SSブログ

猫まみれな日々「俺のフレンチに行ったにゃ♪」 [お気に入りの店]

[TV]で特集後、東京で一番行列の出来る店になった「俺のフレンチGINZA店
24.9.9a.JPG
なおこさんrekaさんnakonakoさん、相方の5人で行ってきました。

24.9.9b.JPG
店は満杯、二階の予約席に案内されました。一階は立ち飲みになります。外にも行列が30名ほど[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは
24.9.9c.JPG
乾杯[ビール]

24.9.9e.JPG
4時開店のため、半分以上がすでに品切れ状態[たらーっ(汗)]
とりあえず出来るものを片っ端から注文しました。

24.9.9f.JPG
パンとオリーブオイル
24.9.9g.JPG
フォアグラと白いレバームース
24.9.9h.JPG
生ハム
24.9.9i.JPG
豚の足・耳・舌のオーモニエール
24.9.9j.JPG
チーズの自家製オイル漬け
24.9.9k.JPG
ラタトゥイユ
24.9.9l.JPG
活オマールのロースト
24.9.9m.JPG
サーモンマリネ
24.9.9n.JPG
フライドポテト
24.9.9o.JPG
魚介のマリネ

グラスを変えて
24.9.9p.JPG
乾杯[バー]
24.9.9q.JPG
牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニ
24.9.9r.JPG
鴨のオレンジ風味

上記にビール3杯・キールロワイヤル2杯・スパークリングワイン2本・赤ワイン1本+チャージ料1500円を含め一人4,692円でした。
まさにフレンチの居酒屋といった雰囲気と味わい[手(チョキ)]
接客態度がいまいちと辛口コメントも書かれてましたが
24.9.9d.JPG
ウェルカムカードが置かれてたり、注文のやり取りも活気があって良かったです。
またぜひ行きたいと思うのですが、予約を入れるのに1時間[電話]が繋がらないほど混んでいます[もうやだ~(悲しい顔)]もう少し人気が落ち着いてからリベンジしたいと思います。

[家]に帰るとこの[猫]
23.7.3a.JPG
へそ天で寝ていました(笑)


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

にゃんこきっす

うをを!
生ハム美味しそうですねぇえ!!
フォアグラもいつ以来食べてないか・・・。
画像で楽しませていただきました♪♪(*^。^*)

にゃんこのへそ天は、平和の象徴ですね!
国旗に掲げたいくらいです。
by にゃんこきっす (2012-09-09 13:00) 

TAKUMA

またまた楽しく美味しく…。
そうそう、私、昨日は蒲田『根』で呑んでました。
いっぱいサービスしてくれました。
by TAKUMA (2012-09-09 16:19) 

あーる

ピート君、かわいい! 変なライオンですね。
さすがは人気店。すごいですね。
フォアグラ、美味しそう!
by あーる (2012-09-09 17:39) 

YAYOI

美味しそうなお料理ばかりですね。
そのうち機会があれば行ってみたいです。
最後のへそ天になごみました~♪
by YAYOI (2012-09-09 20:18) 

ヨンタロー♀

ピートくん、新種のにゃんこのようですねー =^_^=
このお店、先日のJ-WAVEの別所哲也の時間で紹介されていました。よく予約がとれましたねー。さすが!!
オレンジソースの鴨、めっちゃおいしそぅ♡
by ヨンタロー♀ (2012-09-09 21:24) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆にゃんこきっすさま

たぶん"俺の"はいずれ全国展開しそうな勢いです。
そちらに開店した暁にはぜひ行ってみてくださいね。
飲まない方なら2500円で満足できると思います。

へそ天が国旗に描かれてるなら、その国の国民になります(笑)

☆TAKUMAさん

蒲田『根』にも行かねば!!!
あっ、夏を追いかけて沖縄から戻られたんですね。
お帰りなさい。

☆あーるさま

ピートは地球外生物とよく言われます(笑)

俺のはフレンチよりはまだイタリアンの方が予約を入れ易いみたいです。

☆YAYOIさま

ぜひぜひお勧めします。
予約して行ってくださいね。1時間待ちは必至らしいです。

☆ヨンタロー♀さま

鴨もフォアグラも美味しかったです(=^・^=)v
マスコミでどんどん紹介されるので、余計に予約が入れ辛いみたいです。

ピートは皆様から地球外生物と言われています(笑)
by 溺愛猫的女人 (2012-09-09 22:17) 

なおこ

溺愛さん お礼が遅くなってすみません~
土曜日は 本当に楽しいひと時をありがとうございました~
美味しいお料理に つぎからつぎへと ワインが(笑)
家に帰ったら いつの間にか爆睡でしたよ~
も~こんな人気店を ご予約くださって・・・溺愛さんのおかげです。本当に感謝です
お話も楽しくて またまた これに懲りず ぜひご一緒させてくださいませ~
by なおこ (2012-09-10 12:49) 

nakonako

先日はお誘いありがとうございました!
溺愛さんに誘っていただかなかったら、こんな人気店きっと何年も何年も行けなかったと思います。
あれだけ飲んで食べてあの値段とは、本当にすごいですよね。
ワインもスパークリングが結構あったのがGoodです。
ピートくん、すっきりしましたね。可愛いわー。
by nakonako (2012-09-10 18:28) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆なおこさま

いやーo(=^▽^=)o楽しみましたね!!!!!
フレンチのお店なのに居酒屋のように注文しちゃいましたよね(笑)
次の日は二日酔いにもならず、すっきり爽快(=^・^=)v
美味しい料理とお酒&そして楽しいお喋りって最高です!!!

☆nakonakoさん

リベンジ出来て良かったです。
そして皆さんに喜んでいただけて何よりぃ〜(=^・^=)v
クリスマスパーティをこちらでと思ったのですが、かなり難しいですね。
次はイタリアンを狙ってみますね。
by 溺愛猫的女人 (2012-09-10 20:35) 

ketty

美味しそうなものがいっぱい。
今度、上京する時には事前におすすめのお店を聞きたいです。

へそ天で、涼しそう。
寝姿がとっても可愛いですね!
by ketty (2012-09-11 00:48) 

こいちゃん

毎度ご心配おかけしております「ぢ主」です。お見舞いの言葉ありがとうございます。(みんな同じ文面でm(_ _"m)ペコリ)
フォアグラ=私の肝臓ですな(笑)
さぞ脂がのって美味しかったでしょう
by こいちゃん (2012-09-11 19:50) 

nono

またまた素敵なお店ですね。
どこに連れていってもらうか悩みますよね~\(^o^)/

でもニャ王が一番楽しみですけどね!
by nono (2012-09-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0