SSブログ

猫まみれな日々「ボス"ジン"の日々是好日」 [ジン]

溺愛家のボス"ジン"
25-4-25-a.jpg
14歳と3ヶ月(人間に加算すると72歳位) 
とら、ピート、鷹男さまが旅立った後、若い[猫]だけになった溺愛家をしっかりとまとめています[手(パー)]

彼は昨年の9月から鼻血が出始め、最初はスコティッシュの遺伝性骨形成異常症によるものかなと思いました。
レントゲンの結果、骨に異常は見られず、とりあえずは目薬を投与し様子を見ることになりました。
鼻血は収まりましたが12月に左目の眼圧が上がり、これは鼻腔腫瘍の疑いがありますとの診断結果が下されました。
この時点で、より詳しく調べるためにMRIも組織検査も行わず、手術も放射線治療も行うことは止めました。
ジンの年齢や顔のかなりの部分を除去する危険性、痛み、食事が取りにくくなることを考えた結論でした。
目薬と抗腫瘍効果が期待される薬の投与と、これから出てくる症状(食欲不振・呼吸困難・発作)に対して治療を行っていくことにしました。

ジンはピートが旅立った頃、一時的に食欲が落ちたのですが
25-4-25-c.jpg
今は体重も戻り、姫ちゃんをはべらせ日々楽しく過ごしています[るんるん]

25-4-25-b.jpg
若い子はええのぉ~[ハートたち(複数ハート)]」 by ジン

これは姫ちゃんの存在がジンにとって回春効果になったのかと思われます[ぴかぴか(新しい)]
病にも[黒ハート]は勝つんだなぁ~と実感[exclamation]

溺愛家にとって、心暖姫はまさに女神さまです[わーい(嬉しい顔)]

「姫ちゃん、[家]に来てくれて本当にありがとう~[exclamation×2]
(あとはもうちょっとだけママ達にも慣れてね~(-_-;))

姫ちゃんに愛されつつ、ジンが一日でも穏やかに長く過ごせますように・・・。
nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 17

羅門パパ

ジンさま姫ちゃんをはべらせて幸せそう(^o^)/
元気に一日でも永く過ごせるように願います。
ジンさん今度ご挨拶させてねー。
by 羅門パパ (2013-04-25 20:21) 

ぴー太郎

ジンくんにとって姫さまの存在は生きる力を与えてくれるものなんですね。
好きなものを食べ、大事にされながら、溺愛家での生活が
一日でも長く穏やかであることを、心から願っています。

by ぴー太郎 (2013-04-25 21:59) 

blanc

風格がすばらしいですね。
我が家も今年14歳になります。
お互い長生きしてもらいたいですね。
by blanc (2013-04-26 01:25) 

えのみ

唯一の女の子だから良いのかもしれませんね。
病気に負けないで頑張って欲しいと思います。
by えのみ (2013-04-26 02:28) 

こいちゃん

わかります・・変に検査して手術してもジンちゃんをただ苦しめることを増やすだけだと思います。投薬ですこしでも痛みが少なく、姫ちゃんといて落ち着いて、ゆっくりと余生を過ごせるほうがいいと思います
ジンちゃん頑張れ!
by こいちゃん (2013-04-26 08:37) 

カトリーヌ

ジンちゃんファイトです!!
姫の存在が大きいのですね。愛は偉大ですね(*´ω`*)
by カトリーヌ (2013-04-26 08:38) 

ろき

なるほど・・・ 具合がわるくなったら
女をあてがってあげると良いのですね(言い方が俗だ!)
なんなら家でしばらく預かるとすごい元気になるかも?(笑)
でも元気になって何よりです。
by ろき (2013-04-26 08:48) 

kontenten

ご心配をお掛け致しました。
本日より、少しずつ・・・日常生活に戻ります。
なるほど、ろきさんの説が有力なら・・・私にも~♪
・・・って、思ったら
カナ、エル・・・姐さん2名に看病されていました(^^)
by kontenten (2013-04-26 08:58) 

TAKUMA

ジン親分に姫、よく似合います。
お互い、末永くみんなを癒してくださいね。
by TAKUMA (2013-04-26 10:16) 

りみこ

男前ですにゃ~んw
姫さまの可愛さでますます長生きしてくださいませ!
by りみこ (2013-04-26 12:04) 

あーる

ジンさん、うちの一番上になっちゃったココアちゃんと同い年ですね。病気を抱えながらでも、元気ににゃんずをまとめていて、えらいなあ。
お年寄りの長毛さんは風格がありますね。
by あーる (2013-04-26 12:38) 

なおこ

こんにちは ブログ久しぶりですみません。
ジン兄さま、姫ちゃんと 一緒にくつろいでて なんて幸せそうなんでしょ。
ずっとずっと この幸せが続きますように~っ

by なおこ (2013-04-26 12:40) 

ヨンタロー♀

ここあ姫、ええ仕事してはりますねー。
こんな風にラブリーに暮らせたら、どんなお薬よりも効き目は絶大ですよね。
ジンくん、えがったのぅ。
by ヨンタロー♀ (2013-04-26 17:20) 

猫だらけの家主

心姫ちゃんしかできないことですね。

猫が猫を育てるし、猫が猫を助けてくれますよね。

ジンちゃん、心姫ちゃんがいるから、心強いね。
by 猫だらけの家主 (2013-04-26 17:55) 

OMOOMO

ジンさま14歳、まだまだ若い、うちは2ニャン17歳です。
by OMOOMO (2013-04-26 20:54) 

りる

ジン君、姫ちゃんみたいな可愛い子とラブラブとはうらやましい(^‐^*)
頼れるボスで女子にもモテるなんて、漢の中の漢ですね。
ずっとずっと元気でいて下さいね!
by りる (2013-04-27 06:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

まとめレスですみません。
3匹があっという間に旅立ち、その都度この治療で良かったのか?もっと別な治療方法があったかも?手術をしなければ、もっと長生きしたかも・・・といろいろ後悔し、悩みました。
ですが、どんな治療でも猫にとってはストレスになることは変わりありません。
ピートは薬を飲ませるのは二人がかりで、とらはキャリーバックに入れるとお漏らしをするようになり、どの子にとっても採血も注射も、まして入院は一番嫌なことでした。
ジンはこれからどんな状態になっても出来る限り、みんなのいる家で過ごさせてあげたいと思います。
優しいナイチンゲールのような姫ちゃんがそばにいることが、ジンにとって安らぎになっていると思います。
応援のコメントをありがとうございますm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2013-05-02 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0