SSブログ

猫まみれな日々「外猫ファミリーの近況報告」 [外猫ファミリー]

今年の夏は暑くて[晴れ]暑くて[晴れ]毎朝5時の外猫ファミリーのご飯当番も汗びっしょりになるほどでした[たらーっ(汗)]
24.9.22c.jpg
長い夏でしたが、夏バテした[猫]もおらず、みんな元気に夏を過ごしました[手(チョキ)]

24.9.22b.jpg
"食いしん坊三銃士" 左からクロベエ、シッポ、龍馬
どんな天気でも必ず来ます[exclamation×2]
この子達が待っているかと思うと、台風の時でも給食当番は休めません[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてニューフェース[揺れるハート]
24.9.22a.jpg
「福太郎」
以前は"白縞しっぽデブ"って名前で呼んでいた子で、時々ご飯をつまみに来るだけ、すごく太っていて塀に登れないほどでした。
今年の春頃から激やせ、どうもご飯をあげていた方が居なくなったか、飼い主が引っ越ししたか・・・縮緬生地の手作り首輪がとても不憫です[もうやだ~(悲しい顔)]
でも毎朝、ご飯を食べに来るようになり少しずつふっくらしてきました。
去勢していないので捕獲し健康診断もと思ったのですが、おっとりした性格の福太郎は捕獲機の入り口が分からず右往左往、なんとなーく、かつてのミッシェルくんを彷佛としました(笑)

外猫ファミリーの現在のメンバーは
龍馬・ユッキー・シッポ・おかる

Oさま宅からの通いメンバー
サバ・ボタン

流浪メンバー
ライム・白ボン・福太郎

ゲスト
白茶くん・黒ママ

みんなご飯の心配なく元気に過ごしてね。おばちゃんの願いはそれだけだっちゃ[ハートたち(複数ハート)]

10月7日に「松島マラソン」開催[手(パー)]
23.10.10j.JPG
今、必死に帰宅後3キロ走っています[くつ]
5キロ制限時間50分でも、かなりやばいかも[あせあせ(飛び散る汗)]
走って夕ご飯を済ますとすぐに[眠い(睡眠)]
9時に眠くなるってありえないですよねぇ〜[たらーっ(汗)]
大会終了まで皆さまのブログへの訪問が滞ると思います。大変申し訳ございませんm(_ _)m

nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 21

marimo

松島マラソンですか~(^-^*)
頑張ってくださいね♪応援しています。
by marimo (2012-09-23 00:02) 

えのみ

飼い主さんが引っ越したとしたら福太郎くんかわいそうですね。
でもダイエットになって良かったのかな。
松島マラソンがんばってくださいね。ヽ(^o^)丿
by えのみ (2012-09-23 03:17) 

kontenten

白縞しっぽデブ改め福太郎・・・幸せな飼い猫さんと
思いきや、結構苦労をしているのですね(w)
でも、少しでもふっくらしてきて良かったです(^^)
 さて、マラソン・・・すごいですね。
頑張って下さい♪
by kontenten (2012-09-23 07:52) 

green_blue_sky

猛暑の中の食事係お疲れ様でした、これからは楽になりますね。
マラソン、頑張ってください。
気温が下がって、眠りやすい環境、さらに眠くなるでしょう^_^;
by green_blue_sky (2012-09-23 08:56) 

あーる

松島マラソン! やっぱり海辺を走るんでしょうか。
ファイトです!!
by あーる (2012-09-23 11:55) 

猫だらけの家主

みんな元気でよかったです。
福太郎くん、これからも溺愛さまからご飯をもらってね。
外猫さんのご飯は足りていますか?
足りなくなってきたら、ご連絡くださいね~。

今年もマラソンに出られるのですね。
ケガに気をつけて、頑張ってくださいね~。
by 猫だらけの家主 (2012-09-23 14:01) 

居酒屋のおばちゃん

外猫さんにも、厳しい夏でした・・・過ごしやすい日が長く続くといいです!!

