SSブログ

猫まみれな日々「外猫ファミリー近況報告」 [外猫ファミリー]

冬の間、外猫ファミリーの給食当番時は朝晩真っ暗[あせあせ(飛び散る汗)]
なかなか[カメラ]が撮れません。

[猫]ハウスを作って下さったIさま宅のお兄さんが写真を撮ってくれました[手(チョキ)]

昼間の外猫ファミリーの様子です。
25-2-19-a.jpg
お庭に3個も作っていただいた"にゃんこハウス"で寛ぐ龍馬とお軽ちゃん[黒ハート]
(防水ばっちり、中には"ほこほこマット"と毛布[手(チョキ)])

最近は小腹がすくと、なんと[exclamation&question]Iさま宅の窓を叩き
25-2-19-d.jpg
お兄さんから、おやつをせしめて貰っているそうです[わーい(嬉しい顔)] 

[晴れ]な日はお庭で日向ぼっこ[るんるん]
25-2-19-b.jpg
2009年の秋に外猫ファミリーに出会いもう4年、その間に猫嫌いの爺さんに嫌がらせを受けたりもしましたが、今はIさま宅のお庭でご飯を貰い、近所の方たちからも可愛がられて穏やかな日々を過ごしています[揺れるハート]
4年前・・塀の上にずらりと並んだ子猫たちを見た時にはどうしよう[たらーっ(汗)]と悩みましたが、あの時、nakonakoさんの心強い協力を得て、捕獲・避妊・去勢・里親募集をして本当に良かったと思います。

みんな、これからも車に気を付けて幸せな猫生を全うするんだよ[手(パー)]

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

green_blue_sky

鷹男さまが亡くなっても、外猫たちのために頑張っていますね。精神的にはつらいでしょう。
あれから4年ですか・・・猫たちは立派になってよかった。
2年を過ぎると、猫たちは心身ともに強くなってたくましくなりますね。
猫たちのことで理解される方が増えて良かったですね。

でも頑張りすぎないように~~
by green_blue_sky (2013-02-19 23:36) 

えのみ

寒い冬もこのお家で乗り切れますね。
優しい方がいらして良かったですね。
by えのみ (2013-02-20 01:46) 

猫だらけの家主

今年は東京も雪が降るくらい寒いから、外猫ファミリーのことを心配していました。

みんな、元気で何よりです。
これもひとえに、毎日ごはんを届けてくださる溺愛さまのおかげですね。

フードの支援はいつでもさせていただきますので、ご連絡くださいね。
by 猫だらけの家主 (2013-02-20 07:16) 

こいちゃん

うわ~日当たりのいい庭に、手作りそれも防水抜群のお家。。。たまにはおやつも請求!?
良かったですね。私はいつのまにやら、来なくなってなんも出来ずに終わってしまいました。
by こいちゃん (2013-02-20 07:45) 

りみこ

立派なハウスですにゃ~w
幸せ者ですニャw
みんな仲良く健やかにですにゃ~w
by りみこ (2013-02-20 08:50) 

ろき

庭にニャンコハウスが出来て良かったですね。
外猫ファミリーに優しい環境が出来たのは良かったです。

by ろき (2013-02-20 09:14) 

あーる

外猫としてはとても恵まれたよい暮らしができているんですね。うちの近くでもこんなふうにして数匹の猫の面倒を見ているお宅があります。見ていると、何となく安心できます。
by あーる (2013-02-20 12:33) 

てんてん母

外猫さんでもふっくらしていて ↑ 安心できるというのが
わかります
いいお宅に恵まれて本当によかったですね
by てんてん母 (2013-02-20 17:10) 

nakonako

溺愛さんの努力とIさんの優しいお心で外にゃんずは幸せそうですね。
一言で外猫のお世話といっても、それを365日休まずに続けるのは本当に大変だと思います。頭が下がります。
それにしても、こちらのにゃんずは可愛い子ばっかりですね。
by nakonako (2013-02-20 18:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆green_blue_sky さま

この子達がいてくれるので、かえって助かっています。
待っていると思うと落ち込んでばかりいられませんものね。
ご心配いただきありがとうございます。

☆えのみさん

今年は寒い日が多いので、このハウスがあって本当に良かったと思います。

☆猫だらけの家主さま

皆さんからの温かい励ましのおかげで、外猫ファミリーは元気に過ごしています。
ハウスがあると、寒い日はここにいるんだなと思うと安心出来ます。
いつもありがとうございます。

☆こいちゃん

外猫ファミリーはご近所の猫好きさんからも可愛がられているようで、違う名前で呼ばれているのを見かけたこともあります。
とても嬉しいです。

☆りみこさま

ありがとうございます。
外猫ファミリーは穏やかに猫生を過ごしています。

☆ろきさん

ハウスのおかげで寒い日はここで過ごせます。
あの子達はとても幸せだなと思います。

☆あーるさん

幸せそうに過ごしている猫の姿を見ると嬉しいですよね。
最近はどう見ても飼い猫だと思われる通い猫もいて(笑)
まっ、それでも仲良くご飯を食べているとほっこりします。

☆てんてん母さん

みんな外猫ファミリーとは思えないほどふっくらしていて、以前は出入り出来た柵に引っかかってバタバタしてますから(笑)

☆nakonakoさん

なんかあっという間の4年でした。大変だとかもあまり感じなくて、早寝早起きのおかげで風邪で寝込むことが無くなりました。
逆に外猫ファミリーに感謝しなきゃないですね。

by 溺愛猫的女人 (2013-02-20 21:37) 

green_blue_sky

PS
外猫さんたちと付き合うと、健康的な生活を送れますね^_^;
私も、外猫たちと付き合う前よりは健康的になりました~
by green_blue_sky (2013-02-20 23:03) 

銀次郎と鈴

こんにちは!初めまして
nonoさんのところから参りました。

心がほっこりします~~!
外猫さんたちみんなが、このように暮らせる世の中は、
とっても平和になりますね。
by 銀次郎と鈴 (2013-02-21 06:41) 

marimo

日当たり抜群のハウスで外猫ファミリーも
安泰ですね(*'▽'*)
by marimo (2013-02-21 09:08) 

RuddyCat-Lalah

外ネコファミリーのハウス、かなり凝って作りのようですね。これならきっと快適な暮らしが送れそうですね。
外ネコさんが楽しく生活していくためには
周りの人たちの理解と協力が必要ですね。
理解してくれる方がいて良かったですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-21 22:57) 

南隣

可愛い猫さんですね。
うちも、昔は、犬とか・猫・合法アライグマを飼っていました。
音と匂いで御迷惑をお掛けしております。なにぶん、病みあがりなので、
それでは、おやすみなさい。
by 南隣 (2015-02-25 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0