SSブログ

猫まみれな日々「今日のゆずくん Part.23」 [結弦(ゆずる)]

あばれはっちゃくなゆずくん[猫]
25-2-25-a.jpg
寝ているから大丈夫と思い窓を開けベランダに出ようとすると、いつの間にか足元に来ているので焦ります[あせあせ(飛び散る汗)]

はたきかけをしていると、はたきめがけて連続ジャンプ!!! 掃除も以前の3倍くらい時間が[たらーっ(汗)]
わっさするけど〜めんこいっちゃ[揺れるハート] (←親ばか)


接客は断固拒否の姫ちゃん
25-2-25-b.jpg
11月にゆずくんが来てから、とても幸せそうです[ぴかぴか(新しい)]
毎日、ゆずくんの毛づくろいをしてあげたり、追いかけっこをして遊んでいます[るんるん]


そして・・・鷹男さまが旅立って、もうすぐ一ヶ月・・・私がうっかり鷹男の名前を呼ぶと、鷹男のことが大好きだった圭介が「お兄ちゃん、いるの? どこ? 」という感じで隣の部屋まで探しに行きます。
「ごめんね、圭ちゃんm(_ _)m」

まだちょっとだけ溺愛家は切ない日々が続いてます・・・。

先週
25-2-23-d.jpg
とても素敵な[プレゼント]が届きました[手(チョキ)]
南三陸町のあっつ前さんから、牡蠣が[exclamation&question]

ぷりっとしていて甘くて美味しい牡蠣でした[ぴかぴか(新しい)]
カキフライ、牡蠣のオリーブオイル漬け、土手鍋を作りました。ごちそうさまでしたm(_ _)m

あの日からもうすぐ2年・・・こんな素晴らしい牡蠣が[exclamation&question]と思うと万感の思いです。

あっつ前さん、袖浜牡蠣部会チームの皆さま、ありがとうございました。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

こいちゃん

ゆず君やんちゃさかりで一番可愛いですね
姫ちゃんは今まではお預かりの子だったけど、ゆず君は弟になったので嬉しいのかしら優しいおねえちゃんですよねぇ(ゆきとは大違いで・・育て方が間違えたのかい)
鷹男さまのことは・・・時間が過ぎ去るのを待ちましょう
探す圭介くんはまたかわいいでしょ?
by こいちゃん (2013-02-25 21:12) 

RuddyCat-Lalah

「あばれはっちゃく」懐かしいですね。
どんな事にも反応されると、私の事ずっと見ていてくれたの!っていう感じもうけて更に可愛い♪
圭介君が今でも反応して探し続けるなんて、絆が
強かったのですね。悲しくて可哀想とおもう反面
そのような気持ちに嬉しくなります。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-26 00:33) 

えのみ

ゆずくんはホントに元気いっぱいですね。
姫ちゃんも仲良くしてくれて良かったです。
最近地震が多いのが気になります。
by えのみ (2013-02-26 02:25) 

marimo

何だか切ない光景が目に浮かんでしまいました。
時間がきっと癒してくれますね。
ゆずくん姫と仲良しなんですね♪
震災からもうじき2年、各地でがんばっている方々の姿は、逆に励まされますね(^-^*)
by marimo (2013-02-26 07:56) 

ヨンタロー♀

姫、よかったですね。
この効果でお客様にも顔くらいは見せてくれるようになるといいですね。
せめてご家族にはべったりにゃんになれますように!
by ヨンタロー♀ (2013-02-26 08:29) 

りみこ

圭介ちゃん…切ない・・・
ゆずくんの可愛らしさが溺愛さんを救ってくれますね~
もう2年なのか、まだ2年なのか、分りませんが
少しずつ色々と時間が経っているのですね
by りみこ (2013-02-26 09:47) 

あーる

子猫は本当に元気ですよね。おねえさんは傷だらけ。
三陸、着実に復興してきている感じがしてうれしいですね。
by あーる (2013-02-26 12:47) 

カトリーヌ

ゆずくん元気いっぱいですね❤
きっと溺愛さまを元気づけようとしているのでしょう^^
切ない感じ...目に浮かぶようです(TωT)
姿が見えなくなっても心の中で記憶の中ではずっと
一緒ですよね。
最近は被災地の情報があまり入ってこないのですが
着実に前に進んでいるとわかりうれしいです(*´ω`*)
by カトリーヌ (2013-02-26 13:50) 

にゃんこきっす

鷹男さまのお名前に反応するんですね(T_T)
圭介くん、大好きだったんですね・・。かわいい。
ゆずくんが、溺愛さんの心を温めてくれてますね。
(^_^)
南三陸も牡蠣が育っているのですね~。
にゃんこザプロジェクトの牡蠣が届くのを、楽しみにしていようっと♪

by にゃんこきっす (2013-02-26 14:14) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆こいちゃん

いつも暖かいエールをありがとうございますm(_ _)m
キャットシッターさんにも、姫ちゃんはゆずくんが来てから楽しそうですよ〜(*^ω^*)と言われてます。

寂しがってばかりいると鷹男さまが、虹の橋で寛げないので、みんなで明るく過ごすように心掛けますね。

☆RuddyCat-Lalah さま

鷹男さまがいなくなって、私にも猫たちにも本当に大切な、かけがえのない存在だったなぁと気づきました。
でもみんにゃでこれからも楽しく日々を一生懸命過ごしていこうと思います。

☆えのみさま

ぜひゆずくんに会いに来てくださいね。
子猫って運動量がすごくて(-_-;) どんなに遊ばせても疲れません! で、パタッと倒れて寝ます(笑)

☆marimoさま

最近、報道はめっきり減りましたが被災地(この言葉も悲しくて嫌なのですが)はまだまだ20パーセントも復興していません。
それでも粘り強い東北人は日々頑張っています。
きっといつか笑顔で語れる時が来ることを祈っています。

☆ヨンタロー♀さま

姫ちゃんは距離が数センチまで来ましたよ(笑)
遊んでいる時、食事時は触っても平気になりました。
もしかして夢中で触っているのが分からないのかも〜(-_-;)

☆りみこさま

時々ふっともういないんだなぁ〜と、せめて夢で会えたらと思うのですが・・・。
でもあばれはっちゃくなゆずくんもいますし、猫介護も始まってますし、外猫ファミリーのお世話も!!!
忙しさに気が紛れています。

☆あーるさま

ゆずくんは不思議と爪を出さないんです。
おかげで傷はないのですが、眠る前に顔中舐められるのには閉口しています(-_-;)

☆カトリーヌさま

ゆずがいて良かったと思います。
きっと毎日がお通夜のようだったかなと・・・。

☆にゃんこきっすさま

またぜひおいでくださいね。
私もピースくんに会いに行きたいと思っています。

いつか田代島に一緒に行きたいですね。

by 溺愛猫的女人 (2013-02-26 21:16) 

nakonako

圭ちゃん・・・。
本当になんていい子なんでしょう。涙が出てきます。
昔我が家で鯉ちゃんという子が亡くなった時、鯉ちゃんと仲の良かったくろはいつまでも部屋の隅やカーテンの後ろを探してました。
何だか切なかったです。
by nakonako (2013-02-26 23:00) 

べっこら

姫さま、幸せでなによりです。
鷹男さまにくっついてお兄様ってしていた姫さまだからちょっと心配でしたがゆずくんがいて良かったですね。
我が家も3か月がたちやっと帰宅時にリンスを探さなくなりました。猫たちもお姉ちゃんを探さなくなりました。少しずつですが今の生活を受け入れ楽しむ事ができています。
by べっこら (2013-02-27 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0