マラソン、頑張って~~。


by 居酒屋のおばちゃん (2012-09-23 15:11) 

こいちゃん

松島マラソン頑張ってください
私も治りましたら、マラソンまでは到底無理ですが
ジョギングを頑張りたいと思います
by こいちゃん (2012-09-23 17:07) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆marimoさま

ありがとうございます。
とりあえず時間内完走を目指しますね。

☆えのみさま

福太郎が話せたら、どうしたのか聞きたいのですが今はここで幸せになって欲しいなと思っています。

☆kontentenさま

福太郎はおっとりした良い奴なんです。
第二の猫生を送らせてあげたいのですが、大きい子だとなかなか引き取り手がなくって(p_q)

マラソン=(^‥^;;= 時間内完走を必死で目指します。

☆green_blue_sky さま

暑さと"蚊"にうんざりした夏でした(¬¬;)
やっと過ごしやすい季節にと思った途端の大雨(p_q)
お外の猫たちは本当に厳しい生活だと思います。

☆あーるさま

昨年はハーフマラソンは中止でしたが、今年は津波被害を受けた野蒜海岸まで行きます。
まだまだ辛い風景が広がっているでしょうけど、頑張って走りたいと思います。

☆猫だらけの家主さま

いつもご支援をいただき感謝しております。
長い長い夏でしたが、おかげさまで猫たちも私も元気に過ごしております。
家主さまも里親探し、大変でしょうがどうか頑張って下さいね。

☆居酒屋のおばちゃん

どんどん夏が長くなっているような気がします(¬¬;)

応援ありがとうございますm(_ _)m

☆こいちゃん

暑くて夏の間は走れず、今焦って走っています=(^‥^;;=
応援ありがとうございます。

こいちゃんが早く良くなることを祈ってますね。

by 溺愛猫的女人 (2012-09-23 19:41) 

ヨンタロー♀

外ねこちゃんたちのケア、お疲れにゃんです。
マラソンはきっとにゃんこの神様が助けて下さるに違いにゃいですよ。ばんがってー!
by ヨンタロー♀ (2012-09-23 20:26) 

ぴー太郎

外ネコちゃんたち、溺愛さんに心から感謝していると
思います。気持ちって通じるんじゃないかなって。
私もダメですね・・・目が合うと。ボランティアのお掃除と保護ネコ活動、
自分なりに頑張ってるのですが、如何せん頭数多すぎ・・・
溺愛さんを見習わないとって思っています。
by ぴー太郎 (2012-09-23 21:06) 

nakonako

溺愛さんは本当にすごい!
お忙しいのに、お外にゃんこのお世話は絶対サボらないし・・・。
飲み会の途中に「外猫のご飯なんで」って行かれる姿にいつもいつも凄いなって思ってます。
1回や2回ならみんな出来ますが、ずーっと続けられるのは本当に大変だと思います。
にゃんずはみんな溺愛さんに大感謝ですね。
by nakonako (2012-09-23 21:13) 

OMOOMO

お外ニャンコがたくさんいるのですね。
5時起きでお世話、身も細りますね。
ソーイング系はダメでも(私もダメ)お料理系は
凄いですよね、尊敬します。
by OMOOMO (2012-09-23 23:18) 

amaguri

初めまして、とてもやさしい方なんですね。読んでて涙が出そうでした。外ねこちゃんには色々と事情があるんでしょうが我が家の箱入り息子、ツムジくんも実は、世田谷うまれの野良くんでした。体操のコ-チをしている息子の部屋にこわごわ入ってきたそうです。食事を与えているうちになつき、野良として外で可愛がっていたのに、ある日何故か大怪我をし瀕死の状態で、息子の部屋に倒れこんできたそうです。まだ学生だった息子はお風呂屋さんでアルバイトした少ない給料を全部つぎこみ大手術をして部屋で飼ってあげることにしたそうです。それから、奈良の我が家に連れて帰り、現在に至ってます。今ではすっかり私達になつき、。可愛い箱入り息子となりました。これからもよろしくおねがいします。
by amaguri (2012-09-24 10:18) 

nono

いつもお外の猫さんたちに餌やりもろもろお疲れ様です。
どこに居ても外猫さんのご飯の時間に間に合うようにお帰りになる溺愛さん。
毎日だものね~簡単にできることではないですよね。
ホント尊敬してます。m(__)m

