SSブログ

猫まみれな日々「イベントいろいろ(*^ω^*)」 [イベント]

なんとか熱が下がって起き上れるようになりました。
26-1-8-g.jpg
[猫]さま達は熱があるとぬくいので(湯たんぽ替わり?)上に乗って、しっかり看病してくれました[たらーっ(汗)]

去年の20日頃からちょっと風邪気味だったのですが悪化することもなく年も明け、治ったと思っていたのに(・_・;) 白血球が毎夜のアルコール漬けで弱り、そのうえ城西大学の惨敗で心身ともに弱ったところ発病したみたいです。


イベントのご紹介です[手(パー)]

26-1-8-c.jpg
「!瞬猫!」 
~凄い!楽しい!可愛い!笑える!猫達の写真展~

東京進出[exclamation×2]

場所: 江戸川区立東部図書館2階

開館時間: 月~日 9:00~21:30

詳細はこちらを 「猫子のにくきゅうNEWS575

26-1-8-b.jpg
「ねこの雑貨にゃ」
ねこの小物(ぬいぐるみ・羊毛フェルト・陶器・写真・イラスト・キルト・編み物・3Dアート・切り絵)がいっぱい[exclamation]

日時: 2月7日~2月19日

場所: 石神井公園駅近く「オリエンタルハート

※石神井公園は美猫四兄弟「虎太朗くん」のお家のすぐ近くなので、虎太朗ママの了承を得たら虎太朗くんち訪問~ねこの雑貨にゃ~蕎麦の名店でランチをしようかと思います。
決まり次第、ご案内しますね[るんるん]

猫猫魚庵(にゃにゃもあん)
根津にあります猫グッズミュージアムです。お友達のふあにゃんさんが長年(なんとご両親の代から!)集まられた猫グッズが展示されています。
本当に素晴らしいです。ぜひ谷中散策の折にはお立ち寄りくださいね。

猫猫魚庵 詳細はこちらを https://twitter.com/nya0911

予約[電話]03-5832-9212  

[プレゼント]のご紹介

26-1-8-d.jpg
OMOOMO通信 1月号(1月号ですからね~お違いなく)

OMOOMOさまが毎月発行されているステキな新聞です[ぴかぴか(新しい)]
OMOOMOさま、1月号もとても面白かったです。ありがとうございました。

26-1-8-a.jpg
虎太朗ママから、うちの猫さま達にプレゼントを頂きました[手(パー)]
虎太朗くんはすくすく成長し、とても甘えっこになりましたと[メール]が添えてありました。
虎太朗ママ、いつもありがとうございますm(_ _)m
来月、ご訪問するかも~その節はよろしくお願いいたします。


☆「久しぶりにダウン」の(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

まとめレスですみませんm(_ _)m

風邪でダウンって記憶にないくらい久しぶりです(・_・;) 食中毒でダウンは度々あるんですけど(笑)
鬼の霍乱って感じですね~外猫ファミリーの朝ごはん当番の時間帯は熱が上がらず行けました。
きっと猫神さまが見守っててくれるんですね。(じゃぁ~風邪ひかすなよって思いますけど)
ご心配をおかけしました。



タイムくんはさとみさんが保護した母猫のロージーちゃんから生まれました[揺れるハート]

タイムくん(仮名)
25-9-29-a.jpg
★茶白の王子ちゃまです。
シッポは先が折れ曲がっています。
生後4ヶ月
3種混合ワクチン2回摂取済み
検便(-)駆虫済み
去勢済み
猫エイズ、白血病共に陰性


生まれた時は3兄弟のうちでいちばん小さく、
食も細く心配したのですが、
離乳食をバクバクと食べ大きくなりました。

性格は物おじしない、誰にでも愛想のいい末っ子タイプです。
自分でかわいいってわかっていて、
王子ちゃまって呼ばれて当然って顔をしてます。

さとみさんは2009年から公園で保護した子猫たちの里親を捜される活動を続けられています。
今までにキララくん・ルビーちゃん・モープちゃん・アモちゃん・ヒメちゃん・ココアちゃん・シェリーくん・金太くん・アイくんが引き取られ、里親さまの元で幸せな猫生を送っています。

詳しくはこちらをご覧くださいね。http://nekozdiary.blog.so-net.ne.jp/

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

こいちゃん

お熱下がりましたか。よかったよかった~~
でも夜になると熱がまた出るかもしれませんので
姫ちゃんの言うとおり寝てた方がいいかもですよ
by こいちゃん (2014-01-08 15:11) 

路地猫

あららー、お熱でしたか。
って、他人様のことを言えるか!なんですが(滝汗)
無理せずゆっくり治してくださいね。

わたしは正月寝込んで、TVの駅伝が唯一の楽しみでしたわ。大迫くん遅れたけど~(母校とかじゃないんだけど、ご近所のなじみで応援しちゃう)設楽兄弟卒業で寂しいけど~あらたに服部兄弟なる(東洋は兄弟ばっか!)新生が現れて来年も楽しめそう♪
by 路地猫 (2014-01-08 16:48) 

まりみる

ブログを拝見したら大変なことになっていたのですね。。。
お熱が下がってよかったー
にゃんこさん達の看病が効いたのかにゃ
今夜も寒い!
ゆっくり休んで下さいね。

by まりみる (2014-01-08 20:31) 

べっこら

熱下がって良かったですね。
でもまだまだ風邪、インフルエンザの流行期ですからお気をつけ下さい
by べっこら (2014-01-08 20:48) 

えのみ

年末年始のお疲れが出たんですね。
↓(前記事)のにゃんこたちがくっついて来て
大変だけど、暖かいですよね。
ご無理をなさらないようにしてくださいね。
by えのみ (2014-01-09 02:01) 

marimo

年末年始と忙しかったので
お疲れが出たのでしょうか・・・
お大事になさってください。
「瞬猫」迫力ありそうですね(^-^*)
by marimo (2014-01-09 07:49) 

カトリーヌ

少し回復されたようでよかったです。
ニャンズの手篤い看護が効きましたか^^
まだまだ寒いのでご自愛下さいね♪
猫展いいですね!行きたいです(*´∀`*)
by カトリーヌ (2014-01-09 08:20) 

ぴー太郎

こんにちは。
熱が下がったようで良かったですね。やっぱり健康第一ですから♪
よく、アルコールで消毒っていいながら飲む方がいるけれど、
免疫低下しちゃう場合もあるんだなぁと、溺愛さんのことを
心配しておりましたです(笑)気を付けて下さいね♪
by ぴー太郎 (2014-01-09 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0