SSブログ

猫まみれな日々「外猫ファミリー近況報告」 [外猫ファミリー]

外猫ファミリーの[猫]さま達
25-12-12-a.jpg ※真っ暗+携帯の写真なので画像が悪いです。
寒くなりましたが外猫ファミリーのみんニャは元気です[手(パー)]
男の子たちはいつもと変わらぬ出勤風景なのですが、お軽(♀)は来るのは遅いのに帰るのは早い、それなのに~ご飯の準備をモタモタしていると猫パンチしてきます[たらーっ(汗)]

留守の時にシッターをお願いしている"にじねこ舎"さんがブログに外猫ファミリーのことをアップしてくれました。

こちらを http://nijineko.blog.so-net.ne.jp/archive/20131210

龍馬もゆっきーもお軽も可愛いなぁ[揺れるハート]

今年になってから、いつも来ていた白ボンとライムの姿を見かけなくなりました。
他の家でご飯を貰って元気でいるといいな・・・突然の別れは寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]


パソコンをやっていると、ゆずくんが膝に乗ってくれます[黒ハート]
25-12-12-b.jpg
左手がっちりガードされて・・・プチ拷問かも[たらーっ(汗)]


☆「クリスマスシーズン♪」の(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさま

まーくんへのプレゼントは段ボールが一番喜ぶかも(*^^)部屋中がゴミだらになりますが~。

☆べっこらさん

よい子にはサンタさんが段ボールを(笑)

☆nonoさま

あとはパーティ当日に、てんてん母さんに組み立てて貰う予定のツリーを壊さないか心配だわ。

☆りみこさま

サンタさんからは、いっぱいの段ボール箱が(*^^)v

今年はちょっと頑張って少しずつお掃除をしています。
あとは年賀状のみ♪

☆カトリーヌさま

まーくんはサンタさんが来るまでよい子が続くとは思いません(笑)

ナナちゃんはきっと元気な身体を猫神さまから戴いて、猫だらけ家に戻ってくると思います。
その時にはナナちゃんの取り巻きになった、とらやピート、鷹男さまも一緒に戻ってくるかもしれません。
ナナちゃん、待ってるからね。

☆marimoさま

飾りつけをしなくても、marimoさま宅は可愛いお嬢さま達がクリスマスに彩を与えてくれてますから(≧▽≦)

☆こいちゃん

溺愛家はお祭り好きなのでイベントごとに飾りつけします~お客さまを呼んで宴会がメインですが(笑)

☆kontentenさま

いつもご訪問いただきコメントをありがとうございます。

☆OMOOMOさま

ブログの記事の件でお手数をおかけして申し訳ございませんでした。

マンションの隣室の方なのですが、引っ越ししてきた当時から仲よくしていただいております。

☆えのみさま

志方文典くんと窪田くんは走っているとカッコいいんですよ~(笑) あっ、全選手そうですね。

☆まめさま

あ~そうですよね。
友人宅は双子たったので、幼稚園に上がるまで飾りは紙のみ、それも天井近くに貼ってありました。

☆猫だらけの家主さん

ナナちゃんは家主さんのお宅で暮らせて、本物の家主さん、家主さんに愛されて幸せだったと思います。
なんかとても寂しいのですが・・・今はゆっくり虹の橋で寛いで疲れを癒して欲しいです。

家主さん、素敵な食器と可愛いナナちゃんのカードをありがとうございました。


うちの猫たちの日記のさとみさんが、生後6ヶ月の子猫の里親さまを募集されています。


タイムくんはさとみさんが保護した母猫のロージーちゃんから生まれました[揺れるハート]

タイムくん(仮名)
25-9-29-a.jpg
★茶白の王子ちゃまです。
シッポは先が折れ曲がっています。
生後4ヶ月
3種混合ワクチン2回摂取済み
検便(-)駆虫済み
去勢済み
猫エイズ、白血病共に陰性


生まれた時は3兄弟のうちでいちばん小さく、
食も細く心配したのですが、
離乳食をバクバクと食べ大きくなりました。

性格は物おじしない、誰にでも愛想のいい末っ子タイプです。
自分でかわいいってわかっていて、
王子ちゃまって呼ばれて当然って顔をしてます。

さとみさんは2009年から公園で保護した子猫たちの里親を捜される活動を続けられています。
今までにキララくん・ルビーちゃん・モープちゃん・アモちゃん・ヒメちゃん・ココアちゃん・シェリーくん・金太くん・アイくんが引き取られ、里親さまの元で幸せな猫生を送っています。

詳しくはこちらをご覧くださいね。http://nekozdiary.blog.so-net.ne.jp/

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

あーる

寒くなってくると、外猫さん、心配になりますよね。
うちの近くのマンションでも川沿いにいるのらちゃんに毎朝ごはんを上げている人がいて、感心します。猫ちゃんたちも寒いお外で丸くなってお行儀よく待っているんですよね。
by あーる (2013-12-12 12:23) 

りみこ

外猫さんたちはこの寒い中どうしているんだろうと思いますが、こうしてお世話してもらえると幸せですねw
私も今日年賀状が届くのでアレを少しずつ片付ければどうにか年を越せそうですw
サンタさん、箱でなのですねw
by りみこ (2013-12-12 13:31) 

こいちゃん

寒い中みんな元気でいるだろうかと心配ですよね
おかるさんは・・・やっぱりおんにゃは気が強い(笑)
タイムくんも早くお家が見つかって里親さんとお正月迎えて欲しいですね。
by こいちゃん (2013-12-12 15:21) 

路地猫

うちの近所、道が狭いので外猫が暮らしやすいエリアなのですが、ここのところ急に外猫さんが減りました。寿命って感じの子もいたけど、あとは年末を前にして急に増えた家の解体工事!ご飯だけもらっていたような子は転居先には連れていってもらえなかったんでしょうね。散歩してても猫さん遭遇率が減って寂しい限りです。


by 路地猫 (2013-12-12 16:09) 

OMOOMO

外ネコファミリー元気で何よりですが顔を見せない子もいるんですね、淋しいですね。
ゆずちゃん、寛いでますね~~。
by OMOOMO (2013-12-12 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0