SSブログ

猫まみれな日々「あばれはっちゃく始末記 第六章」 [斑(まだら)]

あばれはっちゃく2号のまーくん(斑くん)
25-10-16-a.jpg
今日もせっせと仕事に励んでいます[手(パー)]

25-10-16-b.jpg
爪とぎは爪を研ぐものであって、噛んで剥がして遊ぶものではないのですがねぇ~[たらーっ(汗)]

25-10-16-c.jpg
「まーくん、楽しい?」 by ママ
「一生懸命頑張って、ゆず兄いのような立派な職人になるにゃ[手(チョキ)]」 by ゆず
「いやいやならんでいいから~[たらーっ(汗)]」by ママ

仕方ないので新しい爪とぎを買ってあげました。
25-10-16-d.jpg

早速、普請開始・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
25-10-16-e.jpg
高いけど・・・もう一個「カリカリーナ」を買ってやるか~5000円近くしますけど、あばれはっちゃく達にも全く普請されてません。カリカリーナってすごいと思います[ぴかぴか(新しい)]

うちの猫たちの日記のさとみさんが、生後5ヶ月の子猫の里親さまを募集されています。


タイムくんとパセリくんは、さとみさんが保護した母猫のロージーちゃんから生まれました[揺れるハート]

タイムくん(仮名)
25-9-29-a.jpg
★茶白の王子ちゃまです。
シッポは先が折れ曲がっています。
生後4ヶ月
3種混合ワクチン2回摂取済み
検便(-)駆虫済み
猫エイズ、白血病共に陰性

生まれた時は3兄弟のうちでいちばん小さく、
食も細く心配したのですが、
離乳食をバクバクと食べ大きくなりました。

性格は物おじしない、誰にでも愛想のいい末っ子タイプです。
自分でかわいいってわかっていて、
王子ちゃまって呼ばれて当然って顔をしてます。

パセリくん(仮名)
25-9-29-b.jpg
★全身真っ黒の男の子 うっすらと縞模様がすけて見え、
シッポはまっすぐ長くいです。
生後4ヶ月
3種混合ワクチン2回摂取済み
検便(-)駆虫済み
猫エイズ、白血病共に陰性

性格は好奇心旺盛なやんちゃ坊主、
兄弟のタイムと一緒に日々暴走しています。

しっかり者の長男という感じで
周りの空気が読め、あまり怒られるほどのやんちゃはしません。

イケにゃんでスラっと足が長くママに似てスタイル抜群です。

詳しくはこちらをご覧くださいね。http://nekozdiary.blog.so-net.ne.jp/

さとみさんは2009年から公園で保護した子猫たちの里親を捜される活動を続けられています。
今までにキララくん・ルビーちゃん・モープちゃん・アモちゃん・ヒメちゃん・ココアちゃんが引き取られ、里親さまの元で幸せな猫生を送っています。


タイムくん&パセリくんにも素晴らしいご縁がありますように[ぴかぴか(新しい)]

コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 13

こいちゃん

安普請と言うだけあって、安いものはやられ、お高いものはさすがの猫様も普請しないものなんですか・・・(笑)
by こいちゃん (2013-10-16 16:17) 

猫だらけの家主

新しい爪とぎもけっこう高いですよね。
こんなに早くかじられちゃ、大変~!


by 猫だらけの家主 (2013-10-16 17:39) 

kontenten

日曜日、奈良からお友達が来たので
小江戸観光中級コースにご案内してきました。
当日は午後からでしたが、10時くらいから
始めたら、昼食うなぎも食べられそうです(^^)
by kontenten (2013-10-16 18:09) 

えのみ

爪とぎより囓る方が好きなのかな。
ヒョウ柄がすてきですね(^_^;)
by えのみ (2013-10-17 00:54) 

blanc

こんなに立派な爪研ぎがあるんですね!
5.000円もするのなら1年位持ってほしいですね。
by blanc (2013-10-17 01:16) 

べっこら

犬に近いのかな?
犬は成長期にガジガジしますけど
だとするともうすぐしなくなるのかな
by べっこら (2013-10-17 09:29) 

りみこ

熱心な作業ですねぇw
ガジガジしちゃうとあっという間でしょうな…
うちの2にゃんは段ボールでの爪とぎはしないのですが、こんな素敵なのだったら使ってくれるかなぁ?
ママの方が興味ありますw
by りみこ (2013-10-17 10:17) 

あーる

あらあ、ガリガリのバリバリですね。
うちは木の古いすのこを使ってくれているので、がじがじはされないようです。むしろ、人間を……
by あーる (2013-10-17 12:48) 

TAKUMA

まー君の身体には、うさぎの血が入ってるのかな???。
楽天のマー君、いよいよ今日ですね。
25勝目、ヤってもらいましょう!!

業務連絡:23日の坊千代さんって、夜ですか?
by TAKUMA (2013-10-17 13:43) 

ゆず

うちのノルンもダンボール食べの達人で、爪とぎはずっと連敗続きです・・・カリカリーナはずっと気になっているんですが、多頭飼いだし、でっかいノルンがいるのでグランデを買おうとなると・・・・8000円弱・・・・消耗品にしては高すぎる!!!と却下されてますが。。。
でも買ってあげたい親心なんですよね~(^^ゞ
by ゆず (2013-10-17 22:30) 

Rae

ネットショップで買い物して、梱包されてたダンボールを廃品回収に出すとき、「うまいこと切って糊で貼ったら爪とぎ、出来へんやろか。」と、マジで真剣に考え込んでます、マジで(ケチか!w)ww
by Rae (2013-10-18 21:49) 

OMOOMO

おしゃれですてきな爪とぎですね。
普請されにくいですか?
by OMOOMO (2013-10-19 10:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆こいちゃん

そういえば安物買いの銭失いと言う名言もありましたねぇ~(笑)

☆猫だらけの家主さま

この爪とぎなら大丈夫だと思って買ったのに~すぐにボロボロにされそうです(:_;)

☆kontentenさま

名ガイドの案内で友人の方たちも川越を堪能されて良かったですね。

☆えのみさま

前世はウサギかビーバーだったのでしょうか(・_・;)

☆blancさま

カリカリーナには手を出さないので1年は優に持ちそうですよ。

☆べっこらさん

前世はワンコ(笑) もう本当に猫らしく成長して欲しいものです。

☆りみこさま

カリカリーナはとても素敵なデザインですので、お嬢さま達にぴったりだと思います。

☆あーるさま

すのこは良いアイデアですね!!!
ああ~人間で爪とぎ・・・究極のエコのような(笑)

☆TAKUMAさん

楽天日本シリーズ王手でございます。
巨人はさすがですね。

☆ゆずさま

カリカリーナの5000円サイズでも圭介が座っているので大丈夫ですよ(*^^)v
名前も入れられるし、ゆずさま宅には超~お勧めです(*^ω^*)

☆Raeさま

それはナイスなアイデアですね!!!
うちは作っているはしから齧られそうです(笑)

☆OMOOMOさま

カリカリーナは正しく使ってますよ(*^^)v
高いだけあります。


by 溺愛猫的女人 (2013-10-19 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0