SSブログ

猫まみれな日々「松島マラソン応援日記」 [イベント]

13日は恒例の「松島マラソン」に行ってきました[新幹線]
25-10-15-a.jpg

今回は私は練習不足のために走らず、とらママ&パパの応援に回りました[手(パー)]

25-10-15-b.jpg
下町ボブスレーさん、カボチャさんもゴール[exclamation]

25-10-15-c.jpg
とらママ&パパも練習不足の割には、昨年より良いタイムでゴールしました[手(チョキ)]

25-10-15-d.jpg
完走のご褒美は松島名物のカキ汁[ぴかぴか(新しい)] カキがごろごろと入っていて、とても美味しいんですよ[わーい(嬉しい顔)]

完走後はホテル壮観で打ち上げしました[ビール]
25-10-15-i.jpg
「とらママ&パパ 完走おめでとう~[exclamation×2]

初めての宿でしたが
25-10-15-g.jpg
カキ

25-10-15-h.jpg
牛タン

温泉もあり、なかなか良かったです[るんるん]

<今まで味わったバイキングコース順位>
1位 松島 大観荘 夕食
2位 松島 一の坊 朝食
3位 マレーシア ヴィラサマーディ 朝食
4位 箱根 湯本ホテル明日香 夕食
5位 モルディブ クラブメッド ディナー 

以下は価格の割にはいまいちでした。
東京 ロイヤルパークホテルすみだ ランチ
東京 第一ホテルさくら ランチ
箱根 富士屋ホテル ランチ
東京 椿山荘蛍の夕べ ディナー

毎年、人生を考えに何度も旅に出かけているTAKUMAさんや、素敵な場所を旅されているぴー太郎さん羅門ママでしたら、もっといろんなホテルをご体験されていると思います。あっ、バイキングあるところに泊まらないかも[あせあせ(飛び散る汗)]

うちの猫たちの日記のさとみさんが、生後5ヶ月の子猫の里親さまを募集されています。

タイムくんとパセリくんは、さとみさんが保護した母猫のロージーちゃんから生まれました[揺れるハート]

タイムくん(仮名)
25-9-29-a.jpg
★茶白の王子ちゃまです。
シッポは先が折れ曲がっています。
生後4ヶ月
3種混合ワクチン2回摂取済み
検便(-)駆虫済み
猫エイズ、白血病共に陰性

生まれた時は3兄弟のうちでいちばん小さく、
食も細く心配したのですが、
離乳食をバクバクと食べ大きくなりました。

性格は物おじしない、誰にでも愛想のいい末っ子タイプです。
自分でかわいいってわかっていて、
王子ちゃまって呼ばれて当然って顔をしてます。

パセリくん(仮名)
25-9-29-b.jpg
★全身真っ黒の男の子 うっすらと縞模様がすけて見え、
シッポはまっすぐ長くいです。
生後4ヶ月
3種混合ワクチン2回摂取済み
検便(-)駆虫済み
猫エイズ、白血病共に陰性

性格は好奇心旺盛なやんちゃ坊主、
兄弟のタイムと一緒に日々暴走しています。

しっかり者の長男という感じで
周りの空気が読め、あまり怒られるほどのやんちゃはしません。

イケにゃんでスラっと足が長くママに似てスタイル抜群です。

詳しくはこちらをご覧くださいね。http://nekozdiary.blog.so-net.ne.jp/

さとみさんは2009年から公園で保護した子猫たちの里親を捜される活動を続けられています。
今までにキララくん・ルビーちゃん・モープちゃん・アモちゃん・ヒメちゃん・ココアちゃんが引き取られ、里親さまの元で幸せな猫生を送っています。


タイムくん&パセリくんに素敵なご縁がありますように[ぴかぴか(新しい)]

コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 11

OMOOMO

松嶋マラソンの応援お疲れ様~。
牡蠣がゴロゴロ、たまりませぬなあ。
宿の牡蠣もうまそう、牡蠣に目がない
私です。
いまいちバイキング、お名前の通ったホテル
なのに?
by OMOOMO (2013-10-15 15:04) 

