SSブログ

猫まみれな日々「箱 vs あばれはっちゃく」 [あばれはっちゃく1号・2号]

空き箱を捨てようと置いておくと
25-12-10-b.jpg
10分以内に100%[猫]さまが入っています。

25-12-10-c.jpg
今回の箱入り猫は"ゆずくん"にゃ[揺れるハート]

25-12-10-a.jpg
そして・・写真を撮っている横から箱の普請を始める、あばれはっちゃく2号[あせあせ(飛び散る汗)]
まーくんは箱じゃなく齧るのが好きみたいです[ふらふら]


OMOOMOさまから毎月届く素敵な「OMO通信」
25-12-10-d.jpg
12月号の特集は「みた話・きいた話 私のドジ話小ネタ 全員集合~♪
くすっ、わはは、おやおやと笑わせていただきました。
OMOOMOさま、いつもありがとうございますm(_ _)m


とても嬉しいニュースが[メモ]

私の故郷である松島が「世界で最も美しい湾クラブ」に日本で初めて登録されました[exclamation]

詳しくはこちらを http://sankei.jp.msn.com/life/news/131207/trd13120713050013-n1.htm

ブログで紹介した松島
http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/2011-07-20
http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/2011-07-21
http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/2012-04-30

松島は桜の頃、夏の灯篭流し、秋の紅葉、冬の雪の松島と四季折々に楽しめます。
ぜひ皆さま、遊びにいらしてくださいね[新幹線]



☆「ちょっと前のおもちゃ♪」の(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさま

全く遊ばなくなると捨てようか、取っておこうか悩むのですが、今回はまーくんのおかげで再生?しました。
くるるちゃんも本体攻撃タイプですか(笑)
もしかするとまーくんと血液型が一緒なのかも?

☆べっこらさん

にゃんこの男の子はいつまでたったも子供っぽいところが残りますね。
またそこがたまらなく可愛かったりして(*^ω^*)

☆えのみさま

本体を狙うところは、さすがうちのまーくんは賢いわと思います(親ばかちゃんりん(笑))

駒大の窪田くんもイケメンかな。
写真はいまいちでも走っている姿は、どの選手もかっこいいなと思います(*^^)v
ananとかで特集号を組んで欲しいな。箱根駅伝を走るイケメン選手は彼だ! とか(笑)

☆OMOOMOさま

まーくん、末っ子気質なのか甘えっこでやんちゃで、気配りはゼロです。ゆずくんがとてもお兄ちゃんになりました。

城西大学は浮き沈みが激しい大学なので、来年も心配で・・・(・_・;)

☆blancさま

猫さまは気紛れだから~年末に大掃除して箪笥の後ろから埃にまみれたおもちゃが出てくると、すごい勢いで遊び始めたりしませんか?

駅伝は何気に寝っ転がってみるのが一番楽しいと思います。
必死に応援して5区で襷が途切れたりすると、一年がもう終わった気がしますよ(笑)

☆こいちゃん

ラピくんはハンターですもの~獲物が取れるってすごいですよ(*^^)v
うちはちょっと大きくなるとビビります。

城西大学を応援していただきありがとうございます。
浮き沈みが激しい成績で(:_;)
今年はシード権なんて高望みはしないで、とにかく襷が途切れずに大手町まで無事に帰って来て欲しいわ。


うちの猫たちの日記のさとみさんが、生後6ヶ月の子猫の里親さまを募集されています。


タイムくんはさとみさんが保護した母猫のロージーちゃんから生まれました[揺れるハート]

タイムくん(仮名)
25-9-29-a.jpg
★茶白の王子ちゃまです。
シッポは先が折れ曲がっています。
生後4ヶ月
3種混合ワクチン2回摂取済み
検便(-)駆虫済み
去勢済み
猫エイズ、白血病共に陰性


生まれた時は3兄弟のうちでいちばん小さく、
食も細く心配したのですが、
離乳食をバクバクと食べ大きくなりました。

性格は物おじしない、誰にでも愛想のいい末っ子タイプです。
自分でかわいいってわかっていて、
王子ちゃまって呼ばれて当然って顔をしてます。

さとみさんは2009年から公園で保護した子猫たちの里親を捜される活動を続けられています。
今までにキララくん・ルビーちゃん・モープちゃん・アモちゃん・ヒメちゃん・ココアちゃん・シェリーくん・金太くん・アイくんが引き取られ、里親さまの元で幸せな猫生を送っています。

詳しくはこちらをご覧くださいね。http://nekozdiary.blog.so-net.ne.jp/

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

りみこ

ゆずちゃんが入って、まーくんが普請をするとw
楽しそうですなぁ~w
うちも2にゃんが順番で入りますが、普請はしないんですよねぇ~w
by りみこ (2013-12-10 12:24) 

あーる

松島だったら、そんな受賞は当たり前! って思います。もっとも、風景のわびさびが分かる年頃になったのはずいぶん後ですが……(昔の松島のイメージは、どこまでも水族館でした)。
by あーる (2013-12-10 12:35) 

ろき

箱活動は盛んな時期になりましたね~
寒いと箱とか袋とか引出とかに入るから。
可愛いですね。やっぱり。
by ろき (2013-12-10 16:34) 

kontenten

「OMO通信」・・・やっぱり、我が家より一日早く着くのですね^^;Aアセアセ
すると、我が家には今夜か・・・明日・・・待ち遠しいです♪
 さて、段ボール・・・本当に好きですよね。
囓って好きな形にする、まーくん・・・ゲージュツのセンスもありそうですね(^^)
by kontenten (2013-12-10 16:42) 

OMOOMO

段ボールのゆず君、笑っちゃいました。
かじってるまーくんもかわいいな。
湾クラブ、松島・・・故郷の地元にあるんですね。
自慢ですね。誇りですね。
omoomoのご紹介ありがとうございます。

by OMOOMO (2013-12-10 21:56) 

こいちゃん

入るゆず君と普請するまー君と
あばれはっちゃく1号2号は何をするにも仲いいですね!うらやましい~~
OMO通信いつも楽しみですね。
えーっとこの調子じゃうちは早くて明日、
明後日だニャ、とくしまは遠いにゃん
by こいちゃん (2013-12-10 22:13) 

りる

入ってよし齧ってよし、
どこのお家でも箱は猫達に大人気ですね!
松島、こんな美しい所が故郷とはうらやましいです。
by りる (2013-12-11 00:51) 

えのみ

すっぽり入って中で落ち着いちゃっていますね。
○○男子というのが流行っているので
駅伝男子特集やって欲しいですね。
今年やってくれれば大迫くんに一票!ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2013-12-11 02:09) 

まめ

うんうん、確実に入りますよねw

by まめ (2013-12-12 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0