SSブログ

猫まみれな日々「溺愛家の年中行事(・_・;)」 [溺愛家]

パソコンが直ったばかりなのに~今度は洗濯乾燥機が壊れました[もうやだ~(悲しい顔)]


どうも電化製品には運のない溺愛家・・・数年前にはテレビを購入しスイッチを入れたのに映ず、速攻返品したことも[あせあせ(飛び散る汗)]

修理担当の方が到着[車(RV)]
25-12-12-c.jpg
早速、ゆずくんがチェックに向かいました。

25-12-12-b.jpg
作業バックの中まで念入りにチェックしています[たらーっ(汗)]

25-12-12-d.jpg
最終チェックにジンも登場[手(パー)]

作業は1時間ほどで終了。
25-12-12-e.jpg
ビビりな[猫][猫]は押入れに籠城。
「誰か来る時は前もって教えてくれないと[むかっ(怒り)]」 by 姫
「そうニャ、そうニャ。」 by まーくん

ゆずくんは「人懐こくて可愛い猫ちゃんですね~。」と修理担当の方に褒められました[手(チョキ)]

まーくんは、ゆず兄ちゃんの神☆接客をちょっぴり見習って欲しいな[るんるん]


☆「外猫ファミリーの近況報告」の(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさま

猫さま達が待っているなぁ~と思うと休めず、この4年間で朝ごはん当番をお休みしたのは、食中毒でダウンした時のみです。
大雨でも誰かは来るんですよ(・_・;)

☆りみこさま

善福寺公園など広い範囲をお世話している方は、自転車の前と後ろにご飯、食器類を山ほど積んで公園内の何か所かでご飯を与えています。
猫さま達が食べ終わるまで待って食器を片付け、掃除してと本当に素晴らしいなと思います。
私なんか本当に楽ですよ。近所だし、おきっばで良いし。

☆こいちゃん

みんにゃ、夏に比べると身体が大きくなりました。
脂肪を溜めて冬の寒さから身を守ろうとしています。
この子達はIさまのお庭に段ボールハウスも作って貰っているので、とても幸せです(*^ω^*)
おかるは・・・ボスの龍馬より強いと思います。

☆路地猫さま

外猫ファミリーもアパートに住んでいた方が引越しの際に捨てて行った猫たちです。
路地猫さまの近所の外猫さん達は急にご飯を貰えなくなって、他の餌場に移動したかゴミを漁って生きているのでしょうか?どうか無事に冬を越して欲しいです。

☆OMOOMOさま

外猫ファミリーのメンバーは皆健在なのですが、途中から流れてやってくるようになった猫達はふっと姿を消します。元気でいれば何よりなのですが。


うちの猫たちの日記のさとみさんが、生後6ヶ月の子猫の里親さまを募集されています。


タイムくんはさとみさんが保護した母猫のロージーちゃんから生まれました[揺れるハート]

タイムくん(仮名)
25-9-29-a.jpg
★茶白の王子ちゃまです。
シッポは先が折れ曲がっています。
生後4ヶ月
3種混合ワクチン2回摂取済み
検便(-)駆虫済み
去勢済み
猫エイズ、白血病共に陰性


生まれた時は3兄弟のうちでいちばん小さく、
食も細く心配したのですが、
離乳食をバクバクと食べ大きくなりました。

性格は物おじしない、誰にでも愛想のいい末っ子タイプです。
自分でかわいいってわかっていて、
王子ちゃまって呼ばれて当然って顔をしてます。

さとみさんは2009年から公園で保護した子猫たちの里親を捜される活動を続けられています。
今までにキララくん・ルビーちゃん・モープちゃん・アモちゃん・ヒメちゃん・ココアちゃん・シェリーくん・金太くん・アイくんが引き取られ、里親さまの元で幸せな猫生を送っています。

詳しくはこちらをご覧くださいね。http://nekozdiary.blog.so-net.ne.jp/

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

あーる

うちでは職人好きはポンちゃんで、「ご苦労様ー」なんて言いかねない雰囲気です。紋次郎もよく姿を見せます。あとの子は、隠れちゃいますね。
by あーる (2013-12-13 12:33) 

カトリーヌ

家電が壊れるとショックですね...
神接待のゆずくん、すばらしい!!
うちのもお客様好きなので、同じく
スリスリ&チェックは欠かしません(笑)
相手が猫嫌いであろうともお構いなく
寄っていき、相手をビビらせていますww
まーくんもそのうち接待上手になりますよ♪
by カトリーヌ (2013-12-13 19:04) 

マキ

さすがゆず君。

家電って連動して壊れますよね。
とってもお財布に困る。。。
by マキ (2013-12-13 19:11) 

kontenten

我が家の洗濯機も・・・間もなくみたいです(><)
そんな時にカメラなんて・・・^^;Aアセアセ
 さて、先日の忘年会ではんぞう君のおじいさまに会いました。
去勢手術が大変だったと仰ってみえました。
by kontenten (2013-12-13 20:18) 

nono

ゆず君はホント人懐っこいですもんね。ヽ(^。^)ノ
家も修理の人が来たら気になって仕方ないみたいです。
男の人好きだからね~

まーくんゆずお兄ちゃん見習って
接待猫修行に励んでね!
by nono (2013-12-13 21:00) 

ぴー太郎

洗濯機、壊れると本当に困りますよね。修理終わって良かったですね。
不思議と、家電の壊れやすい方っているみたい(笑)
ゆずくん、興味深々ですね。ジンくんも好奇心旺盛なようなら、
体調もばっちりそうですね。元気に少しでも長生き
して欲しいから、この後姿見て安心しました。
by ぴー太郎 (2013-12-13 22:11) 

こいちゃん

こんばんわ~うちも同じですよ~家電買うと、すぐに不具合の出てくる家。何回返品交換、修理などしたことやら~~最近は買わないので(笑)
掃除機洗濯機、展示品にしてもらったことあるです!
おまけに家電って一つが壊れると、なぜか続くのね
ゆず君はさすが神☆接待ですねー
うちの2ニャン隠れますよ!
by こいちゃん (2013-12-13 23:02) 

りる

猫好きな訪問修理の方には嬉しい接客ですね!
うちの猫はすぐ隠れてしまうので、
「猫トイレはあるのに…あれ?猫は?」って感じにキョロキョロする人もいます(笑)
by りる (2013-12-14 11:11) 

べっこら

我が家も洗濯機に冷蔵庫がそろそろ買い替え時期なのですが・・・・・・
まだ大丈夫かなと思っています。
最近は賢くなったぶん寿命が短いようです
いつ壊れるのやら今から出費を覚悟しておかないとね
by べっこら (2013-12-14 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0