?ってくらい数年ぶりに風邪をひきました。

☆路地猫さま

そうでしたね~新年会に路地猫さまが風邪でダウンで欠席と聞いて残念でした。
おかげさまでやっとお酒が飲めるくらいに復活しました。

大迫くんはもう駅伝よりはるかかなたの世界を見つめているから本気が出せなかったのかも・・・オリンピックでぜひ羽ばたいて欲しいですね。

☆まりみるさん

ごめんね~心配かけてm(_ _)m
まだ鼻声ですが通常モードに近づいて来ました(*^^)v

☆べっこらさん

タミフルの効かないインフルエンザが北海道で流行しているとす(・_・;) 怖いですね。
タミフルのなかった頃、インフルエンザにかかった時は体温計が吹っ切れるほどの熱が出て、天井が落ちてくるような幻覚を見て、家中の服を着ても間に合わないほどの汗をかいた思い出があります。辛かったな。

☆えのみさま

猫さま達の介護のおかげで早々に復活しました(*^^)v

☆marimoさま

瞬猫は面白かったですよ。
いつか関西方面で開催された時は、ぜひ行ってみてくださいね。

☆カトリーヌさま

猫さま達の介護のおかげで腰が~(・_・;)
でもおかげさまで早めに復活(*^^)v
猫展いろいろとございます。
お近くにお立ち寄りの時にはぜひおいでくださいね。

☆ぴー太郎さん

呑み過ぎはあかんのよ(笑)
でも例年よりは呑んでないんだけどね(・_・;)


タイムくんはさとみさんが保護した母猫のロージーちゃんから生まれました[揺れるハート]

タイムくん(仮名)
25-9-29-a.jpg
★茶白の王子ちゃまです。
シッポは先が折れ曲がっています。
生後4ヶ月
3種混合ワクチン2回摂取済み
検便(-)駆虫済み
去勢済み
猫エイズ、白血病共に陰性


生まれた時は3兄弟のうちでいちばん小さく、
食も細く心配したのですが、
離乳食をバクバクと食べ大きくなりました。

性格は物おじしない、誰にでも愛想のいい末っ子タイプです。
自分でかわいいってわかっていて、
王子ちゃまって呼ばれて当然って顔をしてます。

さとみさんは2009年から公園で保護した子猫たちの里親を捜される活動を続けられています。
今までにキララくん・ルビーちゃん・モープちゃん・アモちゃん・ヒメちゃん・ココアちゃん・シェリーくん・金太くん・アイくんが引き取られ、里親さまの元で幸せな猫生を送っています。

詳しくはこちらをご覧くださいね。http://nekozdiary.blog.so-net.ne.jp/

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 9

あーる

てんぼくされはしらなかった。
周囲がみんな使っていたら、言われまくったと思われるので、周りで使われていなくてよかった。
by あーる (2014-01-09 12:33) 

羅門まま

うわぁ~((´I `*))♪ かわいい!
溺さん、全然てんぼくされぢゃないぢゃないですかっ!
贈り物もとっても素敵★
お誕生日だったのですね♪おめでとうございます
ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:
by 羅門まま (2014-01-09 13:42) 

べっこら

私はもっと不器用です。
息子はパパに似てほしいと思いましたが
残念ながら私に似てしまったようです(笑)

by べっこら (2014-01-09 21:06) 

こいちゃん

お誕生日でしたか?おめでとうございます。
いやん、だれが「てんぼくされ」ですか~それだけできればお上手ですよ!
ワタクシはブログ始めてから、世の中上には上がいる
みなさん、本当に器用なヒトばかりだなとわかりましたので、天狗鼻も小さくなっておりますよ(笑)
by こいちゃん (2014-01-09 22:20) 

OMOOMO

針仕事出来る人は、まっこと尊敬します。
「てんぽぐされ」面白いことばですね。
かわいいニャンコが出来ましたね。
by OMOOMO (2014-01-09 23:32) 

えのみ

すごく可愛くできていますね。
「布プリ」ですか!これは良いことを聞きました!
あ、プリンターが壊れているんだった…(>_<)

by えのみ (2014-01-09 23:47) 

rinco

お誕生日でしたか?
おめでとうございます!

そして遅れてしまいましたが、

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by rinco (2014-01-10 00:46) 

ろき

あまりにもリアルすぎて生首が転がってるのかと思った!
写真だと大きさがわからないから・・・(笑)
見よう見まねにしても上手にできていると思いますよ!
私は親バカグッズもってないからなぁ~欲しい。
by ろき (2014-01-10 08:37) 

nono

こんにちは。

すごくお上手にできてるじゃないですか~ヽ(^。^)ノ
路地猫さんは確かにすごいですよね。

プリンターでそんなに綺麗にプリントできるんですね。

溺愛さんも1月生まれなんですね、
お誕生日おめでとうございます。
ステキな一年になりますように~ヽ(^。^)ノ
by nono (2014-01-10 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0