SSブログ

猫まみれな日々「ちょっと前のおもちゃ♪」 [斑(まだら)]

ゆずが飽きてお蔵入りになったトンボのおもちゃ
25-12-9-a.jpg
久しぶりに出したら、まーくんが食いつきました[手(チョキ)]

25-12-9-c.jpg
なかなか捕まえられず(笑)

25-12-9-b.jpg
いきなり本体に攻撃[どんっ(衝撃)]

ずっと出したままだと、すぐに飽きるので一ヶ月に一回くらい出して遊ばせようかと思います[るんるん]


箱根駅伝まであと24日

25-12-9-d.jpg
応援している城西大学、他の大学の研究の為に箱根駅伝特集号を購入[手(チョキ)]

ミンミンの睡眠時間は20時間」のえのみさまも箱根駅伝ファン[揺れるハート]

毎年の応援ポイント"箱根湯本"は電波状況が悪くテレビもラジオ電波も入り辛く、えのみさまが随時送ってくれる[メール]が、毎年とても助かっています。 えのみさま、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

25-12-9-e.jpg
以前ananでこんな箱根駅伝特集がありました。
「勝手に選ばせていただきました! 箱根を熱くするイケメン選手たち。」
またやってくれないかしら?

私のお勧めは城西大学の村山紘太くん[黒ハート]村山くんの兄は駒澤大学の中心選手、箱根での兄弟対決もぜひ見てみたいなと思います[手(チョキ)]

えのみさまのお勧めは早稲田大の大迫傑くん[黒ハート]これからの日本陸上長距離界を牽引する素晴らしい選手です。そのうえイケメン[わーい(嬉しい顔)]

90回大会は無事に全大学の襷が繋がりますように・・・。


☆「短毛vs長毛」の(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆こいちゃん

ラピちゃんはロシア原産なのに寒がりさんなんですね。可愛いわぁ(≧▽≦)
ゆきちゃんは・・・一匹でのんびり眠りたいんでしょうね(笑)
箱根ってテレビから聞こえるだけでドキってします。今からとても楽しみです。

☆羅門パパ

羅門くんのモフモフっぷりは、圭介の倍くらいですもの~そりゃあ暑いと思います。

あっ、ゆずくんご所望ですか? 腕枕のままで朝まで一緒に寝てくれますよ(*^^)v

☆えのみさま

私も特集号をゲットしましたよ。
あと24日です♪ 楽しみですね。
大迫くんは可愛いタイプのイケメンだわ。
同じ早稲田の志方文典くんもなかなかですよん。

☆hisaさま

気が付くと猫さまに毛布を取られていたりして(・_・;)
風邪ひいたとしても可愛いから許しちゃいます。

☆べっこらさん

かっこいい猫さま達と一緒に就寝って、猫飼い冥利に尽きますよね(*^^)v
そのうえフワフワだから暖かそうだわ。

☆まめさま

引っかかったらパカッと外れるタイプの首輪なのですが、その留め金を口で外すんです。
クリスマスバージョンとか付けたかったのに残念です(・_・;)

☆mito_and_tanuさま

接着テープを使って手作りで首輪を作ったのですが、これも外せるように(:_;)
もう諦めました。

小縞くん☆可愛いですねぇ(≧▽≦)

☆ヨンタロー♀さま

ね~キャー!!! ですよね(*^ω^*)
一度、生で見たいのですがチケットが取れず(:_;)
宝くじが当たったらソチに行きたいくらいです(笑)

2ニャンがお布団の中で眠るとヨンタロー♀さまの寝場所が無くなるかも~。

☆YAYOIさま

圭ちゃんのお腹はモフモフがいがありますよ。
ぜひモフりにいらしてください。

あらっ、猫さま達はマカロンベットでお休みですか?
ちょっぴり残念ですね。

☆TAKUMAさん

きょんちゃんも4キロに!!! 少し丸くなったのかな?
ですが飼い主さま共々スレンダーですよね! 羨ましいわ。

☆ゆずさま

きっと北海道の方がしばれるんですよ(笑)
ノルウェージャンのHPでノルウェーの雪の大地で遊んでいるノルの写真を見かけるんですが、うちの故鷹男さまだったら、肺炎になるねと相方と話してました。部屋の中に居ても風邪をひいてましたから(・_・;)

