SSブログ

猫まみれな日々「短毛 vs 長毛」 [溺愛家]

寒くなってくるとお布団の上に[猫]さま達が集合[ハートたち(複数ハート)]

25-12-8-a.jpg
冬毛増毛キャンペーン中の圭介くんは、お腹周りが30%アップ[グッド(上向き矢印)]
モフモフなのでお布団の中に入って眠ることはありません。

短毛代表"ゆずくん" (〇の中にゆずくんがいます。)25-12-8-b.jpg
圭介くんと比べると体感温度はマイナス5度位かしら?

ママはお布団の中にゆずくん、お布団の上には圭介くんとダブル温暖効果・・・動けなくて腰は痛いですけど暖房効果は抜群[手(チョキ)]


そして「瞬間首輪外し」が出来るまーくん http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/2013-11-30
25-12-8-c.jpg
外せない首輪がなく今のところ"ノー首輪"です[たらーっ(汗)]
赤色がとても映えるので付けていると可愛いのに~仕方ないですね[ふらふら]


そしていよいよ[exclamation×2]
25-12-8-d.jpg
この季節の到来[ぴかぴか(新しい)]
サッポロ生ビール黒ラベル「箱根駅伝ビール」発売

25-12-8-e.jpg
金色で見えづらく一瞬「城西大学」が無いかと焦りました(笑)

第90回大会まで、あと26日[exclamation]

箱根駅伝公式サイト http://www.hakone-ekiden.jp/


フィギュアスケートグランプリファイナル福岡2013

男子 羽生結弦 初優勝☆
女子 浅田真央 四度目の優勝

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


☆「里親さまからの近況報告」の(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆べっこらさん

飼い主も参戦のコタツ争奪戦、寒くなるにつれ激化しそうです。

優しい里親さまのおかげで、どの子も本当に幸せです(*^^)v

☆TAKUMAさん

もう師走ですので人生を見つめ直すのは来年に・・・(笑)

☆路地猫さま

近況報告に添えられた写真を見て、乳母は喜びを噛み締めています(*^ω^*)

うちもコタツで寝ては風邪を引く人がいるので出せません。

☆kontentenさま

いつもコメントをありがとうございます。

☆OMOOMOさま

こうして里親さまからメールをいただくと、心から嬉しく思います。
もう乳母の事なんかすっかり忘れているんだろうな。

☆ mito_and_tanuさま

ご実家の猫さま達もそうですか?
頭だけ暖かくともねぇ~(笑)
半身出ているから寒いと思うんですが?

うちの猫たちの日記のさとみさんが、生後6ヶ月の子猫の里親さまを募集されています。


タイムくんはさとみさんが保護した母猫のロージーちゃんから生まれました[揺れるハート]

タイムくん(仮名)
25-9-29-a.jpg
★茶白の王子ちゃまです。
シッポは先が折れ曲がっています。
生後4ヶ月
3種混合ワクチン2回摂取済み
検便(-)駆虫済み
去勢済み
猫エイズ、白血病共に陰性


生まれた時は3兄弟のうちでいちばん小さく、
食も細く心配したのですが、
離乳食をバクバクと食べ大きくなりました。

性格は物おじしない、誰にでも愛想のいい末っ子タイプです。
自分でかわいいってわかっていて、
王子ちゃまって呼ばれて当然って顔をしてます。

さとみさんは2009年から公園で保護した子猫たちの里親を捜される活動を続けられています。
今までにキララくん・ルビーちゃん・モープちゃん・アモちゃん・ヒメちゃん・ココアちゃん・シェリーくん・金太くん・アイくんが引き取られ、里親さまの元で幸せな猫生を送っています。

詳しくはこちらをご覧くださいね。http://nekozdiary.blog.so-net.ne.jp/

コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 13

こいちゃん

短毛だけどふわふわの、中途半端なラピさんはお布団に入って来るけど、ゆきさんは猫コタツです。
城西大学金色なんですか❤もうすぐですねー
楽しみですよー
by こいちゃん (2013-12-07 22:34) 

羅門パパ

猫様と寝ると暖かいですよねー。
うちはお互い暑くなり15分が限界です♪
神対応のゆずくんとお昼寝したいー(^^)
by 羅門パパ (2013-12-08 00:12) 

えのみ

駅伝ビール買えたんですね~♪
私は未だ入手出来ず…(>_<)
でも今日本を買いました!
選手たちの顔写真入のヤツ。
これでイケメンチェック出来ますよ。
でも今は私の中では早大の大迫くんですね♪
また箱根で応援でしょうか?
本当に楽しみですねヽ(^。^)ノ
by えのみ (2013-12-08 03:52) 

hisa

うちも同じ光景が。
人間と猫が毛布の中で団子になってます。
by hisa (2013-12-08 10:39) 

べっこら

我が家はシーは布団の中チャリは専用毛布の上がお気に入りです。寒くなると2にゃんとも布団の中シーが先に入るので時々チャリがシーの上に寝てることがあります(笑)

by べっこら (2013-12-08 16:27) 

まめ

ビール・・・のみたい・・・w
首輪、むかぁし、口に引っかかってえらいこっちゃになった子が居て以来よーつけないのです。
可愛いのですが、、、
by まめ (2013-12-08 20:10) 

mito_and_tanu

まー君、外せない首輪が無いなんて。すごい腕前ですね。
圭介くんとゆず君の対比が面白い!
実家だと、みんな短毛だけど、超寒がりの小縞君がよく、そうやってもぐってます。
by mito_and_tanu (2013-12-08 20:54) 

ヨンタロー♀

スケートのゆずくん、すンばらしかったですね!
震えてシビレましたー。

わが家はふたりともお布団in派ですが、Milchが同居がイヤみたいで、あとからNananaが入ってくると出て行ってしまいます(T_T)
本当に寒くなったら、一緒に入ってくれると思うのですが…。
by ヨンタロー♀ (2013-12-08 22:23) 

YAYOI

こんばんは。
圭介くん、もふもふ~♪
顔をうずめた~い(笑)

うちの猫達は布団に入ってきてくれません。
いつか入ってくれるかしら…
by YAYOI (2013-12-08 22:30) 

TAKUMA

圭ちゃん、イイなぁ〜。
小柄なイメージのきょんも飼い主のグータラペースに付き合ってるウチに、ニャン生初めての4キロ突破となりました。
ゆず君、そのこんもり、TAKUMA家だったら踏まれますよ~。
駅伝ビール、私も飲みました( ^_^)/q□☆
by TAKUMA (2013-12-08 22:39) 

ゆず

うちのノルンさんも冬毛でモッフモッフですが、寒がりみたいで布団に入ってきます(笑)
ノルウェーの森の猫なのに、北海道の初冬で音を上げてます(笑)

もう少しで年末ですねー
早いなぁー
by ゆず (2013-12-08 23:19) 

OMOOMO

ダブル温熱で温かいですね。
まーくん瞬間首輪外しができるんですか。
今日グレが一瞬外に出て隣の猫と
う~う~やって、これが3時間くらいいつもお散歩を
するのですが、焼きかつおを差し出すと飛びついて
きてすぐ捕まえました。ハラハラしました。
駅伝ビールなんてあるんですね。
by OMOOMO (2013-12-09 00:30) 

カトリーヌ

増毛キャンペーン中(笑)
我が家のMもモコモコしてきました(*´ω`*)
まーくんはおりこうなのですね!!
赤い首輪は似合うけど、なくてもイケメンだから♡
グランプリファイナルよかったですねww
私はこちらのゆずくんもファンです♪
by カトリーヌ (2013-12-09 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0