外猫さんたちもやっと過ごしやすい季節になりましたね。
また寒くなる前に沢山食べて体力つけておいてほしいです。(*^^)v
by nono (2012-09-24 12:20) 

りる

福太郎君、何だか親しみを感じる配色です。
うちの猫の遠い親戚かしら(^‐^;
松島マラソン、もうすぐですね!頑張って下さいねー!

by りる (2012-09-24 22:14) 

ゆず

捕獲器の入口がわからず、右往左往の福太郎君・・・
飼い主さまがいなくなっちゃってかわいそうですが、
ごはん食べて、元気出すんだよ~!
おっとりさんなら、幸せ家族みつかればいいんですが。。。
成猫さんは結構難しいですよね・・・

いつも8匹の子猫さんについて乗せてくださったり、
コメントで応援してくださったり、ありがとうございます!

マラソン、頑張ってくださいね!!!
by ゆず (2012-09-24 22:33) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆ヨンタロー♀さま

応援ありがとうございますm(_ _)m
いやーマラソンに関しては、きっと猫神さまは当てには出来ないような(笑)

☆ぴー太郎さま

私は自分の出来る範囲のことをやっているだけです。
ご飯場所も近いし(=^・^=)v
ぴー太郎さまも無理せずに、出来る範囲でなさってくださいね。

☆nakonakoさん

いやいやいやいや私なんて、nakonakoファミリーに比べたら(笑)
たまたま見かけちゃった猫たちの面倒を見ているだけですから〜=(^‥^;;=
全然、大変じゃないし、不在の時には面倒を見て下さるシッターさんもいらっしゃるし、本当に恵まれていると思います。
いつもご支援いただきありがとうございますm(_ _)m

☆OMOOMOさま

いやいやいや、本当に大変じゃないんですよ。
チャリで1分ですし、Iさま宅のお庭をお借りしているので、ちょこっと朝が早いだけです。

料理は・・・今はネット通販が普及していて助かってます(笑)

☆amaguri さま

コメントをありがとうございますm(_ _)m
私のやっている事は本当に些細な事です。
保護活動をなさっている方達はもっともっと大変なことをなさっている方がどんなに多いことか=(^‥^;;=

優しい息子さんの愛情でツムジくん、幸せになって良かったですね。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

☆nonoさま

いやん(笑) そんな大層なことじゃないんですよ=(^‥^;;=
待っている子がいるから、ご飯当番を休めないだけなんです。自分の家の子もそうですよね。
たいしたことじゃないんで、恥ずかしいくらいです。

雪が多いと心配になるので、今年は暖冬であって欲しいな。ご心配いただきありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2012-09-24 22:40) 

にゃんこきっす

ごはんあげ、お疲れ様でした。
どの子も元気そうで何よりですね。
福太郎くんも、良いママに出会えて良かった
(*^_^*)
本当、暖冬であって欲しいですね。
うちの近所からも子猫の声がしてましたから。。
(T_T)見つけねばです。
by にゃんこきっす (2012-09-25 14:17) 

なおこ

ええ~ 溺愛さん
松島マラソンの前に たこ焼き大丈夫ですかっ
それに しても本当にパワフル!
そして頭が下がるおもいです。
うう~ 捕獲器の入り方がわからずに 右往左往の「福太郎」くんに~ 思わず3000点~(はらたいらかぃ)
by なおこ (2012-09-25 19:37) 

TAKUMA

外猫はこれから厳しい季節になっていくから…。
たくさん食べて脂肪を纏わないと、冬が越せないねぇ。
by TAKUMA (2012-09-27 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0