ノルンちゃん、あんなにフワフワなのに寒がりなんてとても可愛いです。

☆OMOOMOさま

グレちゃん、怪我しなくて良かったです。
おやつで戻ってくるなんて可愛いですね(笑)

☆カトリーヌさま

グランプリファイナル☆ 結弦くんのところだけ10回くらいみてますよ(笑)
このまま真っ直ぐに育った欲しいな。





うちの猫たちの日記のさとみさんが、生後6ヶ月の子猫の里親さまを募集されています。


タイムくんはさとみさんが保護した母猫のロージーちゃんから生まれました[揺れるハート]

タイムくん(仮名)
25-9-29-a.jpg
★茶白の王子ちゃまです。
シッポは先が折れ曲がっています。
生後4ヶ月
3種混合ワクチン2回摂取済み
検便(-)駆虫済み
去勢済み
猫エイズ、白血病共に陰性


生まれた時は3兄弟のうちでいちばん小さく、
食も細く心配したのですが、
離乳食をバクバクと食べ大きくなりました。

性格は物おじしない、誰にでも愛想のいい末っ子タイプです。
自分でかわいいってわかっていて、
王子ちゃまって呼ばれて当然って顔をしてます。

さとみさんは2009年から公園で保護した子猫たちの里親を捜される活動を続けられています。
今までにキララくん・ルビーちゃん・モープちゃん・アモちゃん・ヒメちゃん・ココアちゃん・シェリーくん・金太くん・アイくんが引き取られ、里親さまの元で幸せな猫生を送っています。

詳しくはこちらをご覧くださいね。http://nekozdiary.blog.so-net.ne.jp/

コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 9

りみこ

ずーっとあると飽きちゃいますけれど、片付けようとしたり捨てようとすると途端人気が上がりますよねぇw
まーくん、くるると似てますw本体への攻撃w
イライラすると本体へ攻撃しちゃうんですよね~
こんな本が出ているのですねぇ
見てみようかなぁ・・・
by りみこ (2013-12-09 13:04) 

べっこら

時々出すのがいいようですね
久しぶりだとめちゃくちゃ遊びます
もうすぐ4歳なんですけどね。
by べっこら (2013-12-09 13:48) 

えのみ

トンボのおもちゃは楽しそうですね。
本体に攻撃するところが笑えます。

色んな本が出ているので悩みますが…
私は今までのデータがどうのこうのと難しいのより
やっぱり選手の顔写真入りのがポイントですね(笑)
大迫くん2区を走ってくれないかな~♪
溺愛さんおすすめの選手もチェックしてみますね。
by えのみ (2013-12-09 23:00) 

OMOOMO

まーくん食らいついてますね、いいおもちゃが出来た事。駅伝フツーに見ますがここで熱くなりそうです。
城西大学ですね、メモメモ。
by OMOOMO (2013-12-09 23:41) 

blanc

そうそうそうなんです。
すぐ飽きてまたしばらくすると遊んだりしますよね。
そんな気まぐれな所が何とも好きなんですがね。
もうすぐ箱根駅伝ですね。いつも何気にみて何気に感動しています。
by blanc (2013-12-10 01:37) 

こいちゃん

うちのおもちゃは籠に入れっぱなしですが、ラピが時々ネズミを玄関に持って行って遊んでますね。玄関のドアに当たってうるさいです。本当に狩猟本能はばっちりです。まーくん八つ当たりしたってあかんでーw
毎年正月の楽しみは箱根駅伝をTVで見ることなんだけど、溺愛さんのおかげで最近は城西応援ですね~
大学なんてどこでもよかったんだけどなぁ(笑)
by こいちゃん (2013-12-10 08:58) 

路地猫

そうそう、おもちゃって少し寝かせておくと食い付き倍増~!になりますよね。
だから古いおもちゃが捨てられなくてどんどん溜まっていくんだけど(汗)

箱根駅伝は毎年テレビで観戦するくらいかな。三浦しおんさんの「風が強く吹いている」が好きで~。で、卒業生じゃないけどご近所なのでやっぱり早稲田を応援しちゃいます。
by 路地猫 (2013-12-10 10:47) 

マキ

おーなんかすごい情報だ!
箱根駅伝!
by マキ (2013-12-10 19:14) 

まめ

確かに出しっぱなしだと飽きられますよね・・・
by まめ (2013-12-12 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0