SSブログ

猫まみれな日々「姫の"うちのこ"記念日」 [心暖(ここあ)姫]

2010年3月5日まで、お外でファミリーと暮らしていた姫ちゃん[るんるん]
22.5.25c-9e523.JPG
保護し、溺愛家の大切な姫となってから2年と6ヶ月経ちました。
お兄ちゃん達は大好きにゃ[黒ハート]だけど、ママとはあいかわらずビミョーな関係[たらーっ(汗)]

そんな姫が昨夜[exclamation&question]
24.9.11a.jpg
初めて頭や顎の下、背中をゆっくりと撫でさせてくれました[揺れるハート]
左手で撮った携帯写真はブレブレですが、猫友人に[メール]しまくりました[わーい(嬉しい顔)]
皆さんから沢山の「おめでとう!」を頂戴し、やっと姫も"うちのこ"になったんだなぁと実感[手(チョキ)]
これからも、いろいろな"記念日"を積み重ね、姫が「ママ大好き[ハートたち(複数ハート)]」と言ってくれる日を待ちたいなと思います。

猫だらけの家主さまが8匹4匹の子猫の里親さまを募集中です[手(パー)]
詳しくはこちらをご覧下さいね http://ameblo.jp/shin-nekodarake/
とても愛らしい子猫たち、どうか優しいパパ&ママに巡り会えますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 22

mito_and_tanu

ここあちゃん、とうとうなでさせてくれるようになったんですね!これからは一杯甘えてほしいですね。神社の三毛妹さんもそのうちなでなでできるようになったらいいな。
by mito_and_tanu (2012-09-12 00:19) 

りる

おおお!なんと…!
「9月10日は心暖記念日」ですね!
これからもっともっと距離が縮まりますように♥
by りる (2012-09-12 01:08) 

TAKUMA

やったね!(^_^)v。
↑9/10心暖記念日に一票。
2020東京オリンピックの頃には我々も撫でられるようになっちょる、かな(^^)/。
by TAKUMA (2012-09-12 05:55) 

green_blue_sky

家の子記念日、おめでとうございます。
by green_blue_sky (2012-09-12 06:21) 

猫だらけの家主

姫さま、ついに触らせてくれたのですね。
よかったです。

外猫さんだった時に何か辛い経験をしたのでしょうか。
心暖ちゃん、溺愛さまのお家に来て本当によかったですね。

里親募集の記事をリンクしてくださり、ありがとうございます。
あと4匹のママ探しに、日々頑張っています。
家の前を通る人にも声をかけてます。(笑)
by 猫だらけの家主 (2012-09-12 07:31) 

ろき

9月10日はうちの子記念日でしたか!
おめでとうございます。
撫でさせてもらえるって気持わかります!(笑)
by ろき (2012-09-12 08:22) 

kontenten

心暖姫・・・猫社会から中々出られなかったのですね(w)
我が家のもかも、猫社会の猫でしたが・・・
やっぱり、ママちゃんには懐いてきました。
姫も、これでママさんにデレデレになると思います。
ただ、悲しいかなオヤジには、難しいかも^^;Aアセアセ
めおももかも、オヤジが恐いです(><)
 さて、先日はゆめの逝去にあたり、お悔やみのお言葉と
素敵なお花を頂戴いたし、本当にありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
無事、埋葬も済みました事をご報告申し上げます。
by kontenten (2012-09-12 09:53) 

nakonako

姫ちゃん、本当に良かったよかった。
これからどんどん記念日を積み重ねて、いつの日か私達もお会いできるかしら?
白美さんは今のところなでなでは出来るのですが、数年で追い抜かされそうです。
by nakonako (2012-09-12 20:52) 

こいちゃん

心愛ちゃん、溺愛さんおめでとうございます❤
溺愛さんたちも気長に待ちましたねぇ、ゆっくりゆっくり
お兄ちゃんたちに癒されながらやっとココはわたしのお家、パパとママは怖くないって思えるようになったんですね!
by こいちゃん (2012-09-12 20:57) 

ketty

心暖でここあと読むんですね。
素敵なお名前。
ここあちゃん、なでなでさせてくれたんだ。
一緒に暮らしていても、距離を保つ猫ちゃんもいるそうですね。
でも、心を許してくれる日が必ずくるのだと思いました。
とっても幸せそうです。
by ketty (2012-09-12 22:07) 

あーる

ばんざーい! ですね。
いいなあ。福ちゃんにもそんな日が来るのかしら……食事係から昇格できるかなあ。
by あーる (2012-09-12 23:35) 

ぴー太郎

今度お邪魔した時には、もしかしたら・・・
会えるでしょうか?楽しみです♪
私もボランティア頑張ってます。これから本格的に里親さん探しも
始めるつもりです。いろいろ教えてくださいませ。
by ぴー太郎 (2012-09-13 00:20) 

えのみ

ここあ姫タッチおめでとうございます。
これから段々とですねヽ(^o^)丿
by えのみ (2012-09-13 03:02) 

カトリーヌ

もうそんなに経つのですねw早いなぁ^^
姫のうちのコ記念日おめでとうございます❤
言葉や態度には出さずとも“ママ大好き”ですよ^^
by カトリーヌ (2012-09-13 16:45) 

花火師

よかったですね♪
これからもっともっといい関係になれるかな?
by 花火師 (2012-09-13 19:59) 

ヨンタロー♀

きゃーん、よかったですねー。
想いが通じないことは絶対ににゃいと信じていました!
姫、どんどんデレデレになってほしいにゃ (=^●^=)
by ヨンタロー♀ (2012-09-13 21:25) 

もふいのち

きゃ~~~っ!キャー♡╰(*゚x゚​*)╯
よかったね~~
嬉しいね~(。-ܫ-。)ムフッ♥
喜びに震えてブレブレ?
記念すべき1枚なのにぃ~~
でも、溺愛さんの喜びが溢れるお写真ですわっ!
これからいっぱいお写真増えるといいね~
楽しみっ♪
by もふいのち (2012-09-14 09:30) 

Rae

おぉーーー!!!!
お赤飯炊かないといけませんね!!!
永久保存版の画像ですね^^
ここから、べったり甘えん坊になっちゃうかも!^^
by Rae (2012-09-14 12:35) 

てんてん母

嬉しさのあまり踊っているであろう溺愛さんをおもって
私もうちでランランラン♪と踊りまくりましたよ~
 ヾ(≧∇≦*)ゝ
by てんてん母 (2012-09-14 16:28) 

なおこ

まぁ~ ほんとに よかったですねぇ~
すっごいあまあまぢゃないですかっ
本当は もっとはやく あまえたかったのかもしれませんねぇ~ ^^
by なおこ (2012-09-15 01:30) 

ゆず

わぁ~~おめでとうございます!!!
よかったですね~!!
これは嬉しいですよね~~~!!!

これからどんどん甘えてきてくれるといいですね^^
by ゆず (2012-09-15 20:39) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

皆様、まとめレスで申し訳ございませんm(_ _)m
2年6ヶ月・・もうそんなに経ったのねというのが実感です。
姫をあと一か月早く保護出来ていれば、もっと違った結果になっていて、もしかして素晴らしい里親さんの元に嫁ぐことが出来ていたかもしれません。
まだまだすごく慣れてはいませんが、姫にしてみれば精いっぱいの甘えなのかなって思います。
抱っこまではあと半世紀くらいかかるかもしれませんが(笑) 姫との関係は哲学的だなぁと思い楽しんでいます。
お祝いのコメントをありがとうございましたm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2012-09-23 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0