SSブログ

猫まみれな日々「まーくん 絶好調♪」 [あばれはっちゃく1号・2号]

溺愛家の食いしん坊トリオだった"とら" "ピート" "ジン"、二にゃんが旅立ち、ジンも少し食が細くなりました。

圭介はカリカリ派、姫とゆずくんはそんなに食べない子ですし「ご飯だよ~[exclamation]」と呼んで、どやどやと集まってくるシーンは見られなくなりました。

ところが[exclamation&question]
25-10-16-g.jpg
新入りの斑くん[黒ハート]
カリカリ大好き、鶏肉大好き、お刺身をあげるとお皿が空になるまで、ずっと食べ続けます。何でもよぉ~く食べます[exclamation×2]

まーくんのおかげでジンの食欲が戻りました[揺れるハート]

あばれはっちゃく2号も役に立つことがあるんですね[わーい(嬉しい顔)]


ご紹介が遅くなりましたm(_ _)m

ミンミンの睡眠時間は20時間のえのみさまから素敵な[プレゼント]が届きました。

25-10-16-d.jpg
にゃこん型のバス・スポンジ 鈴付き[るんるん]

25-10-16-f.jpg
そしてハロウィーン・パーティに召し上がってくださいとチョコの詰め合わせ

えのみさま、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

今日のOMO日和のOMOOMOさまから
25-10-18-a.jpg
OMOOMO通信10月号が届きました[ぴかぴか(新しい)]

今回は若くして大きな仕事を残した人たちの特集でした。
日本語レッスンコーナーの四字熟語は難しい~[たらーっ(汗)]
毎号、とても楽しく拝見させていただいてます。
OMOOMOさま、いつもありがとうございますm(_ _)m

うちの猫たちの日記のさとみさんが、生後5ヶ月の子猫の里親さまを募集されています。


タイムくんとパセリくんは、さとみさんが保護した母猫のロージーちゃんから生まれました[揺れるハート]

タイムくん(仮名)
25-9-29-a.jpg
★茶白の王子ちゃまです。
シッポは先が折れ曲がっています。
生後4ヶ月
3種混合ワクチン2回摂取済み
検便(-)駆虫済み
猫エイズ、白血病共に陰性

生まれた時は3兄弟のうちでいちばん小さく、
食も細く心配したのですが、
離乳食をバクバクと食べ大きくなりました。

性格は物おじしない、誰にでも愛想のいい末っ子タイプです。
自分でかわいいってわかっていて、
王子ちゃまって呼ばれて当然って顔をしてます。

パセリくん(仮名)
25-9-29-b.jpg
★全身真っ黒の男の子 うっすらと縞模様がすけて見え、
シッポはまっすぐ長くいです。
生後4ヶ月
3種混合ワクチン2回摂取済み
検便(-)駆虫済み
猫エイズ、白血病共に陰性

性格は好奇心旺盛なやんちゃ坊主、
兄弟のタイムと一緒に日々暴走しています。

しっかり者の長男という感じで
周りの空気が読め、あまり怒られるほどのやんちゃはしません。

イケにゃんでスラっと足が長くママに似てスタイル抜群です。

詳しくはこちらをご覧くださいね。http://nekozdiary.blog.so-net.ne.jp/

さとみさんは2009年から公園で保護した子猫たちの里親を捜される活動を続けられています。
今までにキララくん・ルビーちゃん・モープちゃん・アモちゃん・ヒメちゃん・ココアちゃんが引き取られ、里親さまの元で幸せな猫生を送っています。


タイムくん&パセリくんにも素晴らしいご縁がありますように[ぴかぴか(新しい)]

コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 13

べっこら

まーくんいい仕事してますね。
ハーブ兄弟、早くいいお家に見つかるといいですね
by べっこら (2013-10-23 21:51) 

にゃん

班くん おいしそうな おさしみをたべていますね
 でも こんなに食べて 大丈夫ですか?
  にゃん家では お友達に 魚問屋の仲買人がいて
   新鮮なお刺身を 持ってきてくれていますが
    ニャンコらは すっかり お刺身に飽きて
     さっぱり食べません。
by にゃん (2013-10-24 00:48) 

こいちゃん

まーくんのおかげでジンさま、負けずにと食べてますか!嬉しいですね~ジンさま、頑張ってもらわにゃいと!
ねこスポンジ、もったいなくて使えないかも。。。
by こいちゃん (2013-10-24 08:46) 

kontenten

我が家の13歳、カナ姉さんの体調も今一
明日、病院に連れて行こうと思います。
ただ、缶を上げると・・・若返ります(^^)
by kontenten (2013-10-24 10:34) 

あーる

猫スポンジ、かわいー!
それにしてもまーくん、いいマグロ食べているね。マジでおいしそうです。
by あーる (2013-10-24 12:29) 

りみこ

やはり食べることが基本ですもんね~
食欲があるとホントホッとしますw
まーくん、いたずらだけじゃなくて立派でございますよw
by りみこ (2013-10-24 13:05) 

OMOOMO

うわあ、りっちなお食事まーくんいいですね。
いつもご紹介ありがとうございます。
今月は11月号を送りましたが。。。
by OMOOMO (2013-10-24 16:28) 

Rae

食欲ってつられるみたいですよね~。
うちはよくPさんがつられてイッキ食いして戻しております(^^;)
by Rae (2013-10-24 21:48) 

えのみ

お刺身美味しそうですね
わさびとお醤油持参で行きます!(^_^;)
台風の雨も土曜日の午前中で収まるようですね。
みなさん無事に集まれますように。
チョコは溶けていなかったか心配でした。
by えのみ (2013-10-24 23:40) 

まめ

浮気の会、よろしくお願いします~
なかなか参加できておりませぬ&猫飼ってないけど猫好きで寄せさせてもらってます~
by まめ (2013-10-25 08:31) 

カトリーヌ

まーくんおいしそうに食べていますね♪
食べることは生きること!大事ですね(*´∀`*)
暴れる分だけお腹が空くのかしら(笑)
きゃーwwハロウィンチョコがかわいすぎです!
食べれないーっ(;´▽`A“
by カトリーヌ (2013-10-25 19:17) 

marimo

食欲のあるこにつられて食欲が戻ったのですね(^^)
それはうれしいことです。
とても可愛らしいハロウィンチョコ♪
これはパーティに花を添えますね。
by marimo (2013-10-26 09:15) 

さとみ

おいしそうなお刺身ですね、
うちも食べてほしい子は食べないし、
食べなくてもいい子は食べたがるしで
食事の管理が大変です。

おかげさまで今日金太を
無事に新しいご家庭に届けてきました。
応援ありがとうございました。

パセリとタイムも続いてほしいです(^-^)
by さとみ (2013-10-26 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0