ぴー太郎

なになに・・・と読み進んでいたら、自分の名前が出てきた(笑)
私も、バイキング好きですよん~~♪
っていうか、この牡蠣尽くし、牡蠣好きにはたまらない光景じゃないですか!!私、牡蠣大好きなんですよぉ~~。
いいなぁ。堪能されてますね♪
それにしても、すらっと伸びたおみ足、とらママ素敵ですね。
by ぴー太郎 (2013-10-15 19:02) 

ゆず

うわ~~~~!!
すっごくおいしそうな牡蠣がいっぱい~~~~!!!
私、牡蠣のアナフィラキシーショックで死にかけたことがあるんですが、果敢にもその後も挑み続けて、牡蠣アレルギーを克服したんですよね~^^
食べたい~~~♪
by ゆず (2013-10-15 21:15) 

こいちゃん

マラソン応援お疲れ様でした。今年は忙しすぎて練習時間が取れなかったですか。
ま、これからは応援の時ですね
そろそろ。。大学予選じゃないですか?
by こいちゃん (2013-10-15 21:17) 

kontenten

先週の木曜日・・・川越工業団地協同組合の新旧幹事会で
はんぞうくんのおじいさん?(飼い主さんのお父さん)に会いました。
未だ会っていませんが、物凄く喜んでみえました。
そうそう、半七君のお父さんも一緒でした(^^)
by kontenten (2013-10-15 21:25) 

もふいのち

え~?実は11日から14日まで、仙台の猫友さん家に居たのよ~(*^▽^*)
13日は山形まで足を伸ばして、ちょっとした大会見てて(≧∇≦*)
近くに居たのに会えなくて残念ね~(T^T)

by もふいのち (2013-10-16 00:28) 

Mineosaurus

タイム君。鼻の模様がいいね。
by Mineosaurus (2013-10-16 06:22) 

べっこら

マラソン・・・・もう走れない
学生の頃なら少しは走れたのに
短距離は苦手でしたが中距離ならそこそこ
今は、体重落としてからじゃないと体悪くします
by べっこら (2013-10-16 09:13) 

TAKUMA

おおっ、松島マラソン…あ、走りはしなかったのですね。
とらママ&パパさん、頑張りましたね。
このご褒美が鼻先にぶら下がってると、頑張るかもf(^^;)。
そうですねぇ、バイキングって、自分で取りに行かないと喰えないので、飲んだくれてると面倒で…。
人生を考える時は、温泉宿以外は朝飯だけで、夜は外の呑み屋、ってとこの方が地元と触れ合えて、人生をじっくり考えられます。f(^^;)
by TAKUMA (2013-10-16 10:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆OMOOMOさま

牡蠣お好きですか?
これからの季節、松島の牡蠣小屋で牡蠣食べ放題とかやるんですよ。
ぜひOMOOMOさまにお見せしたいわ。

☆ぴー太郎さん

まぁ~バイキングお好きでしたか?
一度帝国ホテルの朝食に行ってみませんか? すごいらしいの(*^^)v

牡蠣好きの方はぜひこれからの季節に松島へ~(*^ω^*)

☆ゆずさま

はい!!!私も何度牡蠣に大当たりしたことか(・_・;) その度にめげずに食べ続け、なんとか今に至っております(笑)

☆こいちゃん

そうなんです!!!19日に箱根駅伝予選会でございます。
城西大学頑張れぇ~(*^ω^*)/

☆kontentenさま

ありがとうございます。
おかげさまで、はんぞうくんも半七くんも幸せな猫生を過ごせることになりました。kontentenさまのおかげです。

☆もふいのちさま

残念(:_;) お会いしたかったわ~。
みちのくの旨いものは味わった?
またぜひ来てね。

☆Mineosaurusさま

ありがとうございます。
とても可愛い子ですよ。

☆べっこらさま

私もちょっと痩せないと走れません。膝を痛めます。
べっこらさん、お互い頑張りましょうね。

☆TAKUMAさん

今年は応援に回りました(・_・;)
来年は頑張ります。
一度TAKUMAさんの人生を考える旅に同行してみたいわ(笑)

by 溺愛猫的女人 (2013-10-16 19:48) 

あーる

お疲れ様でした。沿道で観戦も楽しいですよね。
牡蠣汁、おいしそう!
朝食バイキング……おなかいっぱいになりそうですね。
by あーる (2013-10-17 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0